* Missie * Blog * 2010年11月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ついつい来てしまいます。
サルーキたちと遊ぶのにはもってこいな河原!!
20101129_2.jpg
紅葉した景色に囲まれーの
爆走の笑顔を見ーの
時には砂ぼこりをひっかけられーの ヾ(・ω・`;)ノ
コーヒーで手と体を温めながらサルーキ軍団と楽しむ時間は至福の時です
20101129_3.jpg

ポケットには持ち運びの楽な小さなコーム。
20101129_4.jpg
遊んでいる途中でもこれでひっつき虫(草)のチェックをします。
放置したまま爆走を続けていると
我が家のサルーキでもコートが絡まって大変なことに!
コームは手放せません(x_x)



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
子供のころに一時期住んでいたお家の近くには小さな山がありました。

一応登山道もあったり。
20101121_36.jpg

小学生のころですねー ( ゜ ρ ゜ )遠い目
毎日のように犬の散歩で登ってました。

平日なんて誰とも会うこともない地味ぃーな山だったので
茂みの中で野生動物がガサガサ!!なんて音を聞くと
怖くて仕方がなかったんですよね(^^;

そんな思い出の山にうん十年ぶりに!!行ってみました!!
20101121_34.jpg

こんな感じでわたしの位置を確認しながら そばを行ったり来たり。
20101121_35.jpg
かあちゃん!頑張れ!by クラウザー


今日も野生動物のウ○チらしき物で
臭いつけをしたのはティアラでした(x_x)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
Congratulations!!!

オーストラリアから嬉しいニュースが入りました。
我が家のクラウザーとシェルの息子
CN : Kobi(旧CN:織田信長くん)
Missie JP Nobunaga Oda /Ow:Wahdani Kennel / Exp:Aust


11月21日のショーにて
Best Puppy in Hound Group!!を頂きました!!

パピークラスのハウンドグループの中で1番です。

ジャッジはまたもやハウンドのスペシャリスト
Fleetwind SalukisのMrs E Stadler (Sth Africa)

日本の母である私もとても嬉しいです!
心からおめでとう!

前回の嬉しいショーの結果はこちら

オーストラリアへ旅立つ間際の動画はこちら
この当時はマナーもへったくれもありませんでしたが
動きはリズム感もありとても綺麗でした。



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
日本犬のブリーダーでアウトドア歴の永い友人に
イヌたちとゆっくりできるステキな場所を案内して貰いました。

道中は落石事故が多い道だそうですが(^^;
到着した先はそれはそれは美しい場所!!

サルーキ軍団も始終笑顔でした

デジイチを忘れてしまいiPhoneのカメラです。残念(x_x)
青い空!
20101124_11.jpg

風は冷たいですが太陽のおかげでそんなに寒くありませんでした。
20101124_17.jpg

サルーキ軍団もノビノビと爆走
20101124_4.jpg

甲斐犬さんたちと一緒です。
この子たちは本当にみんなイイ子!!
20101124_2.jpg

20101124_3.jpg

最後は右奥の滝まで行ってみました。
この時に冷たい川をみんなで渡りましたヾ(・ω・`;)ノ
20101124_5.jpg

20101124_7.jpg

20101124_10.jpg

疲れたら岩の上でマッタリお昼寝
20101124_14.jpg

20101124_15.jpg

20101124_16.jpg

滝の水しぶきが細かいミストになってて気持ち良かったです
20101124_18.jpg

20101124_19.jpg

20101124_21.jpg

また行きたいね
20101124_22.jpg

今日は甲斐犬のBOSSの水中レトリーブも見せて貰いました。
冷たい川へ投げた棒を拾ってくるんです。
ちなみにうちのサルーキたちは足先までしか川へ入れません(^^;

BOSSはそのうち川の中の石も拾ってきて
見ている私たちを和ませてくれました(*^-^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
我が家のクラウザーも九州から戻りました。
お留守番組のサルーキ・チワワたちも大喜びでお迎え!!
やっぱり家族だな~ってシミジミ。

クラのお泊まり保育の荷物を片づけ、洗濯物を洗い
とりあえずホッとしてPC前に座ったら…
狭いイスなのに登ってきてご覧の通り!
20101124_1.jpg
なんとも可愛いヤツなのです。

遠征途中でウ○チが若干ゆるーくなってしまったとのこと。
もちろん元気もあるし食欲もあるんですけど
とりあえず食事を抜いてお腹を休ませて帰ってきました。

腹ぺこなのか今日は食い気がUP!
乳酸菌タブレットをポリポリと食べさせ
消化の良い食事に消化酵素をプラスしました。

明日は復活してると良いですp(・∩・)q

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
先週の木曜日からドッグショー遠征に出ている清水御一行様
本日は岐阜県大垣市緑の村公園ウッディドームにて連合展でした。

エントリーしたのはサルーキ・メスのチャンピオンクラスのシャンピー
(SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)


本日はお見事!!
BOBを獲得しグループ戦ではGroup 1st!!!

シャンピーやったね!!
オーナーのkushimotoさん おめでとうございます!

今夜はいよいよ遠征組が帰ってきます。
今ごろはまだ高速を走っている頃でしょうね。
みんなが無事に帰宅しますように★

永いながーい遠征…
本当にご苦労さまでしたm(_ _ )m

そしてクラのお世話などご協力してくれたSちゃんもどうもありがとう!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
北九州市西日本総合展示場で行われた九州インター

我が家からはクラウザーが遠征中です。
(今回も清水さん、ありがとう)
20100807_5.jpg
↑ ショーと関係ありませんが8月のある日のプライベートショット@居酒屋
私の足元で気配を消してます。
先日、山で遊んだ時
スヌードがズレて耳のフリンジにやたらと草が絡んでるではないですか!
残念ですが今はこの時よりもボリュームがなくなってしまいました( ̄Д ̄;)
ずれないスヌードは必須ですね。



そして前日の連合展でGroup 1stを頂いたkushimoto家のシャンピーがエントリー。

今回の結果です。

サルーキ・オスのチャンピオンクラスにエントリーしたクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )


BOBを頂き
これにてインターチャンピオンにリーチ!!


あとCACIB1枚でインターチャンピオンが完成します。
焦らずに気長に頑張ろうね!


そしてメスのチャンピオンクラスにエントリーしたシャンピー
(SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

今回は残念賞でした。


ショーをやってればそんな時もありますよね。
次のショーも応援してますよp(・∩・)q


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ショー組が九州で頑張ってる間、
わたしとショーお休み組はハイキングへ行かせて頂いてました。

目指したのは青梅市の御岳山!

ひんやりした空気がキモチイイー!
20101121_5.jpg


御岳山にある武蔵御嶽神社では
本殿裏の大口真神社には狼のお犬様を祀り
奥宮には日本武尊とお犬様をお祀りしているんだそう。

犬連れでも参拝は可能ですし
ペット用お守りなんてものもあるんですよ
20101121_4.jpg
あ…右は脳梗塞を経験してる母あてのお守りです。
いつまでも元気でいれるように”ぼけ除”にしました(^^;


ケーブルカーはなんと!
大型犬も乗車が可能です(*>ω<*)
ペット用の切符(片道120円、往復240円)がちゃんとあります。

とにかく犬に優しい山!


すれ違う登山者さんと挨拶を交わしながら
3時間の登山コースをザッと周りました。

気温が分からないので寒さ対策にフリースの羽織モノと
ウインドブレーカー的なものを持って行きましたが
登り始めて間もなくザックへ収納。
かなり暑かったです。

途中の滝では…
20101121_26.jpg

今回も挽きたて豆のコーヒーを楽しんだり( ̄ー ̄)
20101121_25.jpg

おにぎりを食べてまったりしたけど
予想よりも速いスピードで下山しました。
犬たちと歩く時ってクセでサクサク歩いちゃうんですよね。
もっとゆっくり景色を楽しんでも良かったかも…。


ラティファ。
んーーーキモチイイ!(かな?)
20101121_6.jpg

こちらはhalo
はい
クラウザーの九州遠征中、我が家にお泊まり保育に来てるんです。
20101121_12.jpg

20101121_9.jpg

20101121_21.jpg
haloくんは耳だけでなく足や尻尾のフリンジもご立派なのですが
歩いてると紅葉した落ち葉がくっ付きます(‥;)
コームも手放せません。
絡んで毛切れなんてしないように途中、途中で払いながら進みました。

私事ですが…
小学生以来なんです、かばんを背中に背負うって(^^;
普段バッグは肩にかけたり片手で持ったり…。

当たり前かもしれませんがザックってとっても楽ちんなんですね。
ちょっと感動しちゃいました。




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
北九州市八幡西区洞北緑地公園で行われてる連合展に
シャンピー
(SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

がエントリーしました。


神奈川からはるばる九州まで…
ブリーダーハンドラーの清水さん!本当にご苦労さまですm(_ _ )m

結果ですが
順調にBOBをいただき…
グループ戦ではGroup 1stに輝きました!


オーナーのkushimotoさん おめでとうございます~ヽ(^◇^*)/


さて!
明日は九州インターです。
応援してますよp(・∩・)q

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
朝、私たちが起きた時には
ブリーダーハンドラーの清水さんは河口湖の連合展へ出発しておりましたm(_ _ )m

私たち留守番組が起きたのは7時頃。
ドッグショーの朝は当然もっともーっと早いんです。

今回も朝はキャンプ場のオーナーさんから温かいコーヒーの差し入れが!!
温まります♪

朝食はマダム久田のピザをオーブンで焼いて頂きました。

熟成師マダム久田のチーズが大好物な私!
ピザ以外にもブルーやカマンベール、
ウォッシュ、ハード系など差し入れてもらいました♪
37ヶ月熟成したコンテも長期熟成で結晶がジャリジャリ(*>ω<*)
濃厚な味にアクセントとなって本当に美味しいんですよ!

この日はお昼ごろから近くの温泉へ。
露天風呂はもみじが赤く紅葉してて美しい!
良い時期に来たね~と しみじみ。

午後ものんびりと過ごしながらりんごちゃん、ミリアムママとガールズトークを★

夜は夜でお鍋の残りを余った食材でアレンジ!
昨日食べきれなかったタラバガニやら焼き鳥やら海鮮やらガッツリと頂きました。


年内にもう1回くらいキャンプしたいなー。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
前日はみんなと西湖でキャンプを楽しんだシャンピー。
(SUP. BISS. INT.JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)



本日の連合展は
清水さんと西湖のキャンプ場から出動です( ̄ー ̄)


私たちはキャンプ場でまったりしながら
帰りを待っていると言う感じ
すっかり楽しませてもらっちゃってスミマセンm(_ _ )m


そして本日の結果です。

サルーキ・メスのチャンピオンクラスにエントリーしたシャンピー
見事にBOBを頂きました。

その後のグループ戦では Group 3rd!!!


本日もお疲れさまでした★


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
今日から2泊3日のキャンプです。


・・・でも その前に!

清水家と合流してから某所へお参り。

それから富士スバルランドドギーパークで行われてた
静岡東コンパニオンドッグ&トイドッグクラブ展へ寄ってきました。

会場は体育館。
でも日光が当たらないので寒いー。

途中でりんごちゃん(清水奥さま)と一緒に冷え切った体を温めに
隣接しているジルバンズで遅いBreakfast(^^;

今回はトイドッグたちのショーなのでサルーキ軍団の出番はございません。

自分たちのエントリー犬が居ないショーは
ゆっくりと見学もできたり…こんなショーの日も新鮮でした。


ショー会場で清水さんの御用やお手伝いが終わってから
西湖のキャンピングリゾートWANさんへ移動。

コールマンのウイングテーブルを2台繋げて宴会場の出来上がり!
と思いきや
ご一緒したミリアム家のテーブルも同じ高さだったので更に広がり
より快適なスペースが出来ました。
しっかし乱雑気味の画像しか撮ってなかった(--;)
20101113_1.jpg

大きなダッチで根野菜を煮てます。
小さなダッチではチーズフォンデュのチーズを溶かしてます★
20101113_2.jpg

今回もチゲ!
鍋サイコー!!
20101113_4.jpg

大きなホタテも絶品でした( ̄ー ̄)
20101113_5.jpg
フラッシュたいちゃうと雰囲気が出ませんね

サークルにはコールマンのちびランタンを飾ってみました。
イルミネーションみたいです♪
中ではクラウザー×シェルの娘のミリアムはお水を飲んでます。
20101113_7.jpg

キャンプ場のオーナーさんが松の木を下さいました(*^-^)
本当に良く燃えますね。
焚火が温かかった~。
20101113_10.jpg

そしてお休みの時間。
ラティファは私のテントでマイクロファイバー毛布にくるまり…
20101113_14.jpg
ゴロゴロしながらご飯を食べ…ヾ(・ω・`;)ノ
20101113_15.jpg

クラウザーは私にへばりつき虫。
深夜にマミー型のシュラフに!!!潜り込んできたおバカさんです( ´△`)
20101113_20.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ブログの更新が滞ってましたが(--;)
サルーキ軍団もショーにキャンプ!!
…と 元気にしております!

今日もお天気も良かったので走りに行ってきました。
家から約40分で来れちゃうのどかな場所。
のんびり出来るので病みつきになりそうです(*^-^)

紅葉も美しい!
見ごろはもうちょっと先かな??
20101109_5.jpg

風が強かったのでタープはもちろんのことテーブルも出さずに
とってもお手軽なデイキャンですね。
最近お気に入りのポーレックスのコーヒーミルでひきたてのコーヒーを頂きました。
こーゆー時間て大好き!!
20101109_24.jpg


鮮やかな空と紅葉!
澄んだ空気の中でサルーキたちの走る姿を堪能!(もれなく砂ぼこり付きですが)
この子たちの笑顔を見て私もほっこり♪
20101109_1.jpg

20101109_2.jpg

20101109_3.jpg

20101109_4.jpg

20101109_6.jpg

20101109_7.jpg

20101109_8.jpg

みんなが爆走しててもラティファはマイペースに参加したり休んだり。
そーゆー子なのです(^^;
20101109_9.jpg

クラウザーも適当に一休み
20101109_10.jpg

アリエルも一休み。
20101109_12.jpg

20101109_13.jpg

りんごとクラウザーは良くイチャイチャしてるんですよ
20101109_15.jpg

20101109_16.jpg

20101109_17.jpg

20101109_18.jpg

りんごちゃん 美人!!
20101109_19.jpg

同じように遊んでもちっとも汚れてない子もいるし
この通り!真っ黒になってくる子もヾ(・ω・`;)ノ
汚れたら洗えばイイ!(サルーキだからまだ楽かな)
思いっきり遊んでおいで~!
20101109_20.jpg

ひとつ問題があるとすれば…
ひっつき虫的な草が凄かったです(x_x)
フリンジにつくと毛が絡む、絡む…。

20101109_21.jpg
トンビ?にくぎ付けなリンゴとクラウザー
動きがシンクロしてて可愛かった
20101109_22.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
サマーランドにて連合展です。

今回のエントリー犬は
サルーキ・オスのチャンピオンクラスにクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)
私がハンドリングしました。
埼玉インター以来ですね。

クラスが2頭、チャンピオンクラスは1頭。
そしてクラウザーがBOBを頂きました。


メスのチャンピオンクラスはシャンピー
(SUP. BISS. INT.JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)


メスのチャンピオンクラスは4頭!!

シャンピーも順調にBOBを頂きました。

そしてグループ戦では
クラウザーとシャンピー共にGroup 3rdと言う結果でした。


本日も応援に来て下さった方々もいらっしゃって嬉しかったです

さて!
また次も頑張りましょうp(・∩・)q


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
クラウザー X シェルの息子のCN: Kobi(旧CN 織田くん)
オーストラリアで元気に生活してます。
  • Missie JP Nobunaga Oda
  • Male
  • Birth : 2010/1/1
  • Sire : Call name Krauser
    JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. (imp NORWAY)
  • Dam : Call name Shell
    BIS.JKC.CH RANESAW BEAUTY MAX OF HYT JP

    Ms.Janからお便りを頂きました。
    Kobi 22.10.10   6

    Kobi  stack  3  25 .10.10

    ボール遊びを楽しむ姿は好奇心旺盛なKobiらしいと思いました。
    Kobi 25.10.10.

大事に可愛がって頂いてます!


それと!
週末のショーでシシーの同胎犬であり、ラティファの父親と同胎犬の
Aust.CH Wahdani El Tarifa(CN:Sopie)がRunner upを獲得されたそうです!
とても美しいサルーキなのでご紹介しますね。
sophie_1.jpg
Congratulations!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
