* Missie * Blog * 2010年12月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
過去に1度だけ参加したことがあるルアーコーシング。
7年くらい前でしょうか。
それからなかなか参加する機会がなかったのですがとても気になっていたんです。

今回お誘い頂いて横浜の泉区で開催されたコーシングに
清水家と見学へ行ってきました。
20101230_4.jpg

ドッグラン的スペースにはサルーキたちが楽しそうに走ってました(*^-^)
20101230_2.jpg

そして今回
見学だけではなくてまさかの当日参加!!

我が家のアリエル嬢が走らせて貰いました。
20101230_3.jpg
清水家の奥さまと手前がアリエル、奥が応援団長のりんごちゃん


見よう見真似でとりあえず参加させて貰いましたが
ゴールで待つわたしが『あーちゃーん!』と呼んでたのはNGなのですね。

フリーランで走る時はむちゃくちゃ速いアリエルも
”呼び”が利く分コマンドに反応しちゃって わたしを探してキョロキョロ…。

結局、ルアーを最後まで追えませんでした( ´△`)

ルアーに集中させなくちゃいけないのに
呼んじゃったらマズイんですね(^^;
気づくのが遅かった(--;)


何事も奥深くて面白い!!
今後も意欲的に参加したいと思います!


とても寒い中、設営や撤収、
レースを開催するスタッフの皆様は大変だったと思います。
楽しい経験をさせて頂いて感謝ですm(_ _ )m

こちらは参加されてたウィペットたち。
楽しそう~♪
20101230_1.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
清水ご夫妻と新たにサルーキを迎えるオーナーの皆さんとお食事会でした。

サルーキを飼うにあたってのアドバイス、新しく輸入をするサルーキの話、
日本や海外のドッグショーの話、ブリーディングの話、アウトドアな話、
今後取り組んでいきたい部門のお話、
オーナー様のお仕事のお話だったり、趣味のお話、愛犬のお話などなど…
とても濃いぃー時間を過ごしてきました。

新しく良いご縁があると嬉しいですね!


今回伺ったのは石川町の本格イタリアンのお店、リストランテ・レガさん
http://www.ristorante-rega.com/

スパークリングワインで乾杯してからお料理のスタート

2010bounenkai_1.jpg


ヒラメのカルパッチョ
2010bounenkai_2.jpg

岩手赤碕産生牡蠣 柑橘とハーブの香り
2010bounenkai_3.jpg

アナゴ                 
2010bounenkai_4.jpg

24ヶ月熟成パルマ産生ハム
2010bounenkai_5.jpg

2010bounenkai_6.jpg
              
フランス産フォワグラのキャベツ包み     
2010bounenkai_7.jpg

富山産白海老とサルデーニャ産カラスミのキタッラ 
2010bounenkai_8.jpg

長崎産白甘鯛のソテー クスクスとカポナータを添えて
2010bounenkai_9.jpg

鹿児島県産黒毛和牛ヒレ肉のポワレ ソースバローロ
2010bounenkai_10.jpg

ドルチェ
2010bounenkai_11.jpg

プティフール
2010bounenkai_12.jpg


この後はバーに移動して2次会です。

今回はあまりにも急で親しくしてる皆さんにお声をかける事ができませんでした。
ごめんなさいm(_ _ )m
近々、またお声を掛けさせて頂きます!!!
サルーキを愛する皆さまと和気あいあいとお話出来る日を楽しみにしてます♪♪



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
今日のHaloくんとラティファの画像です。
爆走スタイルがカッコいいのはもちろんですが
スタック姿もとても決まってるのでご紹介しますねっ!

サイドから見ると2人とも肩の作りの良さも際立ってます。


Call name : Halo
BIS. JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay
Male
Birthday : 6/6/2006
Sire: INT.JKC.CH Ahmadi Hi Five
Dam: JKC.CH Wahdani El Nafisa
Halo101224_140918.jpg


Call name : Latifa
BISS. INT.Ch Wahdani Latifa
Female
Birthday : 17/4/2006
Sire : AUST.Gr.CH Wahdani Shahab Jamal
Dam : AUST.CH Wahdani el Sariyah
Latifa101224_140723.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
すっかりはまってしまった山奥の河原。
年末の慌ただしさから逃れるように来てしまいました(^^;

雲ひとつない青空!!
12月も下旬なのに陽が出てる時は長袖1枚で大丈夫だなんてびっくり!
tanzawa20101223_IMG_0338.jpg

tanzawa20101223_IMG_0389.jpg

ご機嫌なシェル
tanzawa20101223_IMG_0359.jpg

シェルのあとを着いて歩いてるのはリンゴちゃん
水飲みとクールダウンを兼ねて入水です。
tanzawa20101223_IMG_0366.jpg
冷たいと思うんだけどなぁ…
tanzawa20101223_IMG_0370.jpg
tanzawa20101223_IMG_0373.jpg

ウォッカも水飲みー。
シャンピーのオーナーさんから頂いたスヌードがお似合いです♪
kushimotoさん!!どうもありがとう!!
tanzawa20101223_IMG_0390.jpg

りんごちゃんとウォッカも仲良く水飲み
tanzawa20101223_IMG_0391.jpg

アリエルは高台から見下ろしてる絵が多いんですよ。
tanzawa20101223_IMG_0395.jpg
アリエルのスヌードは清水さんの奥さまとシャンピーのオーナーさんとのコラボ(*^-^)
ドット柄がひろ家っぽくて嬉しい♪
あーちゃんにもお似合いです!
どうもありがとーヽ(^◇^*)/

tanzawa20101223_IMG_0399.jpg

またまたお水で遊ぶりんごちゃん。
テールの毛量もたっぷりですね
tanzawa20101223_IMG_0401.jpg

ポカポカ陽気だったのでわたしの周りでみんなお昼寝をしたり
tanzawa20101223_IMG_0405.jpg

今日も楽しい午後を過ごしました。
tanzawa20101223_IMG_0406.jpg

tanzawa20101223_IMG_0409.jpg

年内にもう1日くらい、来れたらいいな
tanzawa20101223_IMG_0447.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ビッグサイトでのファラてぃんの画像です。

普段はまだまだパピーらしさの残るお転婆娘ですが(^^;
スタックするとご覧の通り良い雰囲気を持ってます。
キレイなサルーキの女の子、ファラです。


Gehela's Badi'ah Falak
Call name : Falak(ファラ)
Owner : Erina Matsuda
Female
Birth : 2009/12/29
Import Norway
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida

20101218_1.jpg

20101218_2.jpg
11 month

クリスマスとお正月はお家に帰りますよー!
えり家!!愛娘の帰りを待っててね(*^-^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
前日に引き続きビッグサイトにてドッグショーでした。
昨夜はみなさんと忘年会で盛り上がりましたが
楽しいお酒もあとに残らずスッキリ目覚めて会場入りです(*^-^)

我がチームからはサルーキ・チャンピオンクラスにクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )
Tokyo_20101219_2.jpg

ラティル
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)
Tokyo_20101219_3.jpg

本日のオスのチャンピオンクラスのサルーキたち
Tokyo_20101219_5.jpg

Tokyo_20101219_6.jpg

Tokyo_20101219_7.jpg

Tokyo_20101219_8.jpg

Tokyo_20101219_9.jpg

Tokyo_20101219_10.jpg

結果はクラウザー残念賞。

ラティルがAOMを頂きました!

メスは
シャンピー(SUP. BISS. BIS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)がエントリーしました
Tokyo_20101219_16.jpg

Tokyo_20101219_19.jpg

Tokyo_20101219_26.jpg

Tokyo_20101219_27.jpg
しかし今回は残念賞。


また次から頑張りますp(・∩・)q



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
土曜日はお台場ビッグサイトにてJDF!!
サルーキは37頭のエントリーがありました。

こちらはパドックにてトリミング中のラティル
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)

右奥はシャンピー
(SUP. BISS. BIS. INT. JKC.Ch
Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)
JDF20101218_1.jpg

先週のブリード戦に引き続きわたしがハンドリングさせて貰ったhaloくん
(BIS. JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

JDF20101218_2.jpg

そして画像がありませんが
ヒサビサにラティファ(BISS. INT.Ch Wahdani Latifa)もエントリーしました。


結果です。
まずはサルーキのオス・チャンピオンクラスの
ラティルがオスの2席にあたるAOMを獲得!

同じくチャンピオンクラスのhaloくんはピックアップはされましたが残念賞(--;)
これもハンドラー(わたし)の責任です…
haloくんごめんねm(_ _ )m

メスのチャンピオンクラスにエントリーしたラティファは残念賞(--;)

シャンピーはBOBを獲得しました!!!

今回は単独展なので最終的にオス・メスそれぞれのBOB犬同士が審査されて
BISS(Best in Speciality Show)とBOS(Best Opposite Sex)が決められます。

その結果シャンピーはBOSとなりました。JDF20101218_3.jpg

ショーの後はサルーキを愛する皆様方と忘年会でした。
2次会にも突入し(*^-^)
熱く!楽しく!盛り上がりましたよ♪♪
JDF20101218_4.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
いよいよですね!!

いつものドッグショーとなんら変わらないと言えば変わらないのですが…
わたし個人的には物凄く緊張をしてます( ´△`)

とにかくエントリー組はきちんとトリミングをして
わたしはハンドリングを練習して本番へ臨むのみ!!
精一杯がんばります!!


この2日間のスケジュールです。

* 18日ジャパンドッグフェスティバル
会場:お台場ビッグサイト
サルーキは37頭!!
5リンクにて9:00~10:15


* 19日東京インター
会場:お台場ビッグサイト

サルーキ34頭!
6リンクにて10グループの審査は10:30~12:50

(サルーキの審査スタートの具体的な時間は明記してませんが
おそらくお昼ごろになるかと思います)


たくさんのサルーキがハンドラーと一緒にリンクを走ります。
是非、足を運んでみてくださいね!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ただいまヒート真っ盛りの女子がいるので
唯一のオス犬クラウザーのストレス発散も兼ねてプチデイキャンです。
ちょっと時間も出来たし携帯が圏外になっても大丈夫そうかなー
というワケで ぷらっと行ってきました。


先日にブリーダー友達に連れて来てもらった丹沢。
キモチイイー。
このままテントを張ってキャンプしちゃいたいくらい。
20101215_7.jpg

聞いていた通り
前日に雨が降っても川の水は既に澄んでました。
20101215_3.jpg

ラティファもリンゴも嬉しい♪楽しい♪
20101215_6.jpg

この河原には車は入れないので
最低限の荷物をバッグへ詰めて河原まで降りて行きます。

ガスバーナーとクッカーとマットと…

川のお水はとても綺麗なので飲んでも大丈夫なんですって。
わたしも川でお水を汲んでお湯を沸かしラーメンを食べーの、コーヒーを飲みーの。

オヤツにパイの実!
女子的に日焼け止めも手放せませんヾ(・ω・`;)ノ
20101215_1.jpg

拠点=わたしの居る場所 が分かってるので
みんな適当に遊びに行って 適当に戻って来て 適当に寝そべっていたり。
この自由な感じがすごく好き。
20101215_2.jpg

20101215_4.jpg

アリエルは枝を持ってきました。
普段から道具を使って遊ぶのが好きなのです。
20101215_5.jpg

すっかり山犬化している我が家のサルーキたちですが
今週末はビッグサイトでドッグショーがあります。
ショー会場へ行ったらショードッグのスイッチへ切り替えですね。
美味しいベイトを持ってくから頑張ろうp(・∩・)q



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
オーストラリアへ渡り元気に暮らしているKobiです。
つい先日はルアーコーシングもデビューも果たしたそうです!
日本に居るころはクラウザーのお尻ばっかり追いかけて
走り回っていたKobiなのでコーシングも思いっきり楽しんでいるでしょうね!

そしてドッグショーで頑張ってる画像を送って頂きました。
ハンドラーはお人柄も温かくて大好きなWahdani kennelのMrs.Jan.
ショーでも第一線で活躍されてます。
私もJanのように大好きなサルーキたちといつまでも元気に走りたいですよ(*^-^)



Khan  Kobi.12.12.10s
左は
Aust.CH Elarabie Oasis Imran
Call name: Khan
Sire: Aust Grand CH Wahdani Shahab Jamal
Dam: Aust CH Elarabie Oasis Elektra

右が
Missie JP Nobunaga Oda
Call name : Kobi
Sire: JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.
Dam : BIS.JKC.CH Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP

Khan.12.12,10 2s
Khanはラティファの従兄です。
父親はラティファと同じCall name:Solomon(Aust Grand CH Wahdani Shahab Jamal)


Kobi 4s

ご覧の通り
とても綺麗なサルーキへと成長をしてます。

Kobi 6s

Kobi!!応援してるよ!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
館林市市役所前東広場にて行われたクラブ展

サルーキは41頭のエントリーがあり単独システムとなりました。

今回の我がチームのエントリーはサルーキのオス・チャンピオンクラスに
halo(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

メスのジュニアクラスに
Falak(Gehela's Badi'ah Falak /Ow: Erina M )

お先にファラてぃんはクラス1頭でした。
今回はウィナーズには選ばれず残念でしたが良く頑張ってましたよぅ!


haloのブリード戦はハンドリングをさせて貰いました。
朝も練習を重ねてましたが私がなかなかコツをつかめず
普段の”清水×haloコンビ”とはかけ離れたショーに…。
haloくんごめんよー(x_x)

オスのチャンピオンクラスは11頭!!のエントリーがありました。
私の未熟なハンドリングで内容はよろしくないにも関わらず
(反省点がいっぱい
見事にBOBを頂けたのは完全にhaloの犬っぷりの良さです。

haloくんありがとうm(_ _ )m


その後のグループ戦ではハンドリングはブリーダーハンドラーの清水さんにチェンジしました。
ここからは本領を発揮ですね!!


Group 1stを頂き
halo_G1_1s.jpg
Breed,Group,BIS Judge : Mr.Juan Carlos Vasconsellos(PARAGUAY)
Handler : Hiro Shimizu


全犬種オスの中の1番であるKINGを獲得!!!

そして全犬種の中での1番
Best in showに輝きました!!!halo_BIS_1ss.jpg
Breed,Group,BIS Judge : Mr.Juan Carlos Vasconsellos(PARAGUAY)
Handler : Hiro Shimizu

haloはシュープリームドッグを完成したシャンピーと同胎犬です。
この兄妹の活躍は素晴らしい!

しかもサルーキのスペシャリストジャッジからのBIS!!
本当に本当に嬉しいです。



さて来週はジャパンドッグフェスティバルと東京インターがあります。
こちらも引き続き頑張って参加したいと思いますp(・∩・)q
応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
インテックス大阪で行われた大阪インター

私たちのチームからエントリーしていたのは
サルーキのメス・ジュニアクラスにファラ(Gehela's Badi'ah Falak /Ow: Erina M )

チャンピオンクラスにシャンピー
(SUP. BISS. INT.JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)



今回の結果は
ファラがウィナーとなりM.CCカードをGetしました!!
あと2枚でJKC.CH完成です。

ファラてぃん!やったね!
オーナーのえりさん!!おめでとうo(・∇・o)(o・∇・)o

シャンピーは残念賞でした。
次がんばってね!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
