* Missie * Blog * 2010年08月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
Sheikh、Falakの画像をえりさんから送ってもらいました

えりさんファミリーがお住まいの環境も恵まれてますが
それだけでなく イヌ達が楽しく過ごせるように
愛情と手間暇、時間を注いでくれてます


いくつかの画像をご紹介しますね

falaksheikh_IMG_0550.jpg

falaksheikh_IMG_0595.jpg

falaksheikh_IMG_0572.jpg


falaksheikh_IMG_9864.jpg

しばらく見ないうちにシェイクが凄く大人びててビックリしました
この子、父親譲りの立派なサルーキになりますよ
falaksheikh_IMG_1054.jpg

ファラてぃんは相変わらず女の子らしいーお顔つき
とっても美人さんです
falaksheikh_IMG_9841.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
デジカメ画像をPCへ転送しようとしたら
カードリーダーが壊れてる事に気づきました

オープンと同時に近くの家電屋さんへGO!!

おんなじエレコムの製品なのですが
フツーのカードリーダーは\750
お顔つきのカードリーダーは\980

お顔が付いただけで230円UP

どちらにするか悩んでしまいましたが(え?せこい?)
癒されーるお顔のついた方にしました

20100830_1.jpg

子供のころからこーゆーのに弱いんです


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
またまた更新が滞ってましたm(_ _ )m
にも拘らずチェックして下さってた皆様…すみません。


相変わらず暑い日が続いてますね

日中はなかなか走りに行けず
クーラーのきいた部屋でみんなゴロゴロ~~

クラウザーは相変わらず私の足元にいます
ダイニングテーブルの下。
狭いでしょうに…。

それでもついて歩くひっつき虫に すっかりヤラレルんですよね
親バカです。

柔らかいソファへ行けばイイのに フローリングでも気にしない~気にしない。
毎日床で寝そべるのでハゲにならないように敷物を持って来てやりました。

…んがっ!
暑いらしく ほっぽらかして寝てます

20100827_1.jpg

明日はミリアムのママがお迎えにみえます。

お泊まり保育中のミリアムはクレーツトレーニングも完ぺきでした

フリーラン、トレーニング、部屋で遊ぶ時、ご飯の時、寝る時…
メリハリのある生活を無理なく送る事が出来ましたよ

我が家の車にはいくつかのクレーツが載せてありますが
自分が入る場所も覚えてるし 喜んで入るようになりました

車=楽しい事があるよ って しっかり理解してます

そんなワケでお昼寝中のミリアム
20100827_2.jpg

ランで遊んだ時のミリアム
(ツイッターではつぶやき済みですね)
miryam201008.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
hironoko

ミリアム(*^^*) http://tweetphoto.com/39483848
08-17 09:58

私もダイエットチャリチャリしてこよ!…てゆか、イヌの運動です(^^;反射リボンのカラーとリード、ペットブリンカーズでピカピカさせて安全対策(*^-^)
08-17 00:38

hironoko

@kirinya8oji 風、出てきましたか!良かった(*^-^)昨日は無風!って感じでしたものね(x_x)
08-16 23:49

クラとシェルの娘ミリアムがお泊り保育にきたよ(*^^*)クレーツの中で文句たれてる(; ̄O ̄)
08-16 19:24

日焼け止めガッツリぬりたくって七国のランへ行ってきます( ・ω・)ノ
08-16 16:38

@kirinya8oji はい、ビッグウェーブですよ(古)
08-16 16:37

@gorukichisakana 蒸すよね~(‥;)外も風ないし…。しっかり水分補給してね!
08-16 15:13

@kirinya8oji その様子が目に浮かびます(*^-^)ご結婚の年とかも覚えててホントにステキだな~と思いました★
08-16 12:20

@kirinya8oji 記念日を覚えててくれる旦那さま!ステキです(*^^*)
08-16 00:35

ミニストップのコーヒーソフト?好きなり(*^^*)コーンがサクサク★ソフトクリームを食べたのも何年ぶり!?(・_・;?
08-16 00:26

クラウザー × シェルの娘、Call name : ミリアム。
オーナーのAさまが10日ばかし渡米するとのことでお泊まり保育に来ております。

アメリカのお友達に『ミリアムも連れておいで~』と言われてたそうだけど
まだまだヤンチャなおてんば娘なので今回はお留守番。

国によっては検疫に時間が掛からないので
海外旅行に行きやすくなりますものね。

もう少し大人になったら連れて行ってもらいなさいねー

疲れて寝てくれたらイイ
というわけで
実家に入る前にウォッカとクラウザーと一緒に走ってきました。

しかーし!ヒサビサの犬部屋のクレーツには不満があるようで
しばらくの間、文句が止まりませんでした。

ちょっと前にやっと静かになりましたよ

明日からミリアムもブログに登場させようと思います

生後2か月のころのクラとシェルのパピーたち
子供たちの成長は あっ!!と言う間ですね。
20100303120004.jpg


P.S
オーナーのAさま
気をつけて行ってきて下さい~


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
我が家の女子たちは このマメな優しさ(??)にやられます
このオトコ、さすがだわ!と感心しました
20100816_1.jpg

腕枕されて目舐めてもらってるのはウォッカ、腕枕してるエロ男はクラウザー
20100816_2.jpg

クラウザーは昨年、ぺディグリーアワードNO.1を獲得してくれました。
キミが人間だったらNO.1取れるね…ホスト界の


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
クラウザー × シェルの娘のCall name: Happyです
可愛い~~~

とても人懐っこいので皆さんに可愛がられてるそうですよ

Happy_20100815_02.jpg

Happy_20100815_01.jpg

Happy_20100815_04.jpg

Happy_20100815_03.jpg

オーナーのFさま
またお便りお待ちしてます


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
kobi_20100703_4_s.jpg


2010年8月7日にオーストラリアで行われたドッグショーで
我が家のクラウザー(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )と
シェル(BIS. JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP)の息子である
Kobi (旧:織田信長くん)
(Missie JP Nobunaga Oda / Ow:Wahdani Kennel / Exp:Aust) が

Runner up Best of Breed
Best Minor puppy in Hound Group

と言う素晴らしい結果をだしてくれました。


日本では聞きなれないタイトルなので簡単に説明します

日本のショーではベビーはベビーだけ、パピーはパピーだけで戦いますが
オーストラリアのブリード戦では
パピーでも月齢の上のクラスの犬たちとも戦います。

クラスはこの様に分けられます。

•Baby Puppy 3-6 months
•Minor Puppy 6-9 months
•Puppy 6-12 months
•Junior 9-18 months
•Intermediate 18-36 months
•State Bred 6+ months
•Australian Bred 6+ months
•Open 6+ months


各クラスの1席同士が戦いサルーキのオスの1番、2番、
メスの1番、2番を決めてから
最終的にオス・メスのどちらか1頭を(BOB)選びます。
(日本ではオスのBOB、メスのBOBが居ますが
オーストラリアではオスメス合わせた中で1頭がBOBとなります)

今回はサルーキのオスがBOBを獲得。

それにより
オスの2番だったKobiが繰り上がり、
メスの1番にチャレンジし見事に勝利!


と言う訳で
オス・メス合わせたサルーキの中で
2番(Runner up Best of Breed)となりました!!



シツコイようですが
Kobiはまだ生後7ヶ月ですよ。
大型犬のパピーが成熟した成犬たちと戦うには厳しいものがありますが
若いながらも高い評価を頂け わたし達も喜ばしい限りです!

そして
Minor Puppyクラスのハウンドグループ戦では
なんと1stを獲得しました。

約130頭!!!(多っ)も集まるグループのMinor Puppy Classの1番です!!!

これを聞いて更に興奮しました!


この時のジャッジはハウンドのスペシャリストでした。
サルーキとアフガンハウンドのブリーダー
"Pazada kennel"のMrs P.(Trish) Russell.
オーストラリアのBaghdad kennelのサルーキを基礎としてブリーディングされてます。

Baghdadのラインは日本にも入っているので
ご存じの方も多いかと思います。


実は今回のショーのジャッジの名前を聞いて驚きました!!!

ずっと以前からKobiを見て
Pazada kennelが好きそうなタイプだ( ̄ー ̄)
と 清水さんが良く言ってたんですよ!!!

まさかこんなにも早くにKobiを触り、
ショーできちんとした形で評価をされるとは思いもよりませんでした。

わたし達の間では "Kobiのタイプ" を語る時に
参考や比較対象で話題に上るのはPazadaだったので
なんとも面白く、納得できるショーの結果でした


Kobiがこの調子でオーストラリアチャンピオンを完成するとなれば
日本産サルーキでは初のAust.CHとなります。

Kobiの健康と活躍を日本から祈ってますよ


↓ Kobiの両親 クラウザーとシェルです
Sire: JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. (Imp:Norway)
Call name : Krauser
2010 Pedigree Award #1 saluki in Japan
chubuFCI_2_20100815060726.jpg


Dam: BIS. JKC.Ch Ranesaw Beauty Max Of Hyt JP
Call name: Shell
Shell_BIS_091011_4.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
Congratulations!!!!

オーストラリアのWahadani kennelより嬉しい報告が入りました

クラウザー × シェルの息子、
Call name : Kobi(旧:信長) Missie JP Nobunaga Odaが
オーストラリアのドッグショーにて
Runner up Best of Breedを獲得

Best Minor puppy in Hound Groupも獲得しました

今回のショーはハウンドグループだけで
約130頭!!もエントリーされてたそうですよ!

しかも、ジャッジはハウンドのスペシャリストでした!


わたしも清水さんもこの報告を聞いて大喜びです
まだまだ若い織田くんがオーストラリアで頑張ってくれました!

後ほど詳細をUPします


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ちょうど昨夜からヒートがイイ時期のアリエル女王様
そんなアリエルにメロメロなクラウザーです

本能を抑えなければならず ルンバを枕にふて寝中
20100807_1_s_s_20100808145232.jpg

フリーランに行っても
アリエルの匂いを探してばかりでロクに走りません
隔離しててもオス犬には厳しいシーズンですね

クラちゃん、もう少しの辛抱だー!
頑張ってくれー!

今夜の飲みはエロエロクラウザーの為に犬連れOKな店になりました。
女子たちのヒートの良い時期は特に連れまわされてるクラウザーです



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
愛知県東海市のDinny's Gardenさんで皆さんと遊んだ帰り道に
刈谷のハイウェイオアシスで温泉に入り
朝まで車中泊しちゃいました
犬たちも疲れてたので爆睡です

翌朝から清水家と一緒に向かった先は朝霧高原
涼しくて広大な牧草地にサルーキたちを放牧しにGO

そこで通りがかった朝霧高原Field Dogs Gardenで走る
ラティルとヴィーを見つけた清水さん

ラティルとヴィーは前日の集まり会でも一緒だったんですよ!
まさか朝霧でも会うなんてびっくり!

そこで一時停車!
ひと喋りしてから私たちはもっと富士五湖よりの牧草地へ向かいました

途中で雨にも降られもしましたが
山中湖の道沿いのランも覗いたりして(小さかった~)
道志のみちの駅で一休み

そこでも犬に絡む色んな話をしつつ盛り上がりーの(激熱
ノリでキャンプしてきますかっ?
…と なりました

なんせ行き当たりばったりだったもんで準備もしてません
それでも車には乗せっぱなしのキャンプ道具があったので何とかなりました

車に乗せっぱなしのとんがりテントはブラックダイヤモンドのメガライト
女子でも簡単に張れますよぅ
それにローコットと虫対策に蚊帳、蚊取り線香も近くで炊いておきました。

蚊取り線香はドッグランでもキャンプ場でも重宝しました
ジャンボサイズは大げさかと思ったけど正解だったね

清水家もうちも用意周到で着替えも多めだから延泊も可能デス

てなワケで
わたしとりんごちゃん(清水さんの奥さん)はご機嫌で晩酌
りんごちゃんとゆっくり出来るのはヒサビサなのでむちゃくちゃ嬉しかった私

清水さんは見事な包丁さばきで野菜やイカなども下ごしらえ!
その上、焼き焼きしてくれました
わんこたちも砂肝を焼いてもらったりね

犬に丁寧でマメなのは重々承知でしたけど
料理もこんなにマメだとは!!!!!

すっかり美味しくご馳走になっちゃいましたよm(_ _ )m

またイヌ連れで爆走キャンプしましょうね

画像がなくてすみませーん



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
日曜日に愛知県へお出かけして
たった今帰宅しました


今回ご一緒に遊んでくださった皆さま
本当にありがとうございました

暑い中、わんちゃんも人間も大変だったと思います。
体調を崩されてないと良いのですが…。


これから車から荷物を下ろしーの、
落ち着き次第、改めてに向かいますー


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
厳しい暑さとなりましたが
8月1日に愛知県東海市にある大規模なドッグラン
Dinny's Gardenさんで愛犬家の皆さんとご一緒に遊びました

サルーキだけではなくゴールデンやアフガン、ビズラ、イタグレ、ドベ、チャイクレ etc...
犬種や血統も飛び越えて
犬たちを愛する共通のハートの持ち主さんたちが
遠方からも集まって下さいました

多くの方に参加して頂き、本当に嬉しいです


今回は貸切の出来るドッグフィールドを2ヶ所お借りしました。
とても綺麗に管理されてる芝生のランには屋根もあるので
直射日光から逃れる事ができます。

貸切フィールド以外のランも使用できるので
プールのあるフィールドでクールダウンしてくる子も

しかし真夏日!
人も犬も過酷な環境だったので
その後、体調などを崩されてないと良いです。

わたしのカメラには肝心なドッグランで遊ぶ犬たちの画像がありませんでしたー( ̄Д ̄;)
屋根の下で あぢぃ~~~な絵ばかり

ラティファ
tokai_20100801_16.jpg

クラウザーとシェルの息子、空ちゃんも参加しました
空ちゃんは大好きな父!クラウザーの事は覚えてたね
tokai_20100801_14.jpg

カルちゃんはとってもフレンドリーな可愛いお嬢さんでした
tokai_20100801_9.jpg

シェイクも良く走りましたよー。
この日からえりさんちへ帰ります
tokai_20100801_5.jpg

右からシェイク、マリウス、シェル、ウォッカ、空ちゃん
tokai_20100801_3.jpg

はい、出た。
ラティファの罪作りな笑顔
tokai_20100801_2.jpg

マリウスは清水さんの奥さん(りんごちゃん)へ大喜びで飛びついてました
ショーチャレンジしてた時に清水家で可愛がられてたものね
この絵!
すごく微笑ましかったですよぅ~
tokai_20100801_18.jpg

手前でバテてるのはクラウザー。
ポリスにジッピー、シーマくんも一緒に遊びました
tokai_20100801_20.jpg

シェイクは口の周りがずっと濡れてたような
暑くて良く水を飲んでました。
tokai_20100801_19.jpg


ランで遊びながら
興味のある方には清水さんが個人、個人にハンドリングを教えてくれました。
ハンドリングって教えて貰える機会が少ないですよね
オナハンでショーチャレンジされてる方には
良い機会になったかなぁ

また自分の犬を誰かに引いて貰うことで
見えなかった部分が見えてきてお勉強になったと思います。


今回はわたしも初めてのオフ会(?)で
至らないところが多々あったと思いますm(_ _ )m
仕切りが悪くてご迷惑をお掛けしてたらすみません。

それでも少しでも楽しんで頂けてたら良いのですが…。

全体的にほんとに ゆるーい感じ だったので
次回は思いっきり走って遊んでから
ちょっとした資料を用いて犬のお勉強をしてみるとか…
なぁ~んてことも 清水ご夫妻と考えております。

また『こんな事をしてみたい!!』などのアイデアがあれば教えてくださいね


そんなワケで
猛暑にもかかわらず遠方からもお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです

また残念ながら参加できなかった方々にも
次回もお声を掛けさせて頂きますので
ご都合がよろしければ 是非!ご一緒してください

P.S
せっかく来てくれたのに画像のないワンちゃんも多くてごめんなさいっ

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
