* Missie * Blog * 2010年07月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
なんとかハイエースの荷室に乗りました
20100731_1.jpg
この左の縦長の機材はクーラーなんです

ちょっと暑いところへ行くのでお供してもらうことにしました
(バビちゃん貸してくれてありがと)

まだ使ってないのでどうなるのかドキドキです

ご一緒する皆さんとわんこ達の熱中症予防に少しでも役立てば良いな

手前の赤いのはおNewな発電機
Newアイテムがあるとテンションが上がりますね


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
神奈川県は海の日らしく真夏日です

さすがにこの時間のイヌタチは皆さんお昼寝モード

我が家では冷たい床に転がってるサルーキたちを
惨殺現場 とか サルーキの開きと呼んでます


手前がウォッカ、左上がシェイク、右がクラウザー
20100719_1.jpg

シェイクもクラウザーが大好き
良くくっついてるんですよ
クラウザーは子犬に対して誰よりも面倒見がヨロシイ
20100719_00.jpg

ヒートが来てるトゥイーティーはクラウザーの上に座り込み
お誘いをしているのですが…まったく相手にされてません
20100719_2.jpg

今日ものどか~な ひろ家です


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
オーストラリアへ旅立ったクラウザーとシェルの息子です
最近の画像を送って頂きました

日本から旅立ち早いもので3カ月が経ちます。
新しいお家、Wahadani kennelでもすっかり馴染んでるそうですよ

kobi_20100703_4_s.jpg


  • Missie JP Nobunaga Oda
  • Male
  • Birth : 2010/1/1
  • Sire : Call name Krauser
    JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. (imp NORWAY)
  • Dam : Call name Shell
    BIS.JKC.CH RANESAW BEAUTY MAX OF HYT JP


ショー会場でも
『He is a handsome young Saluki,and moves lovely.』と言われてるそうです



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
我が家ではヒトもイヌもミネラル水素水を飲んでます

アンチエイジング効果や生活習慣病の予防にも効果的だと言われてる水素水。
スポーツ選手の方も飲んでると言うお話を良く聞きます。

うちの母が脳梗塞を起こしてたこともあり
ブリーダーでプロハンドラーでジャッジ、
そして薬剤師である天野師匠のお薦めで我が家も導入しました。


こちらがそのディスペンサー。
20100718_1.jpg
水道水をディスペンサーの中に補充するだけで
ろ過され数時間後にはミネラル水素水が完成

このろ過システムはお風呂の水や
保存期限の切れた災害用の水も飲料水に出来るそうですよ。

我が家は大家族なので 飲料水やお料理に使うミネラルウォーターも
それなりの量になります

なので
月にディスペンサーのレンタル料6300円だけで
水道水を大量のミネラル水素水に出来ちゃうだなんて
お財布にも優しくて助かるのです


お茶やコーヒー、紅茶は飲むけどあまり水を飲まなかったわたしですが
このお水は頻繁に飲むようになりました
とにかくとーってもまろやかで美味しい!!

体への効果はまだ判りませんが
喜んで水分補給をするようになっただけでもわたしにはプラスです

そして我が家の犬たちもこのミネラル水素水は良く飲むんですよ
これにはびっくり!
露骨に変化がありました

師匠にはとっても良いものを教えて貰いました


お薦めですよー

お取り扱い・お問い合わせは 戎漢方薬局
http://evisukampo.hp.infoseek.co.jp/
http://ameblo.jp/evisukampo/
水素水について
http://ameblo.jp/evisukampo/entry-10497545400.html




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
クラウザーとシェルのpuppy
ハッピーも生後6か月を過ぎ、こんなに大きくなりました

かわいいー
happy_20100717_1_s.jpg 
  • Call name: Happy
    Missie JP Permanent Crystal
  • Female
  • Birth : 2010/1/1
  • Sire : Call name  Krauser
    JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. (imp NORWAY)
  • Dam : Call name  Shell
    BIS.JKC.CH RANESAW BEAUTY MAX OF HYT JP
happy_20100717_2_s.jpg

happy_20100717_3_s.jpg 
家の中ではすっかりストーカー犬だそうです

happy_20100717_4_s.jpg 
お花畑が似合うね

岐阜県のFさまの家族の一員として
めーいっぱい走れる恵まれた環境で
たっぷりの愛情を注がれ生活してます

サルーキたちの嬉しそうな姿を見ると
いっつも癒され、わたしまで幸せな気持ちになります

Fさま
またお便りをお待ちしてますねっ


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


雨上がりなので泥んこですが せっかくだから遊んでおいで!

このあとはそっこーでシャンプーでした

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
前日に引き続き静岡市駿河区安倍川中原スポーツ広場にてクラブ展です。

わたしはハイエースの後部座席で車中泊をしちゃうのですが
夜中に何度か蚊と格闘してたので熟睡が出来ませんでした
蚊取りベープだけじゃなく 車用の網戸が欲しくなりましたよぅ

そんな話はさておき…

本日のエントリーは
サルーキのオス・パピークラスにシェイク(Gehela's Badr Sayad)

ブリードは前日と同様に1頭1席BOB。
その後の総合戦では残念ながらグループ落ちしたので BOB止まりとなりました。

本日のシェイクのハンドリングは全てわたしでした。
反省点もいっぱい…。

次、頑張りますp(・∩・)q



サルーキのオス・チャンピオンクラスにHalo(hiro)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


前日に比べてクラスドッグも多かったですね。
今回もさすが!BOBを頂きました。

リンク脇で観てる時にギャラリーから『キレイねー』と言う声が
ほんとに良く聞こえてくるんですよ。
わたしまで嬉しくなりますね


本日もお疲れ様でしたー


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
静岡市駿河区安倍川中原スポーツ広場にてクラブ展でした。
私たちが案内された駐車場は前日の大雨で地面はぬかるんでるし
風が抜けにくくて蒸し暑いし…
犬にも人にも厳しい環境でした


今日はシェイクがショーデビューする日
パピークラスは生後6カ月と1日以降から…。

シェイクはパピークラスに上がったばかり。
生後6ヶ月と10日ばかしのひよっこです

Call name : Sheikh
Gehela's Badr Sayad
Male
Import Norway
Birth : 2009/12/29
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida

20100710_2.jpg
携帯のカメラだったのでこれしか撮れませんでした
頭の位置をセットする前の状態

こちらはパドックで出番を待つシェイク。
2年前のドッグショーでラティファに着せまくった羽織モノを着せてます
ところどころがほつれてるんだけど
夏場はこれがあるのとないのでは雲泥の差!!

シェイク用の服も縫わねば…。
20100710_1.jpg


そして結果ですが…
サルーキ・オスのパピークラスではBOBを頂き
総合戦ではExcellent Groupを獲得しました


ブリード戦はわたしのハンドリング。
もちろん私もシェイクも課題はあるけど
初めてのショーにしては落ち着いて
とても良く頑張ってくれました

総合戦では清水さんがハンドリング。
客観的にシェイクのショーイングを見ることもできました。

とにかく数年後が楽しみです


サルーキ・オスのチャンピオンクラスにエントリーしたHalo(hiro)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

Haloも順調にBOBを頂きました

その後のグループ戦は悪天候もあってアブセント

今日もお疲れ様でしたー!



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
20100707_1.jpg

わたし自身のモチベーションを上げる為に
サルーキたちはコートのカラーに合わせたショーリードをそれぞれオーダーしてます。
http://babydollsjp.blog89.fc2.com/blog-entry-621.html

とは言えども 実際にショーでハンドリングする時は
ダイレクトリードばっかり使ってるんですけどね


こちらはシェイクのカラーに合わせてオーダーしたショーリードです。
今回もアメリカから届きました
数年前にオーダーした時よりも編み方が上達してる!!

シェイクのコートカラー”グリズル”に合わせて
革はダークグレーとホワイトのツートンカラーにしてみました。


ビーズはシルバー。
画像だとストーンがブルーっぽく見えますが実際はグリーンです。

シェイクの性格に合わせてリードのパーツ選びもこだわりました。


以前に行ったLompocのサルーキ展で
当時のアメリカランキングNO.1サルーキのハンドラーが使ってたショーリードも
カンガルーの革で編んであり、ビーズが付いてました。
その時は日本でもあまり見かける事がなかったので新鮮だったんです。


このショーリードもダイレクトリードに比べると派手ではあるので
『リード負けしないハンドリングをしていけるように
そんなプレッシャーを自分で与えてます

練習あるのみですね


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
6月29日で生後6か月を迎えたノルウェー生まれのシェイクです
日を増すごとに立派なサルーキへと成長してます。

Call name : Sheikh
Gehela's Badr Sayad
Male
Import Norway
Birth : 2009/12/29
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida

100703_1_s.jpg
6month


人懐っこいのでみなさんに可愛がっていただいてますよ

我が家のサルーキ軍団にもすっかりなじみ
先輩方にはお腹を見せながらご挨拶をするのが日課。

姉さん兄さんにかまってもらえ、嬉しいのは解るんだけど
ウレションだけは勘弁してほしいところです

梅雨が明けたら同胎のファラにも会えるね

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
このところバタバタしててblogのupが滞ってます
ごめんなさい

とりあえずドッグショーの結果をご報告します

大垣市緑の村公園ウッディドームにて行われたクラブ展です。

今回はサルーキ・オスのチャンピオンクラスにHalo(hiro)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


順調にBOBを頂きGroup 3rd

サルーキ・メスのチャンピオンクラスにアリエル
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)


アリエルも順調にBOBを頂き…Group 3rd

2人そろって Group 3rdという結果となりました。


本日もお疲れ様でした




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
