* Missie * Blog * 2011年04月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
GWはドッグショー遠征組がいます。
その前にのびのびと遊ばせたかったのでお山へ行ってきました。

お耳がまくれちゃってるよ!モンジュー
20110426_tanzawa_IMG_0014.jpg

9歳のティアラもがきんちょモンジューを引き連れ元気に走ります
20110426_tanzawa_IMG_0023.jpg

クラウザーはいつも私の近くで休んでます
20110426_tanzawa_IMG_0040.jpg

↓ 右手前のブルーのケースに入ってるのはウインドスクリーン。
たたんでしまいましたが風防です。
これがあるのとないのではお湯の沸く時間も雲泥の差でした。
ワイヤーを地面に刺して固定が出来るので便利!
20110426_tanzawa_IMG_0042.jpg
ちょっとエッチなサーモタンブラーはヒステリックグラマーの物。
お洋服以外にもこんな雑貨があるんですね!
車のドリンクホルダーにも収まるので良く持ち歩いてます。
ヒスをステキに着こなす友人からの贈り物でした。
大切に使ってるよー!ありがとう(*^-^)


20110426_tanzawa_IMG_0048.jpg

深みにはまるモンジュー
20110426_tanzawa_IMG_0051.jpg

焦って岩の上へ…
20110426_tanzawa_IMG_0052.jpg

ウォッカちゃんも今日はイキイキ
20110426_tanzawa_IMG_0074.jpg

20110426_tanzawa_IMG_0106.jpg

モンジュー!
成長につれてカッコ良いボディになってきてます!!
ポヨポヨしているのはパピーならではの抜ける毛です。
この後毛抜きtimeとなりました。
20110426_tanzawa_IMG_0115.jpg


20110426_tanzawa_IMG_0123.jpg

20110426_tanzawa_IMG_0126.jpg

シェルは岩の上でまったり中
20110426_tanzawa_IMG_0139.jpg

20110426_tanzawa_IMG_0144.jpg

20110426_tanzawa_IMG_0146.jpg

さて!帰るよー!の声で集合して車へ向かいます。
20110426_tanzawa_IMG_0149.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
友人宅の愛犬にはとても効果があったと聞いたLEBAⅢ(リーバスリー)
歯石の除去が期待できる液体歯磨きだそうです。
20110425_1.jpg
我が家も今日から使い始めました。

アリエルの上でお昼寝をしているのはスムチのシルヴァ。
傷んでた歯の抜歯も終わりすっかり元気になりました。
20110421155608.jpg
特に口の小さなチワワの歯のケアは大変(x_x)
なかば諦めてたくらい…。

これで歯石が取れたら助かりますよぅ

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
前日は雨風が強い悪天候でしたが一夜明けて晴れ。

予定通りに朝霧高原へ遊びに行きました。

わたしもサルーキ軍団もテンションの上がるハートランドさん
http://asagiri-kantoku.net/
ファンキーな監督からも元気を貰えますよ!!

以前は1頭につきソフトクリーム料金で遊べましたが
今はソフトクリームとプラス500円が掛かるようになりました。
お値段が上がっても大好きなハートランドさんだったりします(*^-^)

目の前には富士山がどどーん
20110424_asagiri_IMG_0288.jpg

20110424_asagiri_IMG_0005.jpg

青い空と緑のコントラストがとても綺麗
20110424_asagiri_IMG_0348.jpg

左からクラウザー、モンジュー、アリエル
お子さまモンジューはみんなの獲物状態ですね
20110424_asagiri_IMG_0085.jpg

左からモンジュー、ラティファ、クラウザー、ウォッカ
20110424_asagiri_IMG_0148.jpg

ラティファは今日もこの困ったような笑顔(*^-^)
20110424_asagiri_IMG_0223.jpg

広い牧草地をたっぷり満喫してます
20110424_asagiri_IMG_0229.jpg

走る走る
20110424_asagiri_IMG_0270.jpg

20110424_asagiri_IMG_0287.jpg

20110424_asagiri_IMG_0299.jpg

20110424_asagiri_IMG_0315.jpg

富士山をバックに!
20110424_asagiri_IMG_0339.jpg

この時期は牧草地にたい肥がまかれてたので犬たちも少々臭くなってしまいますが(^^;
気合いを入れてガッツリ洗えばヨシ!!!
(腰痛持ちなので相当気合いを入れますが
それ以上にイヌとわたしにとっては素晴らしいロケーションです

帰りに20%還元セール中のWILD 1に寄ってきました。
今回も可愛い山スカやパンツ、Tシャツやら帽子、春らしいウインドブレーカーを見つけました。
最近はお出掛け着よりアウトドア服ばかり増えてるような(*-゛-)ウーン…

お外遊びの楽しくなる季節
今年も愛犬たちと満喫したいと思います。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日はラティファの5歳の誕生日でした。
可愛くて ちょっと手が掛かって でもむちゃくちゃ癒し系
20110417_tanzawa_IMG_0118.jpg
我が家はお誕生日だからと言って特別なことはしませんが
せっかくなのでわたしとサルーキ軍団が大好きなお山へ行ってきました。

この場所は約10キロくらい手前から携帯も圏外!

「夜まで帰らなくて連絡も取れなかったら探しに来て!」
と 家族に告げてから出掛けてます(^^;

落石注意!!!な山道を延々と登って行くのですが
このところ地震も多いのでより気をつけて運転していきました。


今日もサルーキ軍団は楽しそう♪
20110417_tanzawa_IMG_0023.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0028.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0034.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0036.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0038.jpg

こちらは我が家の女王アリエル
20110417_tanzawa_IMG_0050.jpg

クラウザーも浅瀬ならばガンガン入っていきます。
ちなみに深いところだとパニックになります(^^;
20110417_tanzawa_IMG_0052.jpg
冷たくて気持ちいいね
20110417_tanzawa_IMG_0061.jpg

モンジューは初めてこの場所へ遊びに来ました♪
20110417_tanzawa_IMG_0064.jpg

好奇心旺盛なので川の中にもどんどん入っていきました
20110417_tanzawa_IMG_0071.jpg

でも想像よりも深かったかしら??(^^;
20110417_tanzawa_IMG_0073.jpg

ぼちゃーん
20110417_tanzawa_IMG_0074.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0075.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0078.jpg

ちょっとびっくり?!
20110417_tanzawa_IMG_0079.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0080.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0082.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0083.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0085.jpg

こちらは狩られてるモンジュー
左後ろにはバイクに乗ったおじさま。
ここで誰かと会うことはまずないので新鮮でした。
20110417_tanzawa_IMG_0096.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0099.jpg

疲れてくると助けを求めて飛んできます
20110417_tanzawa_IMG_0101.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0106.jpg

折りたたみ式のコットはホームセンターで2.3千円だったかな。
お値段もお手頃♪
開くだけなのでデイキャンにはこちらが大活躍してます。
20110417_tanzawa_IMG_0119.jpg

でも素材が薄っぺらいせいか
クラウザーにホリホリされたら直ぐに穴が空いてしまいました。
裂けた部分はアイロンでくっつくワッペン(100均!!)で補修してます(*>ω<*)
20110417_tanzawa_IMG_0120.jpg

ウォッカはモンジューと良いコンビ
20110417_tanzawa_IMG_0133.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0139.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0149.jpg

20110417_tanzawa_IMG_0151.jpg

モンジュー!美しい!
20110417_tanzawa_IMG_0173.jpg

休憩中のラティファとクラウザーです。
クラウザーは臭い物体を頭に擦りつけてきたので( ̄Д ̄;)川で洗ってきました。
自然乾燥中ー。

このままでは一緒のベッドで寝るなんてもってのほかヾ(・ω・`;)ノ
疲れてて可哀想でしたが 帰宅後はそっこーシャンプーでした。
20110417_tanzawa_IMG_0201.jpg

この河原へ来ると”拠点”となる大きな岩があります。
座ったりテーブルになったり…まさにベースキャンプ。
その岩の上で居眠り中のアリエル
20110417_tanzawa_IMG_0212.jpg

そのあとはモンジューが爆睡です( ´△`)
この寝方、無防備すぎる!!!
20110417_tanzawa_IMG_0225.jpg

コットの上でごろごろしてるわたしの横には爆睡モンジュー
ほんとにどこでも寝ますねzzz
20110417_tanzawa_IMG_0232.jpg


ヒトもイヌものんびりリフレッシュ出来た1日となりました(*^-^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
前日に引き続き可児市にてドッグショーでした。

今回のエントリーは
サルーキのオス・チャンピオンクラスにHalo
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

メスのヤングアダルトクラスにミリアム
(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)


結果ですがオス・メスともに残念賞となりました。


気持ち切り替えて!
次のショーもまた応援してますp(・∩・)q


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
岐阜県可児市のふれあいパーク緑の丘にて行われたクラブ展です。

朝からあいにくの雨模様。
誰が雨女だ~?雨男だ~?と話してましたが
サルーキの審査の始まるお昼過ぎには天気も回復!

どうやら過去のショーの話を聞いてると清水さんが晴れ男のようですね(*^-^)


我がチームからエントリーしたのは
サルーキ・オスのヤングアダルトクラスに
シェイク(Gehela's Badr Sayad)

チャンピオンクラスは
クラウザー(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)
Halo(BIS.JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

サルーキのメスのヤングアダルトクラスは
ミリアム(Missie JP Miryam / Ow:Y.Adachi)

チャンピオンクラスは
アリエル(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)


オスのクラスはジュニアが1頭。ヤングが3頭。
シェイクがウィナーズに選ばれました!
カードをGet!!!

BOB戦はシェイクはアブセント(欠)して
チャンピオンクラスはクラウザーとHaloの2頭の対決となり…
HaloがBOBを獲得しました!!

その後のグループ戦ではHaloがGroup 2ndを頂きました

メスの結果ですが ミリアムは残念賞。
アリエルがBOBを頂き、
グループ戦ではGroup 3rdとなりました。



マリウス・ファラ・シェイクのオーナーのえりさんや
ハンドリングも一生懸命がんばってるみかちゃん、
犬種は違えど熱心に取り組んでるきゅうこさん…
久しぶりに皆さんとお会い出来て嬉しかったです。
そして新しい出会いがあったり!!

わたしのハンドリング以外は(x_x) 本当にステキな1日でした★


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
オーストラリアのWahdani kennelより
最近のKobiの画像を送って頂きました。

すっかり大人びたKobi
だいぶガッチリしてきてます。
27.3.11  J

フリンジのボリュームと長さはシェル譲り。
27.3.11  G

Kobi Head B

↓姉さんたちに転がされてる様子。
こんな画像はすごーくKobiらしくて微笑ましいです(*>ω<*)
Two onto  0ne!!
CN: Kobi
Missie JP Nobunaga Oda
Owner:Wahdani Kennel
Export:Australia


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
