* Missie * Blog * 2010年09月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ファラと同胎犬のシェイク!
最近、男らしさにますます磨きが掛かってきました。

数本ですがリードとカラーを縫いました。
周りでは”ひろこリード”と呼ばれてる(^^;
手作りのハーフチョークのカラーとリードです。

ハーフチョークなので首抜けもしずらいし
軽くて丈夫でジャブジャブ洗えるので 日々の運動にはもってこい!
お友達にも好評のカラーとリードです。

時間のある時にもっと大量に縫いたいと思います。

シェイクはグリーンが良く似合う男!!(ね?えりさん(*^-^))
20100928_1.jpg


こちらは以前にオーダーしたシェイク用のショーリード。
グリーンのビーズをセレクトしてます。
20100707_1.jpg
ショーリンクで陽の目を見る日がくるのか謎ですが…(^^;



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
滋賀県ドラゴンハットで行われたクラブ展にエントリーしたのは
ドッグショー、デビュー戦となったファラ。
(Gehela's Badi'ah Falak / Imp:Norway / Ow:Erina Matsuda)

2009年12月29日産まれなのでパピークラスとしては最初で最後のエントリーです。

Falak_PuppyRQueen_20100926_2.jpg

サイドビューも首の位置、足の位置もGood.
いつも思ってはいますが改めて清水さんのハンドリングもさすがですね!!
勉強になります(・o・)ゞ
Falak_PuppyRQueen_20100926_3.jpg

お顔も美人!
Falak_PuppyRQueen_20100926_4.jpg

今回のクラブ展では他犬種のパピーたちのレベルも高かったそうですが
ファラはしっかり3本に絡みました!

見事にReserve Queenを頂きました!!

Falak_PuppyRQueen_20100926_1.jpg
Judge : Ms.Keiko Kawada
Handler : Hiro Shimizu


こちらはパドックでの様子。
ネックからトップラインから…とっても美しいです。
100926_133926.jpg

この太ももの筋肉の張り!
オーナーのえりさんがガッツリ走らせてるのが解りますね。
本当に努力の賜物です(*^-^)
100926_134027.jpg

お水を飲む時に鼻ごとつっこむから口の周りびっしょり!でドロボーみたいな顔をしたり
川にだって平気でどぼんどぼんと入ったり…
普段はおちゃめなファラてぃんですがw
リンクに上がればこの通り、立派なショードッグな一面も見せてくれました。

えりさーん!やったね(*>ω<*)
おめでとうー!!!



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
大阪市舞洲スポーツアイランドで行われたクラブ展には
サルーキ・オスのチャンピオンクラスにHalo (hiro)がエントリー。
JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito



順調にBOBを頂き
お見事!!!
Group 1stを頂きました


グループ戦も出れば(たまにアブセントをすることもありました)
グループ入賞は当たり前になってますね。
ご立派です!!!


そしてもうすぐ待望のラティファとの交配です。
Halo!ラティファ!上手く行くことを祈ってますよ!


こちらのHalo画像は以前のショーのものです。
左前足もギリギリまで地面に着き、蹴りあげることができます。
充分な肩の角度が小手先ではなく効率良く動いてることが確認できる画像でした。
hiro_kawagoe_s.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
New Puppy Plan!!!

20100923_1.gif


オーストラリアから来日し、日本のドッグショーでも活躍してくれたラティファ。
Call name : Latifa (BISS. INT. JKC Ch Wahdani Latifa)
2008年 ぺディグリーアワード受賞犬

Latifa_BISS.jpg


shiga_20100919_6.jpg



待望のヒートがやってきました!!!

今回、交配します!!!

私たちも期待にとても胸を膨らませているプランです。


交配相手はCall name : halo/hiro
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)
JKC.Ch Heart  Soul JP Singspiel_01

halo_100621_154832_s_20100923145843.jpg


Pedigree
JKC CH
Heart & Soul JP Singspiel
INT JKC CH
Ahmadi Hi Five
AUST GRAND CH
Willowmist the Hijacker
Ahmadi Evrythnold Znuagn
JKC CH
Wahdani El Nafisa
AUST CH
Kiabe Jaliya
AUST CH
Wahdani el Jiwan
BISS INT JKC CH
Wahdani Latifa
AUST GRAND CH
Wahdani Shahab Jamal
AUST CH
Kiabe Jaliya
AUST CH
Wahdani el Jiwan
AUST CH
Wahdani el Sariyah
GRAND AUST CH
Yasbiq Saudy Shadad
AUST CH
Kinsett Kalila




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
キャンプネタはもう一つのブログでUPしてましたが
今回はワンコ行事続きなのでこちらにUPします。

18日は三重県のOKオートキャンプ場でキャンプ。
19日は滋賀県のドギーズパークで爆走。

そして20日は富士五湖の1つ、西湖でキャンプをしようと思ってましたが…
湖畔に着いてびっくり。

凄い人!ヒト!ひと!!!テントー!!!

少し待てば皆さん撤収されてたのかもしれませんが
イヌもいるのでひっそりと張れる場所を求めて移動となりました。

ツイッターでリアルタイムなキャンプ場情報を教えて下さった○○さんにも感謝です!

富士五湖は平日にカヌーを持ってリベンジしたいと思います。


以前にも清水家と来たり何度か訪れてる某キャンプ場です。
(お名前を出せなくてすみません)

わたし達が設営したり夕食の準備をしてる間に
ほとんどのキャンパーたちはお帰りになりました。
連休最終日ですものね。

今回は知人宅のダックスとロンチも参加!
サルーキたちとも馴染んでます。
すっかりアウトドア犬の仲間入り!
shiga_20100919_30.jpg

ダッチオーブンでお手軽な一品。
shiga_20100919_31.jpg

18日のキャンプの残り野菜も煮込みました(*>ω<*)
shiga_20100919_32.jpg

ここは風がないのでペグも打ってないわたしのお宿です。
クラウザーと2人で寝るには充分な広さ。
テキトーな張りっぷりでちょっとお恥ずかしいですね。
shiga_20100919_33.jpg

海老
shiga_20100919_34.jpg

タラバガニ
shiga_20100919_35.jpg

焼きタラバでお腹いっぱいにさせて貰いました。
炭火で焼くと美味しいですね!
shiga_20100919_36.jpg

お刺身でも食べれる大トロも軽くあぶりました。
shiga_20100919_37.jpg
最近は肉より海鮮の方が食が進んだりします…歳かな(^^;


18日のキャンプでもオーナーさんから
新鮮で本当にびっくりするくらい美味しい食材を差し入れして頂きました。
みなさんでテンション上がりましたねー!!
ごちそうさまでした。


翌日は早朝から誰もいない山と川を爆走!!!
shiga_20100919_38.jpg

思ってた以上に深くてびっくりしたアリエルw
首まで浸かってます
shiga_20100919_39.jpg

あーちゃん?お風呂じゃないんだよ?
どうしようか しばらくじっと考えてました(*^-^)
shiga_20100919_41.jpg

shiga_20100919_42.jpg

shiga_20100919_43.jpg

shiga_20100919_44.jpg

秋からドッグショーも多くなりますが
ショーの合間にはこうして自然の中で犬たちと走り回りたいと思います!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
前日は三重県のOKオートキャンプ場で野営
初めてお会いする方々も多かったと思うのですが
初対面とは思えない盛り上がり
わたし達も嬉しかったです。

画像がなくてすみません。
てゆか、画像があったら大変かな( ̄ー ̄)? >酔っ払いのみなさーん


翌日は滋賀県へ移動しドギーズパークの貸切エリアで爆走させて頂きました。


後ろはポリス、真ん中はAQUA、左手前がアリエル、後頭部はクラウザー
shiga_20100919_1.jpg

シャンピーはフリーで立ってても美しいです
shiga_20100919_45.jpg

ラティファとクラウザー
shiga_20100919_2.jpg

シーマくんは絵になってるね!
shiga_20100919_3.jpg

ポリスのお家のあーちゃんはさすが!サルーキたちと良く馴染んでました。
shiga_20100919_4.jpg

クラウザー X シェルの娘、ミリアム!
shiga_20100919_5.jpg

ラティファ
shiga_20100919_6_20100925141559.jpg

AQUAかっこいい!
shiga_20100919_7.jpg

クリーム軍団
shiga_20100919_8.jpg

お耳がダンボみたいだね!
shiga_20100919_9.jpg

いつの間にかスヌードが取れてました。クラウザー
shiga_20100919_10.jpg

清水さんが大好きなサルーキ軍団
shiga_20100919_11.jpg

左からクラウザー、シシー、リンゴ、ミリアム
shiga_20100919_12.jpg

shiga_20100919_13.jpg

shiga_20100919_14.jpg

ウォッカについて回ってるのはクラウザー(エロ!)
shiga_20100919_15.jpg

shiga_20100919_16.jpg

リンゴの笑顔
shiga_20100919_17.jpg

フィノ
shiga_20100919_18.jpg

フィノ、ミリアム、シーマ
shiga_20100919_19.jpg

りんごちゃんのアイスをおねだりした後のラティファ
shiga_20100919_20.jpg

ボールに集中してるミリアム
shiga_20100919_21.jpg

集合写真!?
みんな バーラバラです(^^;
shiga_20100919_22.jpg

shiga_20100919_23.jpg

shiga_20100919_24.jpg

shiga_20100919_25.jpg

どんなところでも寝そべるラティファとクラウザー。
あなたたちらしいです。
shiga_20100919_26.jpg

shiga_20100919_27.jpg

最後にもうひと爆走。
あーちゃん(娘ちゃん)可愛いー!
shiga_20100919_28.jpg

可愛い家族の笑顔を見ながら犬談義したりハンドリングを勉強したり…
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またこのような機会を設けたいと思ってます。
今回参加できなかった皆さんや新しい出会いがあると嬉しいです(*^-^)



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
この連休はサルーキを通して出逢ったお友達とキャンプ!

そしてランで爆走!の予定です(^^)

愛犬たちの血統も住まいもさまざまですが
愛犬を愛する想いはみなさん共通!

今回残念ながらご一緒できなかった方々も
またしつこくお声を掛けますので(*^^*)
ご都合が合えば ぜひ!お会いできたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



しばらくの間mailのお返事、コメントへの返信ができなくてすみません。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
とても極端なタイトルの記事ですね(^^;
こんなシンプルな言い方をすると誤解されそうですが
わたし達がサルーキを選ぶ際に気に留めていることなのです。


我が家のサルーキ軍団を走らせてると本当に良く言われます。
『白い子が好きなの?』って
20100620_25.jpg
そうですよね。
確かにクリーム系が多い!!

でもね
たまたまなのですよ、クリームのサルーキが多いのは。



アイライン、リップ、鼻、皮膚、パットなどから確認できる
色素がしっかりしてることが前提で
お仲間の清水さんも私もカラー(毛色)の好みは個人的にあります。

ただし
サルーキを選ぶ時はカラーよりも犬質!!!!


ウォッカ、アリエル、クラウザー、
そしてファミリーの代表ランピーとシシーもクリーム系。
ラティファはフォーン、シェルはブラックタン。
今年、新たにファミリーに加わったシェイクとファラはグリズル。(えりさんちの子です)

わたし達ファミリーのサルーキたちは みんな好みのカラーうんぬんではなく
犬質重視で選ばれ迎えられました。


繁殖に携わるからこそ血統の知識、遺伝疾患などの情報収集、
賞歴だけに惑わされずに見極める目を更に磨いて
これからもこのスタンスは変わらずに行きたいと思います。



*ちなみにわたしの1stサルーキのティアラ(現8才)を迎えるときは
まだまだ勉強不足だったので 上には該当しません。
健全性、遺伝性の部分でも疑問はありますが
大事な大事な家族の一員です



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
台風が去ったせいか比較的、過ごしやすい神奈川です。
虫の音がすっかり秋を感じさせてたり

こうして急に寒くなっちゃうのかな?

みなさん、体調管理には気をつけて下さいね
しょっちゅー風邪ひいてるオマエこそな!と言う声が聞こえてきそうですが

最近はツイッターでつぶやくことが多くて
ブログの更新が滞ってましたm(_ _ )m スミマセン。

今日もたっぷりと遊んできました

甲斐犬のショウくんとアユちゃんとも合流。
画像がないのですが とても温和で平和主義な優しい2人です。
次に会った時は撮ってきますね p(・∩・)q

まだまだ若いショウちゃんとアユちゃんと遊びたがるのはウォッカ!!
我が家の若手女子サルーキです。
おかげさまで最後までテンション高く遊ばせてもらいましたm(_ _ )m


クラウザーは怪我防止の為に今日はマズルガードを着用しました。
男らしく?ブラックのマズルガード!!!

このままお水を飲んで『ε-(ーдー)ハァ』としてるところ。
20100909_1.jpg
…にしても
女子たちのヒートが続いた為の”ヒートボケ”から体重が戻らないクラウザー。
リブも浮きすぎでお恥ずかしい状態です。

ここ数週間でガッツリ体重を乗せてみせますよぅp(・∩・)q


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
富士市富士川緑地公園で行われたクラブ展です。

我が家からはサルーキのメス・チャンピオンクラスにアリエルがエントリー。
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)

今回もわたしはお休みで清水さんにお世話になりました

とにかく暑かったとのこと…

そんなわけで動きも悪いアリエルと他のチャンピオン犬たちは
オーバースペシャルされたそうです(^^;

ま、仕方がない!
次がんばりましょうね

今回はサルーキ・オスのチャンピオンクラスに北川家のラティルもエントリー。
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)

ラティルも残念ながらBOBは逃しました。

ラティルも次、がんばろうね!!


清水さーん!
今回もお世話になりました!!
どうもありがとうー

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
