* Missie * Blog * 2011年01月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
幕張メッセにて行われた千葉インター。

私たちのチームからエントリーしたのは
サルーキのオスのチャンピオンクラスにラティル
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)


そして我が家のクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )



メスのチャンピオンクラスにはシャンピー
(SUP. BISS. BIS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)



今回は駐車場からも遠いーと言うワケで私たちのパドックはいたってシンプルでした。

普段のインターでしたら頭数分のクレーツと
待機やトイレの為にサークルは最低2つは並べます。
トリミングテーブルも最低2台は完備。

今回はと言うと…
サークルはナシ!
トリミングテーブルも1台のみ!
会場も寒いと見込んで出陳犬たちは基本的に車待機!

しかしどこでも順応するクラウザーと
駐車場まで往復するのがちょっぴり億劫になった私が選んだのは
”クラちゃんはその辺で寝てれば?作戦でした(^^;
↓ ご覧の通りパドックの床でてきとーに寝ててくれました
krauser_chiba_20110130_2.jpg
krauser_chiba_20110130_1.jpg

居酒屋さんでもキャンプ場でもどこでも私のそばで寝そべってる子なのでこの調子です。
母は手が掛からなくて助かりますよ(*^-^)


それはさておき!
肝心なショーの結果をご報告しますね。

まずはオスから。

ラティルがAOMに選ばれました!!
リザーブキャシブを獲得したのでインターチャンピオンにリーチです!
オーナーの智也さん、かおかおさん!やったねo(・∇・o)

ラティルも出るショーではそれなりに結果を出しててご立派です!
この調子でインターチャンピオンまで頑張ってねっ!


そして私がハンドリングしたクラウザーは残念賞。
次は今回よりも良いショーイングが出来るようにしなきゃp(・∩・)q
クラウザーもインターチャンピオンにリーチなので
コンディションを整えて次も頑張ります!


メスの結果です。
見事にシャンピーがBOBを獲得しました!!!
champy20110130_1.jpg

正直、ジャッジの選んだオスのタイプとは違うのでどうかな?と
心配もありましたがここはしっかりと選ばれました!!

kushimotoさん!おめでとうございますーo(・∇・o)


そして応援団長のミリアム。
myriam20110130_1.jpg
人懐っこいので皆さんに可愛がってもらってましたよ。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
近くの七国ランで走ってきました。

平日でしたが中大型犬エリアは大賑わい!

ヒサビサにお会いしたワンちゃんを見るなりパピー時代に戻ったクラウザーも可愛かった♪
良く覚えてますよぅ。
ちびっこの頃はほんとに良く遊んで貰ってました(*^-^)


こちらは2歳を迎えましたがまだまだオコチャマなウォッカです。
20110127_IMG_0003.jpg

こちらのテリアちゃんとずーっと追いかけっこ(*^-^)
20110127_IMG_0007.jpg

20110127_IMG_0009.jpg

20110127_IMG_0011.jpg

今度は追いかけて貰う側。
上手に鬼ごっこが出来ました。
20110127_IMG_0016.jpg

左がウォッカ、右がラティファ
こんな一瞬ですがラティファの肩の角度と胸の作りにホレボレします。
20110127_IMG_0026.jpg

ラティファの『ウォッカちゃん遊ぼうよ』のお誘いはすっとぼけてスルー。
カメラ目線がむちゃくちゃ可愛い! ←親バカですみません
20110127_IMG_0027.jpg

そしてまたスイッチが入ってみんなで鬼ごっこ
20110127_IMG_0035.jpg

20110127_IMG_0037.jpg

とても大人しくて遊び上手なラブちゃんでしたが元気な勢いにビビるウォッカ
徐々に慣れましょうね。
20110127_IMG_0039.jpg

ひとっ走りした後のシェルは まったりモードです。
20110127_IMG_0042.jpg

今日も楽しい一日でしたー。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
午前中は銀座のApple storeへ。
見事にひび割れてしまったiPhoneちゃんの液晶画面の修理です(x_x)
というか この場合は新しいiPhoneへ交換になるとのこと。

本来ならば22800円が掛かるそうですが今回に限り無償で交換しますって。

民間にはお安く直してくれる修理屋さんもありますが
まずはApple storeへ駆け込んでみるのが良いかもしれません。

ところでなぜ無償交換になったのかしら(・_・?)
購入当時にも通話が出来なくて1度交換してるのが関係してるのかな?
聞き忘れたので謎です(-ω-;)

なにはともあれAppleありがとう!ばんざーい!


その足で幕張で行われてた
NPA主催のルアーコーシングの見学に行ってきました。

みなさんとても楽しそうに走ってましたよぅ。
20110123_IMG_0003.jpg
コーシングに慣れてるわんちゃんが多いように見えました(*^-^)

最後に表彰式かな?
20110123_IMG_0013.jpg

飼い主さんたちと楽しくお話も出来て充実した時間を過ごせました。
ありがとうございます(*>ω<*)


ところで
スタート待機中のウィペットを見た清水さんの一言

『 この仔は速いぜ! 』

体の作りを見ての言葉でしたがホントにその通り!
見事なタイムをたたき出しておりました。

集中力や意欲とかのメンタル面も大きく影響すると思いますが
骨格構成を見ればなんとなく分かるものですね。


ルアーコーシング!
面白いです(*^-^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
先週も連れてってもらってたサルーキ軍団。
新聞屋さんから入場券を頂いたので今日も行ってきましたよ(*^-^)
以前は駐車場代1000円を支払ってでも頻繁に行きたかったけど
今はドッグランも縮小しちゃったこともあって回数が減りました。

左奥のBTはシェル、左がティアラ、右がウォッカ
sagamiko2011011701.jpg

中央がウォッカ、左がティアラ
sagamiko2011011702.jpg

左奥からシェル、手前左からアリエル、ウォッカ、クラウザー
sagamiko2011011703.jpg

左からクラウザー、アリエル
sagamiko2011011704.jpg

左アリエル、クラウザー
sagamiko2011011705.jpg

ラティファ
sagamiko2011011706.jpg


sagamiko2011011707.jpg

シェルは相変わらず食いしん坊~( ´△`)
sagamiko2011011708.jpg

サルーキがわらわらー
sagamiko2011011709.jpg

長老と若手コンビ。
手前が3月で9歳を迎えるティアラ。
9歳だなんて…早いですよー!
奥は2歳のウォッカ。
sagamiko2011011710.jpg

うたた寝アリエル
sagamiko2011011711.jpg

私もうっかり!ベンチでうたた寝しちゃったよーヾ(・ω・`;)ノ
その間、サルーキたちも周りでのんびりしてました
sagamiko2011011712.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
サルーキのボディのポヨ毛は基本的に指でつまんで抜くようにしてます。
今日は表立ってポヨっていませんでしたが
ラバーブラシをかけるとけっこー抜けました。
krauser20110116_03.jpg
とは言えども
やり過ぎて皮膚を傷めない様にとても注意してます。
中にはゴム素材が合わなくて皮膚が被れちゃう子もいるんですよね(x_x)

最近はイヌたちをお風呂場でシャンプーをしてから
そのままお風呂場でドライヤーも済ませてしまう事が多い(^^;
抜け毛のお掃除が楽なんですよね。

そんな時も100均のゴムのワイパーは大活躍ですよ!
普段からお風呂場の壁や床の水気を切るのに必需品なワイパーちゃん。
(カビ予防にもなってるかな)
お風呂場の水切り&抜けた毛を取りまとめてからドライヤーに掛かります。
sIMG_0373.jpg

今日はダックスのくうちゃんとクラウザー、
ロンチのキャンディの3人をシャンプーしました。
特にロンチはマイクロバブルとオゾン水の効果が分かりやすいんですよ。
コートのフワフワ感の持ちがだんぜん長くなりました。

こちらはクラちゃん。
なにかと茂みに入ることも多くて汚れやすいオトコ( ´△`)
krauser20110116_02.jpg
せっかく伸びてた耳のフリンジが切れちゃってヤバイです(x_x)
頑張って伸ばさねば!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
今日は我が家で生活していたミニチュアダックスが新しいお家へ旅立つ日。

思い出すと本当に腹が立つのですが…
無責任な人間に巻き込まれ 訳あって我が家へやって来てました。

『くうちゃん』と名付けられてた男の子。
クラウザーとシェルの息子の空ちゃんと偶然同じお名前でしたよ!

新しい飼い主さんを探すのもネットを使えば早かったでしょう。
中には素晴らしいご縁があることも良く分かってます。

でもね、こうして私の家へ来る事になってしまった子だから
時間が掛かっても身近なところで
我が家よりも愛情を独り占めできて
きちんと信用のおける飼い主さんを探したかったんです。

この子は性格も明るくて物覚えも良いし、ほんとに可愛かった!
約3ヶ月くらいいたのかな。
すっかり我が家に馴染んで のほほ~~ん!と暮らしてました。

若手のウォッカと仲が良くて気付くといつも一緒に居ました。
まだまだパピーらしい行動も多くて
ウォッカやアリエルのお乳をチュウチュウと吸ってたこともあったりして
(もちろん出ませんよぅ(^^;
sIMG_0365.jpg

それかうちの母の膝の上でお昼寝をするのが日課(*^-^)

新しいお家では『小太郎』という名前になります!
なんか『小太郎』という響きがこの子のキャラに合ってて笑えました。

毎回そうですが一緒に過ごしたパピーが
新しいお家へ旅立つ時はそれはそれは寂しい…。

今日は家族総出でくうちゃん(新:小太郎)を囲んで
最後に愛情いっぱいにからかって(*^-^)バイバイ!をしました。

ここはもう1つの実家だから!
またお泊まり保育においでね!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
2011年我がチーム、お初!!な ドッグショーのご報告をしたいと思います(*^-^)

川越水上公園で行われたクラブ展、
サルーキ・オスのチャンピオンクラスにエントリーしたのはHaloくん
(BIS. JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


2010年度のぺディグリーアワードNo,1に輝いたHaloくん。
ちなみにメスのぺディグリーアワードNo,1は同胎のシャンピー!!
兄妹揃ってNo,1に輝きました


今回のクラブ展では
順調にBOBを頂き…
グループ戦ではGroup 1stとなりました!!!


2011年も良いスタートとなりましたねっ。


今年も頑張っていきたいと思いますp(・∩・)q


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
鳥取のえりさんから最近のシェイクのスタック画像を送って頂きました。
えりさん ありがと

CN: Sheikh
Gehela's Badr Sayad
Male
Import Norway
Birth : 2009/12/29 (12 month)

Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida


sheikh20110103_1.jpg

sheikh20110103_2.jpg

sheikh20110103_3.jpg

生後1歳を迎えてますますガッチリしてきたシェイクです。

日本へ来るまではノルウェーで雪の中を走り回ってました。
そして再び日本でも雪の中で遊べる季節となりました。
マリウス、ファラ、ベルさんと一緒に走り回ってるそうですよ(*^-^)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
静岡県の朝霧高原にある朝霧ハートランドへ寄ってきました。

御殿場から朝霧へ向かう途中の気温は0度!!
さすがに寒いし雪もちらついてましたが
だだーっぴろい牧草地を走ってきましたよ。

良く見ると…
真ん中にクラウザーです
asagiri20100111_IMG_0007.jpg

ポツン
asagiri20100111_IMG_0009.jpg

いやっほー
asagiri20100111_IMG_0011.jpg

今日は用事があったのでブリーダーハンドラーの清水さんもご一緒でした。

おにいLOVEなクラウザーは清水さんに呼ばれれば
服従ポーズで大喜びです(*^-^)
asagiri20100111_IMG_0014.jpg

テンションあげあげ
asagiri20100111_IMG_0016.jpg

おかあさーん!
遊んでもらったよー!
asagiri20100111_IMG_0018.jpg

そんな顔で戻ってきました(*^-^)
asagiri20100111_IMG_0024.jpg

ヒサビサにお邪魔しましたが やっぱり好き!
asagiri20100111_IMG_0025.jpg

目の前には富士山がどどーん!
asagiri20100111_IMG_0032.jpg

その後は美味しい牛タンで有名な”たん右衛門”で清水家と新年会です。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002358/
20110111_1.jpg

手前はニンニクの薄バラ焼きです。
ニンニクは大きな粒でほっくほく!
これで風邪も吹き飛ばしたいですね。
20110111_2.jpg

こちらは牛タン 3人前
柔らかくて美味しかったですよー。
20110111_3.jpg

こちらは牛さがり3人前。
ハラミに近いお味!
私は店員さんにお願いしてワサビを添えて頂きました。
さっぱりとしてお肉と良く合います(*^-^)
20110111_4.jpg

店内のカウンターの奥には熟成中の牛タンがぶら下がってるんですよ!
見た目はちょっとエグイのですがお味は最高です!
ちなみに牛タンは黒毛和牛なんですって。

美味しい食事を頂きながら今後の計画などなど・・・
濃いお話をすることが出来ました。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
オーストラリアのWahdani Kennelより
とても嬉しい連絡がありました。


クラウザー × シェルの息子のKobi (Missie JP Nobunaga Oda)が
1月8日のショーで
Best Junior in Hound groupを獲得しました!!

Congratulations!!!!!!

こちらは最近の画像です
kobi20110109.jpg
前足の位置や体重の掛け方はともかくとして(^^;
良い感じに成長をしています。

日本で産まれオーストラリアに旅立ったKobi!!
この調子で頑張って欲しいです。
応援してるよp(・∩・)q


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ブリーダー友達に5キロのモミジを分けて貰いました。
5キロで660円!! 安っ
いつもいつもありがとうm(_ _ )m
20110109_1.jpg

モミジとは鶏の足です(^^;
エグイのですがこれを圧力鍋で煮てワンコたちのご飯にトッピングします。
早速、今晩のイヌ飯にします!

その後は久しぶりに七国のドッグランでサルーキたちを代わりばんこにラン。
IMG_0340[1]

IMG_0341[1]

ここ最近はファミリーとばかり走っていたので
初めて会うわんちゃんとは直ぐに打ち解けられませんでした(‥;)
身内とばかり遊んでしまう…

社会勉強の為にもたまには行こうかなぁ

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
先日の元旦に満1歳を迎えた
クラウザー×シェルの娘ハッピーの近況報告を頂きました。

秋にはドッグトレーナーさんに来てもらい
オーナーさんと一緒にしごかれたそうですが(*^-^)
『意外にも天才ぶりを発揮し、その覚えの早さ、
サルーキらしからぬ?ひとなつこさでほめられ、新たな発見がありました。』
ですって

クラウザーの聞きわけの良さと、シェルの明るさ。
美味しいとこ取りが出来たかな(*^-^)??

育っていったパピーの
何とも微笑ましく嬉しいご報告に感動している私です。

送って頂いたいくつかの画像をご紹介しますね!

普段お散歩している河原は それは、それは美しい!
Happy_11.28 010

Happy_11.28 031

お母さまと雪の中
Happy_11.1.3 004

お兄ちゃんたちと一緒におすましするハッピー
Happy_11.1.3 015

キュートな女の子へと成長してます。

furutaさま★
いつも温かいお便りありがとうございます!!
これからもfuruta家にはたくさんの笑顔とHappy(幸せ)が訪れますように(*^-^)
今後もなにかありましたらご連絡くださいねっ!



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
今日もサルーキみんなと大好きな山ごもりをしてきました。

途中の道が凍っていたり
山の上では雪が積もっていたり…。
我が家の周りではまだ雪は降っていませんが
車で約40分の場所だとこんなに違うんだと思いました。

風邪をひかない様に
ヒートテックのキャミ着てハイネック着て
ダウン着てウインドブレーカー着てると
少し歩いただけでも汗かきました。
息は白いんだけど着込んでたせいか思ってたよりも寒くなかったです。

滝の周りは天然の氷が張ってたり。
この時はカメラを持ち歩いてなくて後悔(x_x)

結局いつもとたいして変わらないサルーキたちの画像ばっかりですね(‥;)
20110103_IMG_0008.jpg

20110103_IMG_0026.jpg

20110103_IMG_0046.jpg

20110103_IMG_0081.jpg

ティアラはお菓子の空袋に顔を突っ込んでばっか( ´△`)
それを狙うシェル(足だけ)
20110103_IMG_0050.jpg


その後はサルーキ軍団は車のクレーツでお休みタイム。
みんな良く遊んだのでぐっすりです♪

その間わたしは管理釣り場でマス釣りしてきました(*^-^)
ルアーで初めて釣ったニジマス。
またひとつ趣味が増えそうな予感です。
20110103_IMG_0087.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
昨年2010年の元旦にシェルとクラウザーのパピーが誕生しました!

Puppy_100101_09_20110101153231.jpg

Puppy_100101_19.jpg

Puppy_100107_01_20110101153230.jpg

空、Kobi、サクラ、ハッピー、ミリアム
1歳のお誕生日おめでとう!!
みんながこれからも健康に幸せでいることを祈ってます。


オーナーの皆様
この子たちを可愛がって下さってありがとうございます。
ちびっこだった体も大きくなり、力も強くなり
アッ!という間の一年間だったと思います。
時には大変なこともあるかもしれませんが
これからも家族の一員として愛情を注ぎ続けて頂けたら幸いです。
また何か御座いましたらいつでも連絡下さいね!


そして今日は出産と子育てを一生懸命にこなしてくれた母犬シェルにも改めて感謝



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
12月の後半からバタバタバタ~~~!!!っと年が明けてしまいました(--;)

新年明けましておめでとうございます

昨年はシェルの出産から始まり新しいサルーキの輸入、
子犬の輸出、ドッグショーやキャンプ、プチ登山などなど…
振り返ってみるととても充実していたと思います。


またショー関係者様やオナハンの皆様、オーナーの皆様
関わることのできた方々にお世話になりましたm(_ _ )m

私たちのサルーキを応援して下さってる方々からもたくさんのパワーを頂きました。

どうもありがとうございました。

今年も新たなサルーキが海外より我がチームへやってきます。
昨年以上に気合い入れて何事にも取り組んでいきたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(_ _ )m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
