* Missie * Blog * 2010年06月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
JKC.CH Wahdani El Nafisa
Call name : Sissy(シシー)
Female
Birthday : 6/4/2003
Sire: Aust CH Kiabe Jaliya
Dam: Aust CH Wahdani el Jiwan
Owner : Yurika.N
sissy_100621_153735_s.jpg

ブリーダーハンドラーの清水さんより最近の画像を送って貰いました。

シシーはオーストラリアのWahdani kennelからやってきたメスのサルーキ。
そして高い評価を頂いているシャンピーやHalo(Hiro)の母親です。

ネックからキ甲部、トップラインの美しさ、深い胸と角度のある肩。
本犬も立派なサルーキですが子出しの良さもピカイチです。

彼女の同胎犬(BIS.R/UBISS Aust.Gr.Ch Wahdani Shahab Jamal)は
2007年はオーストラリアNO,2サルーキ。
2006年度はNO,3でした。



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay
Call name : Halo(Hiro)
Male
Birthday : 6/6/2006
Sire: INT.JKC.CH Ahmadi Hi Five
Dam: JKC.CH Wahdani El Nafisa
Owner : Yurika.N

halo_100621_154832_s.jpg


シシーとランピーの息子のHalo(hiro)です。
両親の良いところを見事に受け継いでくれました。

シャンピー同様に国内外のブリーダーやジャッジからも高い評価を頂いてます。
そしてファンも多いhaloくんです。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
JKC.Ch Heart & Soul JP Saddlers Gal
Call name : Ringo
Female
Birthday : 6/6/2006
Sire: INT.JKC.CH Ahmadi Hi Five
Dam: JKC.CH Wahdani El Nafisa
Owner : Yurika.N

ringo_100621_155228_s.jpg

我が家のサルーキ軍団ともとっても仲良しなRingo。
Halo(hiro)、Champyと同胎犬で先ほど紹介したシシーの娘です。

Ringoの立姿もとても素晴らしく
メスらしいキレイなサルーキです。


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
今回、我がチームからエントリーしたのは
サルーキ・メスのチャンピオンクラスにシャンピー
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

順調にBOBを獲得し
Group 2ndを頂きました


インターでも毎度の様にグループ入賞をしているシャンピー
多くのジャッジからとても高い評価を頂いてます。
本当に素晴らしいですね。

オーナーのkushimotoさんおめでとうございます
そしてブリーダーハンドラーの清水さん、お疲れ様でしたー


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
第1ドッグフィールドがなくなってしまったので
第3で爆走させて頂きました

びっくりしたのはドッグランでサルーキに会えた事
マリ坊の同胎犬ちゃんと妹ちゃんにも会えました。

我が家のサルーキたちが7頭 加わり…
この時のドッグランはサルーキが10頭にもなりました。


いつも笑顔のラティファ
20100620_1.jpg

ティアラもご機嫌です
20100620_2.jpg

シェイクはシェルに
20100620_3.jpg

なんだか不味そうな表情
20100620_4.jpg

でもなんかシェルにくっついてます
20100620_5.jpg

ノルウェーからやってきたコンビ
20100620_6.jpg

ここでもシェイクはシェルのコバンザメ
20100620_7.jpg

若手、三バカトリオ
左からシェイク、ウォッカ、クラウザー
20100620_8.jpg

20100620_9.jpg

シェイクもだいぶ馴染んでます
20100620_10.jpg

20100620_11.jpg

20100620_12.jpg

でも まだ入り込めない時も…
20100620_15.jpg

・・・
20100620_16.jpg

・・・・・・
20100620_17.jpg

やっと参加!!
20100620_18.jpg

ちょっとへっぴり腰ですね
20100620_19.jpg

いちど撤収~
20100620_21.jpg

20100620_22.jpg

20100620_23.jpg

しばらく様子見です
20100620_24.jpg

こんな感じに爆走に参加したり
わたしのもとへ戻って来たりを繰り返しながら徐々に慣れてます
20100620_27.jpg

20100620_28.jpg

20100620_29.jpg

20100620_30.jpg

20100620_31.jpg

20100620_32.jpg

20100620_33.jpg

もうすぐ生後6か月を迎えるシェイクですが
成犬サルーキ達とも楽しく遊べてます

シェイクの母えりさん!
安心してね


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
良くお世話になってる相模湖プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)へ
またまた行ってきました

我が家が利用するのは正面玄関の真ん前にある第1ドッグフィールドです

入場するときに『ランには誰かいるかしら?』と見るんだけど…
今日はランの柵は無くなり重機が見えました。
わたしの頭の中は『?????』状態ですよ

ドッグランがなくなってるぢゃん

入口のお姉さんに聞いたところ
『今(第1ドッグフィールドの場所に)駐車場を作ってます。
ドッグランは第3ドッグフィールド(上のドッグラン)のみとなってます。
他にもドッグランを作るかもしれませんがまだ未定です。』
ですってーーーーーー

ホントにショッキングです

第3ドッグフィールドもそれなりに広いのですが
全体が傾斜だし、ところどころ滑りやすいし、木も多いし、排水溝もあるし…。

第1の方がどちらかと言うと安心感がありました。

しかも1つしかドッグランがないと言う事は
大型犬も小型犬も一緒になってしまいます
これは一大事だと思いますよ!

プレジャーフォレストさん!
せめて2つのランを作ってくださいよ。


あ~ ホントにショックです



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
シェイクが我が家にお泊まり保育に来て
初めての七国のドッグラン

以前は良くお邪魔してましたが 頭数制限があるので
ついつい相模湖プレジャーフォレストばかりになってました。

とは言えども
七国のランもメリットがいっぱい

市営の登録制で使用料も駐車場も無料だし(ありがたい!)
なんせ他のわんちゃんに会えるので良い社会化勉強になります

クラウザーもパピー時代はみなさんに鍛えてもらいました
おかげさまでフレンドリーなまま育ちましたよ

また他のわんちゃんの飼い主さんたちにも可愛がって貰えるので
人慣れするにもGood

シェイクもいっぱい可愛がってもらおうね~

↓暑くてお水のバケツを抱えて飲んでます
20100617_1.jpg




ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ノルウェーっ子のシェイクが鳥取のえりさんちから
神奈川の我が家にやってきてます


えりさんの可愛いお子様たちが
シェイク宛のお手紙をバリケンに貼ってくれてました
『元気でね!忘れないでよ!』って。
シェイクの似顔絵もとても上手に描いてあったんですよ

もうねー
涙腺がやばかった

お子様たちもシェイクが大好きなのが凄く伝わってきました
きっと離れ離れになるのはとっても辛かったと思います。

しばらく修業したらえり家に帰るから それまで待っててね
シェイクは一緒に遊んでた2人の事も忘れないよ


今回、同胎のファラと離れるのは初めてのシェイク
産まれてから約半年間、かたときも離れなかった2人です

お迎えに行きバリケンから出した瞬間は
『ファラちゃんはどこ?』と言わんばかりにキョロキョロ
リードを着けておトイレをさせようとしましたが
トイレはそっちのけでファラを探してるようでした


そして来日以来、久しぶりのひろ家です
我が家の犬たちはサルーキ慣れしてるとは言えども
お互いにどのような反応を示すのか注意してました。


覚えてたのか??
我が家の犬たちもシェイクの匂いを嗅いだら直ぐにスルー
シェイクも先輩サルーキやチワワたちに上手に挨拶が出来ました
その後も特に執拗に追う事も追われる事もなく
すっかり我が家になじんでました。

翌日からは全く夜泣きもせずに
クレーツで朝まで爆睡することが出来ましたよ

ブリーダーハンドラーの清水家とひろ家のサルーキたちは
お互いの家を行き来してます。
実家が二つある感じですね。

そうすることによってより深い絆も生まれますし
環境の変化への慣れにもつながると思ってます。

えり家のシェイクも一緒
第二の実家としていつでも遊びに来れるようにね


えりさんのお家にはサルーキもボルゾイもイタグレもチャイクレも居ます
そして毎日爆走をさせて貰い
お友達わんちゃんともコミュニケーションをとってきました。

我が家でも社会化のお勉強をしながら
ショーの練習も始めて行きます

床で爆睡中のシェイク。
大人サルーキたちが怖くてソファには近づけません
20100616_1.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
6月6日の中部インターでは
ノルウェーからやってきた私たちの期待のサルーキ、
シェイクとファラにも会えました


持って生まれた犬質が良いのはもちろんですが
バランスの良い食事と充分な運動で日を増すごとに犬っぷりもUP

オーナーのえりさんは日ごろから愛犬たちへの労力は惜しまずに
しーっかりと面倒を見てくれてます
(えりさん、本当にありがとう

相変わらず明るくて人懐っこい可愛い性格でしたよ
クラウザーもそうですがGehela Kennelのサルーキたちはとっても性格が良いです。

産まれてから家族と共に家の中で過ごし
人と共存していくことを意識して育てられてたのもあってか
拍子抜けするくらい手が掛からなくて驚きました。


生後5か月を過ぎたシェイクとファラのスタック画像です

Call name : Sheikh(シェイク)
Gehela's Badr Sayad
Male
Import Norway
Birth : 2009/12/29
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida
Sheikh_20100606_1.jpg
5month



Call name : Falak(ファラ)
Gehela's Badi'ah Falak
Female
Birth : 2009/12/29
Import Norway
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida
Owner : Erina Matsuda
Falak_20100606_1.jpg
5month


ノルウェーのGehela Kennelもシェイクとファラの報告を日々楽しみにされてるんですよ。
元気に遊ぶ画像、立派にスタックをしている画像を見てとても喜んでくれてます



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
クラウザーとシェルの愛息子なくぅちゃん
元旦に産まれ6月5日まで我が家で過ごしました。
長く居たぶん 思い出がいっぱい

Puppy_100103_05.jpg


生後30日…
毎日、毎日 子犬同士、成犬たちにも寄ってたかって遊んで貰いました。
Puppy_100130_01.jpg
Puppy_100130_02.jpg

この時期は動きまくるので
1人でスタックさせて撮影するのが難しかった
Puppy_100210_07.jpg

オーストラリアのWahdani Kennelへ旅立った織田くんと
20100417_1.jpg

GWにはキャンプも行ったし
マイホーム的ドッグラン相模湖プレジャーフォレストで走ったね
20100503_21.jpg
20100503_13.jpg
20100516_41.jpg
20100516_46.jpg

みんなよりも遅れ気味だったけど爆走にも一生懸命に参加してたね
20100516_11.jpg

400のクレーツにクラウザーとくぅちゃんの2頭じゃ狭いでしょって思うのに
朝まで仲良く大人しく爆睡してた時もあったり
20100601_1_20100610175335.jpg

いつも一緒に遊んでいた父親クラウザーはここ数日、元気がありません
いつも私のベッドで寝てたのですが…
くぅちゃんと一緒に入ってたクレーツに入りたがり独り寝をしてます

くぅちゃんの匂いが残ってるよね

くぅちゃんはマリウスとファラのオーナーのえりさんのお友達の家族となりました
初日から夜泣きをしてご面倒をお掛けしたそうですが
くぅちゃんの為にお仕事をお休みしてまで
新しい環境に慣れるよう協力して下さってます。
本当に嬉しいですよぅ。

そしてお名前も 空(くう)と名付けて頂きました。


ひろ家はちょっぴり寂しくなったけど
愛情をたくさん注いで貰えるご家庭に迎えられ
マリウス一家とも一緒に遊べるステキな環境にくぅちゃんが嫁ぎ
このご縁をとても嬉しく思ってます

Hiraoさん、そしてえりさん!
空ちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
Happy Birth Day
6月6日はシャンピー、リンゴ、halo(hiro)たちの4歳のお誕生日でした
みんなお誕生日おめでと!
これからも健康で怪我もなく幸せに過ごせますように

そんなおめでたい日に行われた中部インターの詳細をUPしたいと思います

サルーキが40頭集まり単独システムも久しぶりです。

今回エントリーしてたのは

YAクラスにマリウス
(AZHAR MARIUS OF TRUTH HYDEIST JP / Ow: Erina Matsuda)
chubuFCI 20100606_19
5月30日にチャンピオンを完成しましたが
今回はまだクラスドッグとしての出陳です。



チャンピオンクラスはクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )
chubuFCI 20100606_18
chubuFCI 20100606_4
Handler : Hiroko Mishima


halo(hiro)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)
chubuFCI 20100606_2
chubuFCI 20100606_22
Handler : Masato Shirasu


ラティル
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)
chubuFCI 20100606_23
Handler : Hiro Shimizu


ジッピー
chubuFCI 20100606_24
Handler : Norie Anbiru

ジッピーに会うのも久しぶり
相変わらずフレンドリーで可愛い子です


チャンピオン犬が14頭エントリーされてる中で
最終Pick Upに残ったのは
クラウザー、ラティル、Haloの3頭でした!!
chubuFCI 20100606_20
chubuFCI 20100606_21

結果はクラウザーがBOB
2席にあたるAOMはHaloとラティルとなりました




そしてメスのチャンピオンクラスに
シャンピー
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)
chubuFCI 20100606_5
chubuFCI 20100606_7
Handler : Hiro Shimizu


ラティファ
(BISS. INT.Ch Wahdani Latifa)
chubuFCI 20100606_10
chubuFCI 20100606_8
Handler : Hiroko Mishima

メスの最終Pick Upへ残ったのも わたし達の手掛けている大切なサルーキ達でした。
左が清水さんの引くシャンピー、右が私の引くラティファ
chubuFCI 20100606_25

結果はシャンピーがBOBを獲得
シャンピー自らステキなお誕生日プレゼントをしちゃいましたね
Congratulations!


今回のショーではオス、メスともにジャッジから高い評価を貰うことが出来ました。

また応援、ご協力して下さった方々、
祝福の言葉を下さった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もサルーキに携わるにあたって よりいっそう努力をしていきます!

P.S
画像はマリウスのオーナーえりさんから頂きました
どうもありがとうー

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
三重県四日市ドームで行われた中部インターは
サルーキが40頭も集まり
単独システムが成立しました


今回も私たちのサルーキが素晴らしい活躍をみせてくれました。
取り急ぎご報告いたします。
Saluki BOB


サルーキ・オスのBOBはクラウザー
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. )

その後はGroup 3rd!!!
Krauser(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. ) Chubu FCI International Dog Show BOB!!!
Judge : Mr. Stefan Stefik (Slovensko)
Handler : Hiroko Mishima

AOMにラティル
(BISS.JKC.CHNessDeaAternaJPFidius/Ow:T.Kitagawa)


そして
Halo(hiro)もAOM
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


サルーキ・メスのBOBにシャンピー
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

グループ戦では Group 2nd!!!!!
Champy(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto) Chubu FCI International Dog Show BOB!!!
Judge : Mr. Stefan Stefik (Slovensko)
Handler : Hiro Shimizu


最終ピックアップに
ラティファ(BISS. INT.Ch Wahdani Latifa)も残りました!!!





後ほど詳細と画像をUPしますので是非!ご覧になって下さい


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
