* Missie * Blog * 2011年05月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
Montjeu_RKing_20110528.jpg
Judge: Shunji Yamamoto
Handler:Hiro Shimizu

5月28日のパピーリザーブキングを獲得した時のものです。
取り急ぎUPします(*^-^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ノミダニ除けのカタンドッグ・メタル

20110530_sagamilake_IMG_0207.jpg


野山で遊ぶことの多いサルーキ軍団の首にぶら下げてます
 ブログの記事はこちら

装着してから約2週間が過ぎました。
”効果が感じられるのは7日~20日から”という事なのでそろそろイイ頃じゃない!?

ダニの多い丹沢辺りで効果を確認したかったのだけど
雨上がり&ジメジメした日はヤマビルが多いので断念。
相模湖プレジャーフォレストで遊んでからチェックとなりました(*^-^)

無防備なわたしは(^^;虫除けスプレーとブヨ除けの手作り虫除けスプレーをシュッシュ!
ブヨ除けにはハッカ油+アルコール+お水を混ぜた物を使ってます。
先日も相模湖にサルーキ軍団を連れてきた家族がブヨに刺されて足を腫らせてました(x_x)

サルーキ達も内モモとお腹はハッカスプレーを軽くシュー!

そして夕方まで飛び回って遊びました。

車に乗り込む前にノミ取り櫛を使いながらチェックしましたが…
ダニは見つからない!!

そもそも相模湖でダニをつけてくる事は本当に本当にまれだったので
参考になるか分かりませんが…
とりあえず居ません!!

以前にハッカスプレーをしてもダニがついてたことを考えると
やはりカタンドッグ・メタルは効果があるのかもしれませんね(*^-^)

このまま着けて様子を見てみましょう。

ところでアリエルはカタンドッグ・メタルをどこかで紛失してるんです( ̄□||||!!
家だと思ったのに見つからない!
安くないのにぃ~~~~~~~~!!!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
午後から時間も空いたしお天気もなんとか持ちこたえてる!
・・・となったら よし!出掛けよう(*^-^)

向かった先は相模湖プレジャーフォレスト
http://www.sagamiko-resort.jp/

雲の間から青空も見えましたよ
雨が続いてたのでテンションが上がりますo(・∇・o)(o・∇・)o
20110530_sagamilake_IMG_0215.jpg


梅雨の月曜日!
予想していた通りドッグランは貸切状態でした(^^;
20110530_sagamilake_IMG_0003.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0006.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0007.jpg

アリエル(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)の女王っぷりは健在です
20110530_sagamilake_IMG_0012.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0024.jpg

ラティファ(BISS. INT.JKC.Ch Wahdani Latifa / 2008 Pedigree Award #1 saluki in Japan)
相変わらずラッちゃんは (*゜o゜*)~゜ぽや~~
とにかく瞳で訴えるのでハートをワシヅカミされますw
20110530_sagamilake_IMG_0039.jpg


20110530_sagamilake_IMG_0099.jpg

シェル(BIS. JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP)も若いもんには負けちゃいません。
良く走るはしる!
でもコートが黒いから直ぐに暑くなっちゃうね(^^;
20110530_sagamilake_IMG_0047.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0176.jpg


クラウザー(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. / 2009 Pedigree Award #1 saluki in Japan)
ここ数日間はヒート女子に囲まれてストレスのたまってるオトコです(^^;
今日はのびのーびしよう♪
20110530_sagamilake_IMG_0057.jpg

ラッちゃんはなぜか困った表情に見えるんですよね。
20110530_sagamilake_IMG_0065.jpg

クラウザーはヒートボケで痩せすぎです(-ω-;)
20110530_sagamilake_IMG_0097.jpg

手前に見えるのはラティファの後頭部w
こうしてみんなの爆走を冷静に見ていることもしばしば…
20110530_sagamilake_IMG_0100.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0105.jpg

新緑が美しい!
20110530_sagamilake_IMG_0111.jpg

遊ぼうよ!
20110530_sagamilake_IMG_0130.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0132.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0136.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0139.jpg

枝とクラウザーを避けるアリエルヾ(・ω・`;)ノ
20110530_sagamilake_IMG_0141.jpg

お泊まり保育中のRingoちゃん(JKC.Ch Heart & Soul JP Saddlers Gal/ Ow:Y.Naito)
JKCチャンピオン完成後はショーにはあまり出てませんが
Haloとシャンピーの同胎の美しい女の子なのですよ。
20110530_sagamilake_IMG_0165.jpg

ラティファとリンゴ。
いとこ同士なのです(*^-^)
20110530_sagamilake_IMG_0151.jpg

はい、出たマメな男クラウザー!!
リンゴのお顔を丁寧に舐めてあげてましたヾ(・ω・`;)ノ
20110530_sagamilake_IMG_0166.jpg

クラウザーったらうっとりしちゃってw
「りんりんは可愛いねー」と口説いてそう(*>ω<*)
20110530_sagamilake_IMG_0169.jpg


20110530_sagamilake_IMG_0170.jpg

20110530_sagamilake_IMG_0171.jpg

爆睡アリエルとクラウザー
20110530_sagamilake_IMG_0196.jpg

ラティファとシェル
20110530_sagamilake_IMG_0206.jpg

早く梅雨明けしないかなー

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
昨日に引き続き滋賀県のドラゴンハットにて連合展です。

本日の我がチームからのエントリー犬たちはこちら

サルーキ・オスのチャンピオンクラスには
Halo(BIS.JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel /2010 Pedigree Award #1 saluki/ Ow:Y.Naito)
順調にBOB!
そしてGroup 1stを頂きました!!!


長くて美しいフリンジをなびかせて走るHaloくんは
今回も素晴らしい成績をおさめてくれました(*^-^)
オーナーのりんごちゃんやったねー!

メスのヤングアダルトクラスにはミリアム(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)
今回は残念賞でした。
このところ良い感じということなのでまた次のショーで頑張りましょうね!


パピークラスのオスには
モンジュー(CN:Montjeu /Quanmarra Jondalar/import Australia)


本日のベストパピーインショー(Best Puppy in Show)に輝きました!
全犬種のパピークラスの中で1番です。


まだわずか4回のショーエントリーですが
デビュー戦で本日と同じベストパピーインショーを獲得
2回目のショーでは全犬種のベスト8となるエクセレントグループ(EXG)
3回目のショーでパピーリザーブキング(Puppy Reserve King)

…と
とても高い評価を頂いております。

この報告にオーストラリアのブリーダーもとても喜んでくれました。

種の保存を念頭におき選ばれて日本へやってきたモンジューですが
普段は”もんちゃん”や”もんちゅ”、
最近だと”ちゅっちゅ”などと呼ばれてるフレンドリーでやんちゃな山ボーイ!
野山やドッグランで人一倍元気に走りまわり泥んこになってる姿からは
リンクでピシッ!と決めてる姿は想像がつきにくいかもしれません(^^;

でもサルーキですもの!
犬ですもの!
いっぱい走って遊んで楽しく過ごそう(*^-^)
 *フリンジだけは切れないように気をつけよう ←わたしが(--;)

そしてドッグショーでは大好きな清水さんに触って貰える!
一緒に走って貰える!
大好きなベイトも貰える!!
そうやってわたし達のサルーキたちはショーの楽しみを覚えて行くんですよ(*^-^)

まだまだひよっこのモンジューですが応援して頂けたら嬉しいです。


会場のドラゴンハットは屋内ではありますが
雨の中のドッグショーはやはり何かと大変だったそう…。
ブリーダーハンドラーの清水さんをはじめ
ご協力して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございましたm(_ _ )m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ブリーダーハンドラーの清水さんとサルーキ軍団は
滋賀県竜王町ドラゴンハットへ遠征中です。

関西も関東も梅雨入りしあいにくのお天気(x_x)
ショードッグを管理する側からすれば残念ながら恵みの雨とは言えません。
イヌ出しや移動にも大変気を使われてたことと思います。
清水さん、今回もお世話になってますm(_ _ )m


本日エントリーしてる我がチームのサルーキ達は

パピークラスのオスに
モンジュー(CN:Montjeu /Quanmarra Jondalar/import Australia)


今日で3回目のドッグショー。
結果ですが…
なんとReserve Kingを頂きました!!!!!
全犬種のオスのパピークラスの中で2番です。


もんちゅくん 良く頑張りました(*^-^)
そして我がチームの”オニイ”であるハンドラーの清水さんには感謝です!

このところわたしはドッグショーはお留守番している事が多いのですが
さすがにモンジューのリンクを走る姿が見たい!!!


メスのヤングにはミリアム(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)

ミリアムも見事にBOBを頂きました!!!!
3枚目のカードを獲得したのでJKCチャンピオンにリーチです!


みぃちゃん!良く頑張りました!!
オーナーの足立さん!おめでとうございますo(・∇・o)(o・∇・)o

取り急ぎご報告でした(*‥*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日のランは日差しも強かったー。

そして珍しいことにサルーキ率が高かったです(*^-^)
3家族、計5頭のサルーキ!
20110519nanakuni_IMG_0001.jpg

モンジューもご機嫌
20110519nanakuni_IMG_0004.jpg

そしてルナちゃんにエロエロ
20110519nanakuni_IMG_0006.jpg


20110519nanakuni_IMG_0011.jpg

20110519nanakuni_IMG_0016.jpg

20110519nanakuni_IMG_0012.jpg

遊び慣れた常連さん達にも会えて楽しいひと時でした(*^-^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
前日は雨。

ってことは…
丹沢の山にはまたヤマビルが出るかも!?Σ(・ω・ノ)ノ
こーなったらヤマビル退治だわp(・∩・)q

そんな勢いで手には1キロの塩の袋を持ち(←どんだけ憎いんだ?と言われた)
首にはタオルを巻いて(^^;
パウダーインタイプの虫除けスプレーは全身に。
長靴にはお借りしたヤマビルファイターをスプレー。

サルーキ軍団にも特に狙われやすい指の間には虫除けスプレーを。

どこからでもかかってこいや~
と気合い充分で挑みましたが…

あれ?今日は1匹も見当たらない。

幸いなことに朝からカラッとした晴天で地面も乾き
にっくきヤマビル達は姿を現しませんでした。

ちょっと拍子抜けしちゃいましたが備えあれば憂いなし!
見つけた時は退治に燃えよう

いつも同じような画像ばかりですみません。
お山の様子です。
20110518tanzawa_IMG_0001.jpg

撮り逃しましたがモンジューは見事な泳ぎを披露してくれました(*^-^)
泳ぎというか深みにはまって数メートル流されただけなんだけど(^^;

この川はもしも流されたとしてもほんの数メートルで直ぐ浅瀬になるので安心なのです。

ぬーん!おらモンジュー!
20110518tanzawa_IMG_0007.jpg

左がモンジュー、右はミリアム。
この2人は本当に仲が良い!
20110518tanzawa_IMG_0009.jpg

ランチは冷凍ビビンバをユニのちびパンで炒めたもの。
簡単ご飯ですが青空の下で食べると美味しい♪
荷物は減らしたかったけどこの為のごま油だけは絶対に譲れなかったw
これ大正解でした♪香りもヨシ◎
20110518tanzawa_IMG_0021.jpg

我が家のイクメン・クラウザー
風もそよそよ~~~
20110518tanzawa_IMG_0026.jpg

モンジューは川の中の木の枝を拾うのが大好き
20110518tanzawa_IMG_0038.jpg

サルーキでは珍しい遊び方をするな~とシミジミ思う時
20110518tanzawa_IMG_0039.jpg

高みの見物
20110518tanzawa_IMG_0045.jpg

前日は雨でもここの川の水は美しく澄んでます
20110518tanzawa_IMG_0051.jpg

私の近くで休憩タイム
20110518tanzawa_IMG_0056.jpg

左は父親クラウザー、右は娘のミリアム
20110518tanzawa_IMG_0062.jpg

左クラウザー、右アリエル
20110518tanzawa_IMG_0078.jpg

差し入れの焼き菓子も美味でした~
20110518tanzawa_IMG_0086.jpg

クラウザーは石を枕にしてますzzz
20110518tanzawa_IMG_0080.jpg

私のお昼寝用コットのそばでみんなもお休みー
20110518tanzawa_IMG_0081.jpg

自由気ままに山の中を飛び回り戻って来てはまた遊びに行く。
そして疲れたら私のそばでお休み( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

熊さえ出なければここで泊りたい


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
良く行くお山にはマダニがいるんです。
自然の中で遊ぶからには仕方がないこと…

しかし虫はついて欲しくないし絶対に持ち帰りたくありません( p_q)

イヌたちにはフロントライン、ハッカ水、虫除け。
そしてダニたちを見つけたら殺虫剤、ダニアース!
車内にもダニ除けアイテムを積んで掃除機を掛けまくったり…
色々な対処法で挑んでます。

今回のニューアイテムはこちら ↓
カタンドッグ・メタル


小さなアルミ製のメタルで有害な化学成分は一切不使用。
これを首に下げてるとノミ・ダニの嫌がる保護磁界が生じて愛犬を守ってくれるそうです。

山ごもりするサルーキ軍団用のメタルたち
20110514_1.jpg

え!?ただのメタルで!?

と 未だに半信半疑ではあるのだけど…。

首に着けて7日~20日で効果が現れるんだそうです。
あまり薬剤は使いたくないから効果を感じられたら凄く嬉しい。

しばらく様子見してまたレポしたいと思います(*^-^)

クラウザーもぶら下げ中
20110514_2.jpg

そして丹沢のお山で猛威をふるってるのはマダニだけではないんです。

はい…ヤマビル!!!

先日もサルーキたち1人1か所ずつ吸血されてました。
狙われるのは指のまた!
塩で退治しましたが あの姿はパニックになるくらい気持ち悪い(x_x)

これからの季節は天候によってヤマビル対策も考えなくちゃ。
とりあえず濃いぃー塩水と濃いぃーハッカ水を持ち歩こう!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
またまた甲斐犬ファミリーと山で合流しました!

BOSS(左)はいつも凛々しいねー
20110513_1s.jpg

TORAはおっとりお茶目でサルーキ軍団と一番馴染んでます(*^-^)
20110513_2s.jpg

モンジューは川の中で木の枝を見つけました
20110513_13s.jpg

遊び方がレトリバーっぽい気も…(^^;
20110513_9s.jpg

群れです。
わらわら…
20110513_14s.jpg

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

Montjeu Puppy Best in show!!!!@大阪南堺北全犬種クラブ展の記事にもUPしましたが
5月5日にモンジューがパピーのベストインショーを獲得する事が出来ました。


そしてその時のお立ち台写真のサンプルを見せて貰いましたよ。
monjeu_BIS_20110505.jpg
Judge: Mr.Takao Nagai
Handler: Hiro Shimizu

我が家を出発した時はちょっとおデブだったのですが(-ω-;)
ショーまでの数日でバランス良く綺麗に引き締めて貰い
ポヨポヨのパピーコートもスッキリと抜いてもらい
清水さんにはモンジューの良さを更に引き出して貰えました。
本当に感謝ですm(_ _ )m

そしてこの立たせ方もとってもカッコいい!!!!

大きく引き伸ばされた”本物”の写真の到着が楽しみですよ。

こちらはベストインショーのリボン
monjeu_BIS_20110505_2.jpg

初めてのドッグショーでしたが本当に良く頑張ってくれました。
無事に元気に帰宅したので
明日はお山にでも連れて行ってあげようかと思います。
きっと喜ぶだろうな(*^-^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
ちょっと前になりますが
友達の甲斐犬ファミリーと一緒にお山へ行ってきました。
すっかり私もお気に入りになったこの秘境は甲斐犬ファミリーに教えて貰ったんです。
人っ子いない秘密の場所を教えてくれてありがとう!

こちらはトラ!
IMG_1011.jpg


ボスの川渡り!
1人で川の中の石を咥えてきたり(*>ω<*)遊び方も可愛いのですよ。
IMG_1012.jpg

サルーキ軍団と甲斐犬軍団
IMG_1013.jpg

さて!帰るか~!の絵
IMG_1014.jpg

そしてこれは別の日のお山の様子です。
先ほどボスが渡ってた川をわたし達も渡って滝のそばまで行ってきました
IMG_1095.jpg

水しぶきが心地よい♪
お泊まり保育中のりんごちゃんも楽しめたかな(*^-^)
IMG_1096.jpg
冬になると水しぶきが凍ってこの辺りは何とも幻想的な姿へと変身するんですよ。


そしてGWも明けた9日にも行ってきました。
残念ことに今使っているデジカメEOS 60Dに新しいレンズをつけたら故障( ´△`)
しばらくiPhoneのカメラばかりで撮影することになりそうです。
IMG_1101.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg

ウォッカも川が大好き!!
IMG_1107.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg

アリエルは穴蔵とかが好きなんだけど…
いつか出れなくなると思うよ?(--;)
IMG_1124.jpg

疲れた時にこの場所にくるとなぜか元気になります。
私のパワースポットじゃないか!?ってくらいに(*^-^)

お山なのでノミダニだってそりゃ~います。(対策も万全で挑みます!)
山や河原を駆け巡り時には切り傷を作ってくることもあります。

でもやっぱり自然はいいね!!

今日は約10日間の遠征を終えてモンジューが帰宅!
早速お山に遊びに行こうと思います。

そんなモンジューですが
お見送りをした時と比べてボディも引き締まり!!
パピーコートも綺麗に抜いてもらい!!
すっかり見違えるくらい(*^-^)
清水さんにはコンディション作りやトリミング、マナー入れなどなど
今回も大変お世話になりましたm(_ _ )m
どうもありがとうございました!!!




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
昨日に引き続き大阪市の舞洲にてドッグショーでした。


サルーキのオス・パピークラスには前日のベストインショーに輝いた
モンジュー(QUANMARRA JONDALAR / Imp Australia )

本日はExcellent Groupとなりました!!!


2回目のショーです。
良く頑張りました!


そしてサルーキ・メスのヤングにはミリアム(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)

なんと!!
オーバースペシャルの末にBOBを頂きました!!!!

これにて2枚目のカードをGetです。

みぃちゃん!!!やったねーo(・∇・o)(o・∇・)o
オーナーの足立さん!!おめでとうございます!!!!


今回の遠征は長期間に渡ってます。
この間、犬たちのコンディションを良い状態で保つのは大変だと思うのですよ。
清水さん!どうもありがとうございますm(_ _ )m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
取り急ぎご報告いたします!


大阪市舞洲スポーツアイランドイベント広場にて行われたクラブ展には
サルーキのオスのパピークラスに
モンジュー(QUANMARRA JONDALAR / Imp Australia )がエントリーしました。

本日がデビュー戦のモンジューでしたが
なんと!!!
PuppyのBest in showを頂きました!!!
全犬種のパピーの中で なんと!1番です!!!!
もんちゅ!やったねo(・∇・o)(o・∇・)o

とても輝かしいデビューとなりました!!

ハンドラーの清水さん!本当に本当にどうもありがとー!!!!


そしてサルーキ・メスのヤングでエントリーしてた

ミリアム(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)はウィナーズ!

残念ながら頭数が揃わなかったのでカードは貰えませんでしたが
良い感じにショーに慣れてきてるでしょうね!
この調子で頑張って欲しいです。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

   
相互リンクレーシック
