* Missie * Blog * 2010年10月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
前日に引き続き 三重郡菰野町八風スポーツ公園(旧八風競馬場) にてクラブ展です。

今日もエントリーしてたのはサルーキ・メスのジュニアクラスにファラ
(Gehela's Badi'ah Falak /Ow: Erina M )

Winersに選ばれCCカードを頂きました!!

(JKC.CHになるには1枚以上のM.CCカードとCCカードが合計4枚必要です)

ファラてぃん、良く頑張りました(*^-^)

そしてオスのチャンピオンクラスにはhalo
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

haloは順調にBOBを頂きました。


今回はブリード戦だけ済ませて
清水さんたちは大阪のダックス部会展へ移動されたそうです。

遠征、お疲れさまでした!!!




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
台風上陸が心配される週末でしたが
三重郡菰野町八風スポーツ公園(旧八風競馬場)にてクラブ展です。
ブリーダーハンドラーの清水さん!本当にご苦労さまです。

本日のエントリーはサルーキ、メスのジュニアクラスにファラ
(Gehela's Badi'ah Falak /Ow: Erina M )

結果は残念賞だったそうです。
また次、頑張りましょうね!!
応援してますよーp(・∩・)q



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
相模原市淵野辺公園にて連合展です。

会場は通っていた小学校の近くでもあり
とっても懐かしい~気分になりました

今日の応援団長はクラウザー
…と言ってもこのヒトはパドックでボサーっとしてるだけです。
20101024_1.jpg

20101024_2.jpg


今回のエントリーはサルーキのオス・チャンピオンクラスにhalo
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

サルーキ・メスのチャンピオンクラスにシャンピー
(SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

2人ともBOBを頂く事が出来ました!!

そしてグループ戦でも 2人揃ってGroup 3rd!!!!



ショーの最中の画像はありませんがパドックでのひとこま。
haloくんです。
20101024_3.jpg

清水さんにピカピカにしてもらってます。
20101024_4.jpg

haloのフリンジの長さに驚かれるかと思いますが
母親のシシーの方が長いんですって!

シャンピー画像はきちんと保存がされておらずUPができませんでした。ごめんなさいm(_ _ )m





ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
週末にちょっとしたモデル役を頼まれてるクラウザーをシャンプーしました。

日々、走り回っているので洗う時はガッツリと洗います。

汚れっぷりによりますが 最低でも2回はシャンプーします。
オゾン水(オゾン湯?)も使用して消臭と殺菌効果もプラス。
オゾン水を流すことで水周りも殺菌消臭され一石二鳥なんですよ。


みなさんも良くご存じかと思いますが
シャンプー時の要チェックな個所をご紹介しますね!

まず耳!
特にこの2ヶ所の重なってる部分は脂っこい汚れのたまりやすいところヾ(・ω・`;)ノ
20101022_1.jpg

20101022_2.jpg

尾の皮膚!
20101022_6.jpg

特に付け根に近い部分は丁寧に洗って良くすすがないと皮脂汚れがたまる、たまる!
毛をかき分けて皮膚状態を確認してみると意外に汚れてたり(‥;)

古い角質や汚れをほおっておくと毛質も悪くなってしまうんです。
尾のフリンジも美しく保ちたいですものね。

ピンボケですが(‥;)
しっかり洗ってるので尾の皮膚もピカピカですっきりです。
20101022_8.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
だいぶ寒くなってきましたね。

我が家では犬たちに服を着せる機会は少ないのですが
唯一、冬は何かしら来ている子がおります

スムースチワワのラブちゃん。
体重1.2kg弱!!
20101018_4.jpg
小さいので直ぐに身体が冷え切ってしまうんです。

3年くらい着ていたラブちゃんの冬服たちもずいぶんとヨレヨレ(^^;

そんな訳でヒサビサに南大沢のアウトレット内にある
"Mother garden OUTLET マザーガーデン アウトレット"へ行ってきました。

ラブは犬の散歩用で使ってるトートバッグへIN!!!
そしてクラウザーもお供!
20101018_1.jpg

店内に入ると大きなクラウザーばかりが目立ってしまい
『試着させてください』と言うまで
ラブの存在に誰も気づきませんでした(^^;


店員さんも4Sサイズの服を色々とチョイスして下さったんだけど
どれも女の子らしくてフリフリでむちゃくちゃ可愛いんです!!

でも…
『この子はお笑いキャラなのでアホっぽいの、あります(^^;??』と聞いたら
こんなお洋服も選んでくれました。
20101018_2.jpg
待ってましたよ!こーゆー服!!
ラブちゃんにぴったり!!!

5着買うと10%オフ!と言うお言葉にすっかり乗せられ購入。
20101019_1.jpg
右から2番目のキューピーちゃんのシャツもシュールでアホっぽくて可愛い♪

これで二冬は乗り切って欲しいですね。


その後はアウトレットから車で直ぐの場所にある『しょこら亭』さんでお茶しました。
http://www.cafe-choco.com/
サイトハウンドが大好きなお友達のお店です。

駐車場もあるしアットホームで居心地の良いお店なので
是非!行ってみて下さいね!


看板犬ボルゾイのすぅちゃんとラブの2ショット。
ラブ、ちっさ!
20101018_3.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
10/12~10/14までサルーキたちを連れて西湖へキャンプに行ってきました。
キャンプネタはのちほど別館blogにてUPしようと思います。
良かったら覗いて下さいねっ!
http://ameblo.jp/latifa/


連休明けの平日ともあってキャンプ場は貸切状態でした。

せっかくなので私はハンドリングの練習!!

当然ですがハンドリングは奥が深いです…。
リードの長さ、抜き方で犬の動きがぜんぜん変わるし。

リードを緩めておけば犬にもハンドラーにも窮屈ではないところで
わたしは無意識のうちに変な癖がついてて
リードをひと巻きして短くしちゃってたんですよね。
指摘されて気付きましたよ( ̄Д ̄;)

これを変えるだけでスムーズに動けるようになりました。
変な癖は早く直さなくちゃ!


そしてシェイクは清水さんにスタックしてもらい成長記録としてパチリ。
この時期は色々な個所が成長して伸びてあまりカッコ良い時期ではありませんが
これだけまとまってれば上出来です!


トップラインも綺麗!
キ甲部も年齢とともに更に発達してくるでしょう。
とても楽しみですよー。
Sheikh20101013_1.jpg
Call name : Sheikh
Gehela's Badr Sayad
Male
Import Norway
Birth : 2009/12/29 (9 month)

Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida



フロント
Sheikh20101013_2.jpg

リア
Sheikh20101013_3.jpg




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
川越水上公園のショー会場でのひとこま。
ヒサビサに清水家へお泊まり保育に行くラティファです。
(BISS. INT.Ch Wahdani Latifa)


4歳を過ぎてからますます充実したボディ。
ほれぼれします。
Latifa20101003_1.jpg

ラティファが我が家にやってきてからいろんな思い出があります。
Latifaユーザー用

伴侶として、そして立派なショードッグとしてどう育てていくか!?
試行錯誤しながらたくさん勉強させてもらいました。

いえ、現在進行形ですね。
まだまだ勉強させてもらってます(*^-^*)

この子を育てられたこと、良いサルーキに触れられたこと
一緒に歩めてる事…
わたしはラッキーだな~と思います。
ご縁を与えてくれた清水家にも感謝ですよ!


普段は一緒に寝ているラティファなので(‥;)
しばらく居ないと思うと寂しいですね。

清水さーん!りんごちゃーん!
マイペースなラッちゃんを宜しく


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
川越水上公園で行われた埼玉インターです。

前日の鳥取県米子市で行われた連合展を済ませ
川越まで移動した清水さん。
本当にご苦労さまでした。


今回の埼玉インターには
サルーキ・オスのチャンピオンクラスにクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)

ハンドラーはわたし。

同じくオスのチャンピオンクラスにラティル。
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)

ハンドラーは清水さん。

チャンピオンクラスは9頭。
今回は外のリンクでしたがリンク自体が狭いので
半分ずつに分かれての審査となりました。

ところで オスの待ち時間中にダレるクラウザー(--;)
リンクでうたた寝でもするんじゃないかと思う一面も。
大らかなのは良いのですが…
ショーの最中はほど良い緊張感や集中力がもう少し持続できるようにしましょうか!


最終ピックアップにラティルが残りましたが
みなさん残念賞でした。


そしてサルーキ・メスにはシャンピー。
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow: R.Kushimoto)

ハンドラーは清水さん。

2席にあたるAOMを獲得しました。

以前にこのジャッジが来日しサルーキを審査した時の印象と
今日のオスの審査結果を見ると好みのタイプが分かりやすく
正直、シャンピーは厳しいかと思いましたが(--;)
良くぞAOMを獲得しました!!!!
さすがですね!!!!


とにかくこの2日間、お疲れさまでした!!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
米子市米子港埠頭広場で行われた連合展。


今回のエントリーは
サルーキのメス・ジュニアクラスに上がったばかりのファラ。
(Gehela's Badi'ah Falak / Ow: Erina Matsuda)

ファラのお家のある鳥取県でのショーです。
良い練習になったかな。

チャンピオンクラスはシャンピー。
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

結果はシャンピーがBOBを頂きました。


そしてブリーダーハンドラーの清水さんは
翌日の埼玉インターへ向けてとんぼ返り!!!


距離にして往復1600キロでしたっけ(x_x)???
ご苦労さまですよー!


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
