* Missie * Blog * 2011年02月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
松山中央公園坊っちゃんスタジアム臨時駐車場にて行われたクラブ展。
遠征しているブリーダーハンドラーの清水さんから報告がありました!

サルーキのオス・チャンピオンクラスにエントリーされたHaloくん
(BIS. JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


本日のReserve Kingを頂きました!!!!

やったね!!おめでとう(*^-^)


BIS. JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay
Call name : Halo(Hiro)
Male
Birthday : 6/6/2006
Sire: INT.JKC.CH Ahmadi Hi Five
Dam: JKC.CH Wahdani El Nafisa
Owner : Yurika.N
Halo_RKing_20110226.jpg
Handler : Hiro Shimizu
Judge : Ms. Mariko Harase


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
Congratulations!!!

オーストラリアのWahdani kennelより嬉しい報告がありました!

クラウザー X シェルの息子 CN:Kobiが
2月19日に行われたThe Saluki Club of Victoria's Sweepstakes showで
なんと!!BISを頂いたそうです!

CN: Kobi
Missie JP Nobunaga Oda
Owner:Wahdani Kennel
Export:Australia
kobi_bis_20110219.jpg
Handler: Ms Jan
Judge.Ms E Joseph (Vic)

愛情いっぱいで育ててくれてるMs Janには感謝です!
心からおめでとう!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
パシフィコ横浜にて行われた神奈川インター。

昨年に比べても ますます出陳頭数が減ってますよね(‥;)
数年前は狭ーいパドックでしたが今年はスペースにとてもゆとりがありました。

こちらは応援組の2人です。
左がクラウザー、右がモンジュー。
クラウザーは終始もんちゃんを守ってました。
kanagawaFCI20110220_IMG_0631.jpg

モンジューは初めてのショー会場でしたが予想してた通り!
まったく物おじすることはありませんでした。

駐車場で会ったグレートデンにも『遊ぼうポーズ』を振りまく始末!
この明るい性格のまま伸ばしてあげたいですね(*^-^)

サルーキの審査中はチョロチョロされると写真が撮れないので
伏せさせたら直ぐにお昼寝です。
たまに隙間からリンクをチェックしてるようで
シャンピーの時はムクリと起きてましたよ!
kanagawaFCI20110220_IMG_0130.jpg


トリミングテーブルも徐々に慣れてきてます。
IMG_0632.jpg

そして終いには虫のさなぎみたいにコンパクトに丸まって寝てましたヾ(・ω・`;)ノ
IMG_0633.jpg

爆睡です(;´д`)トホホ
IMG_0634.jpg
パドックを通りがかる人たちに『凄い形だね(-m-)』と笑われてるモンジューw
犬も人も大好きなのでたくさんの方に撫でて貰いました。
なんとも面白いキャラの可愛い坊主です(*^-^)



ところで今回の我がチームからのエントリー犬をご紹介します。

サルーキのオスのチャンピオンクラスはラティル
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)
kanagawaFCI20110220_IMG_0019.jpg
オーナーのかおかおさんとのステキな2shot

今ではリンクに入ればやるべき事がきちんと分かってますね。
立派なショードッグの顔にチェンジ!!
kanagawaFCI20110220_IMG_0058.jpg

kanagawaFCI20110220_IMG_0061.jpg

kanagawaFCI20110220_IMG_0081.jpg

kanagawaFCI20110220_IMG_0085.jpg

オスのチャンピオンクラスの頭数は多かった!
kanagawaFCI20110220_IMG_0108.jpg

結果は残念でしたが また次、頑張りましょうねp(・∩・)q

メスのチャンピオンクラスにシャンピー
(SUP. BISS. BIS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)
kanagawaFCI20110220_IMG_0001.jpg

1日2度のフリーランと10kmの徒歩での運動で磨き上げられたボディです。
オーナーのkushimotoさんの努力の賜物ですね。
kanagawaFCI20110220_IMG_0156.jpg

そしてハンドラー清水さんが魅せます!
kanagawaFCI20110220_IMG_0164.jpg

結果は2席にあたるAOM!


本日もお疲れ様でしたー。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
この連休は雪の予報なので 今日は思いっきり走りに行ってきました♪

右のグリズルちゃんは…
はい!シェイク!!!
鳥取県のえりさんちからお泊まりに来てます(*^-^)
すっかり立派になりましたよ!
20110210_IMG_0528.jpg

えりさーん!
ノビノビと遊ばせてるから安心してね(*^-^)
20110210_IMG_0530.jpg

雑貨屋さんで見つけたピンクのちゃぶ台がデイキャンにぴったり★
スノーピークのちゃぶ台は頑丈そうで
とても機能的ですがSサイズでも1万円オーバー(‥;)
お値段もご立派ですよね。
そんなワケでなかなか購入するまでには至らず…。

この可愛いおもちゃみたいなちゃぶ台は1200円くらいでした!やすっ!
ハイエースの荷室に入れっぱなしです。

ちゃぶ台の上のカップラーメンがちょっと不健康かも(x_x)
そしてコーヒーを飲みながらサルーキ軍団の爆走を眺めてほっこり。
20110210_IMG_0534.jpg

シェイクとモンジュー
20110210_IMG_0540.jpg

20110210_IMG_0546.jpg

せっかくシャンプーしても 川には浸かるわ、転がるは…もう真っ黒けです。
子供だしね!
思いっきり遊んでおいで!
20110210_IMG_0544.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
クラウザーとシェルのパピーたちが産まれた時も
母犬シェル以上に遊んでやってたのはクラウザー。

そして子犬が我が家に来るたびに可愛がり、守り、時には叱り、上手に遊んでいるクラウザー。
今どきらしく!?すっかりイクメンです。

我が家の女子たちはNew Faceにそこまで関心がありません(^^;

あ…ウォッカだけですね。
自分より年下が出来た!遊び相手が出来た!ってテンションが上がってるのは。

モンジューもクラウザーが好きで頼ってます。
ぴっとりとくっ付いてお昼寝zzz
20110209_IMG_0521.jpg

顎も乗せちゃったり
20110209_IMG_0523.jpg

お顔を寄せ合ってる姿はとっても微笑ましい
20110209_IMG_0527.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
毎日のように通ってる七国ランです。

オーストラリアからやってきたモンジューは
今日もゴールデンちゃんとプロレスごっこをして貰いました(*^-^)
20110208_IMG_0116.jpg

このところ乾燥した日が続いてるので土埃がハンパないのです。
20110207_IMG_0020.jpg


もんちゃんは今日も泥んこ!
20110208_IMG_0145.jpg
ポン!と叩くと埃がぶわ~~~っと舞います(;´д`)

シャンプーだなー。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日は人気のないお山へ向かって出発をしたのですが…
途中の道には雪が残ってて
ノーマルタイヤの我が家の車は先に進めませんでした(x_x)

お山は諦めてさがみ湖プレジャーフォレストへ。

日曜日でしたがドッグランは貸切状態でした(^^;
montjeu20110206_IMG_0186.jpg

20110206_IMG_0094.jpg

今日もウォッカとモンジューのコンビは大喜び♪
montjeu20110206_IMG_0067.jpg

みんなが群れて爆走しててもラティファはマイペース
montjeu20110206_IMG_0109.jpg

すっ転んでるのはモンジューヾ(・ω・`;)ノ あららら…
montjeu20110206_IMG_0110.jpg

このお子さま…いいキャラしてるんですよ(*^-^)
montjeu20110206_IMG_0111.jpg

今日も埃まみれですね(^^;
明日こそシャンプーしましょう。
montjeu20110206_IMG_0074.jpg

我が家のサルーキ軍団はお子さまモンジューを家族の一員と認め大切に接してます。
他のわんこがモンジューに対してシツコイと思えば すかさず間に入って守ったり。

以前から”保父さん”なんて言われちゃうクラウザーは相変わらず面倒見がいい!
20110206_IMG_0084.jpg
とっても可愛がってるんですよ。

そんな皆がますます可愛い

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村

今日も順応性の高さとフレンドリーっぷりを見せてくれたNew Faceのモンジュー
とにかくヒトもイヌもぜーんぜん平気。

こちらは『おらも撫でてー!』と優しいお姉さんに甘えに行ったところ。
montjeu20110205_IMG_0031.jpg

柴犬ちゃんともプロレスごっこ
montjeu20110205_IMG_0118.jpg

バーニーズちゃんともプロレスごっこ
montjeu20110205_IMG_0128.jpg

遊ぼう!遊ぼう!!
montjeu20110205_IMG_0138.jpg

ゴールデンちゃんともプロレスごっこ
montjeu20110205_IMG_0141.jpg

他犬種だろうとひるまずに遊べる性格!!
大したもんです(^^;
montjeu20110205_IMG_0126.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
わたしの中でおトイレの躾と同じくらいに重要なのが”呼び戻し”なのです。
人気のないお山や囲いのないランにも遊びに行くので
とにかく呼んで帰って来てくれないと危なっかしいのですよ。

もんちゃんは物覚えが早いですよぅ。
と言うか 反応がイイ。

モンジュー!と呼べばもう反応してます。
そしてこの笑顔でまっすぐに飛んでくる

犯罪的な可愛さにわたしのハートはワシヅカミされてます!
montjeu20110204_IMG_0119.jpg

初めてのランなので最初は入口で座り込んでましたが
直ぐに慣れて我が家のサルーキとも走れたし
常連さんのゴールデンのジロウくんたちウィペットのアポロさんとも走れました。

飼い主さんもわんちゃんも皆さんが優しく迎えてくれて本当にありがたいです。
montjeu20110204_IMG_0138.jpg

そして一番の遊び相手はウォッカ!

やっぱりねー。
ウォッカの子分になるよね~って言ってた通りでしたよ(*^-^)

今はまだウォッカに狩られてますが
もんちゃんはちぃーっともくじけません!!!
それどころかウォッカの後ろをついて走ってます。

あと数カ月もすればウォッカと立場が逆転しちゃうかも!?


こちらは今日のアルバムです。
良かったらご覧ください
モンジュー*Montjeu初めてのラン




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
待望のパピーがオーストラリア・クイーンズランドよりやってきました!!

ちょうどオーストラリア史上最大のハリケーン"YASI"が
クイーンズランドに上陸する!と聞いていたので
ブリーダー宅の状況と飛行機が無事に飛ぶのか心配でした。

でも直撃は避けられたようで予定通りに3日の朝に到着!

Call name : Montjeu(モンジュー)
Male saluki
Birth : 2010/ 9/20
montjeu20110201_1.jpg
(4month)

まだパピーのポヨ毛でポヤポヤしてますね。

特に肩や胸!!
キ甲部の作りが凄いんです!!
(画像だと若干ヘッドが大きく見えてますが実物は全然違いますよ)

性格は犬でも人でも物凄くフレンドリーで好奇心旺盛!
初対面でも直ぐに慣れて”遊ぼうポーズ”をしてました(*^-^)
初めてリードをつけてもひょいひょいと着いて歩けるくらいご立派な性格です。


我が家でフードを食べてるところ。
お顔もキレイ★
_sIMG_0478.jpg

まだ自分の名前も『?』な感じですが(^^;
早く日本の環境に慣れるよう頑張っていきます。

いろんなところへ遊びに行けるように呼び戻しの練習も始めましょうね。


モンジュの両親をご紹介します。

Sire :Aust.Ch Ahmadi Hiwayman
Multiple Best in Show awards
CN: Hamzer
Hamzar_2.jpg
父親はシャンピーやHaloの父ランピーと同胎犬のCN : Hamzer.
2006年、2007年のオーストラリアNO,1サルーキです。
34回ものBISを獲得するなどドッグショーでも素晴らしい活躍を見せてます。


Dam : Aust.Ch Ahmadi Endless Luv (AI)
CN : Amira
Amira_1.jpg
一時はこの子たちの兄妹を日本に迎えられないかと考えたこともありました。
しかし色々な制約があってブリーディングされた子たちだったので
その希望はかないませんでした。

それから数年後…
AmiraとHamzerのパピープランが現実に!!!

これはとても嬉しい連絡でしたよ!!!

私たちも早速日本へ迎え入れる準備をはじめ
清水さんとブリーダーでパピーの成長を見ながらオスの1頭を選びました。

そして来たのがモンジュ!!
メスの”ウォッカ”もそうですが”モンジュー”も清水さんが命名されました。
両者ともに競走馬の名前なのです。

来日早々から『もんちゃん』と呼ばれてるので
競走馬のイメージは全く湧きませんがヾ(・ω・`;)ノ
これから良い走りを見せてくれるでしょう



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
