* Missie * Blog * 2010年05月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
我が家のホームグラウンド的なドッグランもある
さがみ湖プレジャーフォレストにてクラブ展でした

友達の結婚式へ参加してたわたしは欠席
今回はうちの弟が代わりにアシストしてました

我がチームからは
サルーキ・オスのヤングアダルトクラスにマリウス
(AZHAR MARIUS OF TRUTH HYDEIST JP / Ow: Erina Matsuda)


マリ坊はWinners Dogを獲得しました
これにて Champion Finish

清水さんがマリウスのハンドラーを担当してから
わずか5回のショーチャレンジでチャンピオン完成しました
素晴らしく順調に4枚のカードを獲得することが出来ました。

オーナーのえりさん
この度はおめでとうございます
とってもなつっこいマリ坊のチャンピオン完成
わたしもとっても嬉しいです

そしてサルーキ・オスのチャンピオンクラスは Halo(Hiro)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


とてもファンの多いHalo(hiro)くんです

今回もお見事!!
BOBを獲得し…
グループ戦では Group 1st


そして本日のReserve Kingを頂きました

清水さん!りんごちゃーん!!やったねー

間もなく4歳を迎えるhiroくんは
ますます磨きが掛かっております
今回も素晴らしい結果でしたね

サルーキ・メスのチャンピオンクラスはアリエル
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)


今回は1頭1席でBOB
その後のグループ戦では Group 3rd

あーちゃんも良く頑張りましたよ

あいにくなお天気でしたが
素晴らしい朗報が聞けてとっても嬉しかったですよぅ
本日もお疲れ様でした



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
我が家のワンコたちは基本的に寝るときは
イヌ部屋の個々のクレーツでお休みさせます
例外な子もいますが 基本的にイヌ部屋です


ふだんリビングで放されてても
落ち着きたいと感じれば自らMyクレーツへ入ってたり

クレーツ=落ち着く場所
と認識できていると
共存していくうえでお互いに楽だなぁ~と実感することが多いです

クラウザー×シェルの息子くぅちゃんも
産まれてからクレートトレーニングを意識しながら育ててました。
今まではあんがい素直にクレーツで寝ていたのですが
最近になってワガママを通そうとするようになりました

ハウスと言っても ヤダ
なんとか入ったものの わたしの姿が見えなくなれば大騒ぎ

はい、来たな

って感じなんですけどね。

第一次反抗期…とまではいきませんが 第一次要求期??
成犬になってある程度落ち着くまで 何度かこんな時期にぶち当たりますよね。
みなさんも経験がお有りかと…。


お外の楽しい世界や誘惑も覚えてきて
もっと自由にしてたいのーーーー
って言いたいのでしょうけど…
そんなに甘くないぞ( ̄ー ̄)

どんなに泣きわめこうが無視!
根気比べですね

正直、イライラもしますし
悲しい声に心が折れそうになりますけど そこは我慢、がまん!!

普段は遊んでくれてご飯くれて優しいお母さん
愛情があるからこそ 時には心を鬼にしますよぅ

大騒ぎ、大暴れしてたので敷物がどこかに行っちゃったじゃん
20100524_1.jpg



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
疲れがたまってたみたいで見事に風邪をひいてしまいました
喉が痛いです

風邪の引き始め
熱の出始めが一番つらくないですか
わたしだけかな
平熱から1度くらい上がりだした時がダルさMAXかも
38度とかになっちゃうと辛いけど体も慣れてきちゃってるというか

日々、やりたいことがいっぱいあるので自己管理をしっかりせねば

周りでも風邪ひきさんが数人います
みなさんも気を付けて下さいね

今日もに向かうと足元にはクラウザーさん
暑くないのかしら???

このヒトのストーカーっぷりはハンパなーい
甘え上手なんですよぅ
母性本能をくすぐります
20100522_1.jpg

さすがに眠たい様子
20100522_2.jpg
そろそろベッドにいきますか


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
クラウザーとシェルの息子が
オーストラリアへ旅立ってから早いもので1か月が経ちました

約1ヶ月間の検疫所での係留生活ももうすぐ終了します

オーストラリアのサルーキ犬舎 Wahdani KennelのMrs.Janから
検疫所での最近の画像が送られてきました

わたしの手作りハーフチョークも付けて貰ってますね
海外でもNobunagaらしく元気に頑張るんだよ
そんな気持ちも込めた 産ませの親からのお守りです
nobunaba_20100517_1.jpg
Missie JP Nobunaga Oda (Export to Australia)
Male Saluki
Birthday : 1/1/2010
Color: Black tan and White
Sire: Call name Krauser
JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y. (imp NORWAY)
Dam: Call name Shell
BIS.JKC.CH RANESAW BEAUTY MAX OF HYT JP




検疫所のフリーエリアは手入れの行き届いた芝生です
nobunaba_20100517_2.jpg


ボール遊びが大好き
nobunaba_20100517_3.jpg

この1か月でみるみると大きくなりました
しっかりとしたボディにも磨きが掛かってましたよ
nobunaba_20100517_4.jpg

nobunaba_20100517_5.jpg



こちらはWahdaniの素晴らしいサルーキたち
Wahdani.jpg
今週末には彼らの家族の一員として迎えられます



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
昔は苦手だったアウトドア
今でも虫が苦手だけどアウトドアは大好き

自然の中で犬達の笑顔に癒され
ゆっくりと過ごす時間が好きなのです

そんなワケでまた行ってきちゃいました

サークルが物干し化
こーゆー時にも便利ですね
20100516_16.jpg

今日もこの父子は仲良しです
20100516_17.jpg

20100516_18.jpg

川遊びは犬生でお初なくぅちゃんです
20100516_19.jpg

父親クラウザーが大好きで ずぅーっとくっついてるんですよ
初めての川で足元がおぼつかない様子
20100516_20.jpg

良~く見ると…2頭が爆走してます
20100516_21.jpg

20100516_22.jpg

ウォッカとラティファのコンビ
20100516_23.jpg

喉が乾いたら川へ
20100516_24.jpg

20100516_26.jpg

20100516_27.jpg

20100516_29.jpg

20100516_30.jpg

20100516_32.jpg

先に車まで戻ってわたしの帰りを待ってるラティファ
見えるかな?
20100516_34.jpg

再び父親クラウザーと息子くぅちゃんです
20100516_35.jpg

20100516_39.jpg

20100516_41.jpg

20100516_42.jpg

暑くなったら川でクールダウン
20100516_43.jpg

爆走による砂煙がスゴイ!!
20100516_44.jpg

スパイダーマンなくぅちゃん( ´△`)アァ-
20100516_46.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
相模湖プレジャーフォレストでのクラブ展が終わり
せっかくなのでドッグランで爆走してきました

今回はhiroくんとマリウスも一緒です

どこもかしこもクリームのサルーキだらけですね
20100516_1.jpg

ティアラは相変わらず小型犬のストーカーと化してました
20100516_2.jpg

オニイ(清水さん)大好きなラティファ
20100516_3.jpg

マリウスのウインク
20100516_4.jpg

スイッチ入りました~
20100516_5.jpg

20100516_6.jpg

ラティファはかやの外
20100516_7.jpg

20100516_8.jpg

アリエルで最後!…と思いきや
20100516_9.jpg

くぅちゃんwww
いっちょまえに参加
20100516_10.jpg

がんばれ!がんばれ~
20100516_11.jpg

ティアラもかやの外
20100516_12.jpg

20100516_13.jpg

20100516_15.jpg

今日もたくさん遊びました


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
相模湖プレジャーフォレストでのクラブ展です


サルーキ・オスのヤングアダルトクラスにマリウス
(AZHAR MARIUS OF TRUTH HYDEIST JP / Ow: Erina Matsuda)

YAクラスはマリウスを含めて2頭いました。
ここでは1席!

残念ながらウィナーズとはなりませんでしたが
回数を重ねることでショー慣れしてきてると思います

実はチャンピオンにリーチのマリウス
清水さんがハンドリングを務めてから
3回のショーエントリーで3枚のカードをGetしてるんですよ

あと1枚!
マリウス応援してます

そしてオスのチャンピオンクラスにはhiro(halo)くん
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


今回も順調にBOBを頂きました

今回も美しい走りを見せてくれましたね

グループ戦ではGroup 3rd

サルーキ・メスのチャンピオンクラスにはシャンピー
(SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)


順調にBOBを頂きました

毎度まいど、正確な動きにほれぼれさせられます

そしてグループ戦ではGroup 2nd

リンクの地面はアスファルト
グループ戦が始まる午後には炎天下で熱せられ
犬達には過酷な状態でしょう

本日もお疲れ様でした

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
SUCh NUCh DkUCh Nord UCh, Al Wathba Tamm Abdul-Rafi

Call name : Tabrik
Male Saluki
Birthday : 9/13/2000
Color: creme
Sire: Fin Swe Nord CH Kirman Nargil
Dam: Al Wathba Suha Sadaqa

彼はノルウェーから日本へやってきたサルーキ、
シェイクとファラの父親です

最近の画像を送って頂いたのでご紹介しますね
Tabrik_01.jpg

Tabrik_02.jpg

Tabrik_03.jpg
いかがでしょうか

肩の角度や前胸の作り、深すぎないほど良いアンギュレーション、美しい顔…
ファラとシェイクも父親の良いところをきちんと受け継いでます

以前もご紹介しましたが その他の画像も
Nord Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi_1

Nord Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi_2

Nord Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi_3



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ブログの更新が滞ってましたースミマセン。
にも関わらず
たくさんの方が見に来て下さってありがとうございます

ちょこちょこっとupしていくので またお付き合い頂けたら嬉しいです


思い立ったら即!行動
相模湖プレジャーフォレストのドッグランです

大混雑してたGWとは打って変わり
またまた”今日も誰にも会わなかったね”的な
貸切状態のドッグランとなりました

曇り空で風もあったので涼しい1日
サルーキ軍団は爆走を何度もなんども楽しむことが出来ました

左からアリエル、ウォッカ、くぅちゃん
20100510_1.jpg

ラティファ
20100510_2.jpg

左からクラウザー、くぅちゃん(転がってるw)、ラティファ、アリエル
4歳を迎えたラティファとアリエル!
充実してきたボディは本当にカッコイイです
20100510_3.jpg

左からクラウザー、ウォッカ(うははは!!!)、アリエル
20100510_4.jpg

20100510_5.jpg

左からウォッカ、アリエル、くぅちゃん、クラウザー
20100510_6.jpg

わたしの休憩エリアでお休み中のラティファ
20100510_7.jpg

このヒト、可愛すぎますズルイです
20100510_8.jpg

ちなみにわたしの真後ろには…
20100510_10.jpg
あっ(;゚д゚)いたっ!ストーカークラウザー
また太らせねばなりませんね(最近痩せ気味

くぅちゃんも良く動きます
20100510_9.jpg

20100510_11.jpg

ウォッカはひんやりとしたクローバーのベッドでお休み
20100510_12.jpg

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
マリウスとファラのオーナーのえりさんが
近畿インターにシェイクとファラを連れてきてくれたそうです
どうもありがとうございます

その時の画像をえりさんに送って頂きました

清水さんに
『シェイクとファラは一段とカッコ良くなってるぜ~』と聞いてたので
ワクワクしながら画像ファイルを開きましたよぅ


まずはオスのSheikh

Call name : Sheikh(シェイク)
Gehela's Badr Sayad
Male
Import Norway
Birth : 2009/12/29
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida
Sheikh20100509_1.jpg
4month


いかがでしょうか????


次にメスのFalak

Call name : Falak(ファラ)
Gehela's Badi'ah Falak
Female
Birth : 2009/12/29
Import Norway
Sire : Nord.Ch Al Wathba Tamm Abdul-Rafi
Dam : Arab Bahari's Bahya Beida
Owner : Erina Matsuda
Falak20100509_3.jpg
4month


立姿も素晴らしいです


アップダウンの画像も頂きました。
フロントの動きの正確さが分かりますね
Falak20100509_1.jpg
Handler : Hiro Shimizu

彼らの犬質レベルの高さには わたし達も興奮してしまうほど

今回も産まれた子犬の中からオス・メスそれぞれBestなPuppyを
日本のわたし達に託してくれました。
1抜きですよ!
1抜き

同じノルウェーのGehela kennel出身のクラウザーが遠い国、日本で
たくさんの愛情を注がれて生活し ショードッグとしても頑張り、
種オスとしても素晴らしい子出しをしているのを良く知ってるからでしょうね。
Gehela KennelのMs.Heidiには感謝の気持ちでいっぱいです

そして日々、愛情いっぱい注いでくれて
しっかりと運動を掛けてくれてるえりさんにも感謝の気持ちでいっぱいです



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ドラゴンハットで行われた近畿インター

サルーキのオス・チャンピオンクラスにはHiro(Halo)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


とってもファンの多いhiro(Halo)くんは
最近、良く『ペガサスみたいー』と言われてるそうです

チャンピオンクラスのオスはかなりの頭数が集まってたましたが
お見事
BOBを頂きました

その後のグループ戦ではGroup 4th


そして サルーキ・メスのチャンピオンクラスのシャンピー
(SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)


シャンピーも順調にBOBを頂きました

その後のグループ戦ではGroup 4th

同胎同士、そろってBOB → Group 4thという結果でしたね
今回も我がチームのサルーキ達は頑張ってくれました

そしてブリーダー・ハンドラーの清水さん
本日もお疲れ様でしたー


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
前日と同様、市川市JRA中山競馬場にて行われたクラブ展での結果報告です

エントリー犬も前日と同様に
サルーキ・オスのチャンピオンクラスにhiro(halo)くん
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


順調にBOBを頂きました

その後のグループ戦はアブセント(欠)したそうです。


今日もお疲れ様でした


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
我がチームのドッグショーの結果報告です

市川市JRA中山競馬場にて行われたクラブ展。

本日のエントリーはサルーキ・オスのチャンピオンクラスにhiro(halo)くん
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


順調にBOBを頂きました

その後のグループ戦では Group 2ndを頂いたとのこと

今日も暑い中、おつかれさまでした

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
5月2日~3日は友達家族とキャンプへ行ってきました
http://ameblo.jp/latifa/entry-10525075442.html


今年のGWはお天気にも恵まれてお出掛け日和ですね

今回のキャンプ場もGWともあって さすがに大賑わい!
サルーキ軍団はフリーラン出来なかったので
帰りに相模湖プレジャーフォレストのランへ寄ってきました

こちらも今まで見たことがない混雑っぷりに驚きましたよ

ドッグラン手前の芝生の広場が駐車場化してるんですもの
20100503_7.jpg

今日もたくさん遊びました
20100503_6.jpg

20100503_9.jpg

20100503_10.jpg

20100503_11.jpg

20100503_12.jpg

20100503_13.jpg

20100503_14.jpg

20100503_15.jpg

20100503_16.jpg

20100503_17.jpg

20100503_18.jpg

20100503_19.jpg

20100503_20.jpg

20100503_21.jpg

20100503_22.jpg

20100503_23.jpg


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
舎人公園でのクラブ展です
わたしは今回も欠席でしたが嬉しいご報告がありました

お見事
サルーキのオスのチャンピオンクラスにはラティル
(BISS.JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)


本日のReserve Kingを獲得しました

20100502Latir_RKing.jpg
Judge :モーリス・ル・クッサン(Australia)
Handler : Hiro Shimizu
Photo : かおかおさん

先日のサルーキ展でのBISSに引き続き、素晴らしい活躍ですね
オーナーのかおかおさん!智也さん!!
本当におめでとうございますー

そしてハンドラー清水さん!!
お疲れ様ですー

詳細はかおかおさんのblogにて…
http://ameblo.jp/hasyu10latir/day-20100505.html

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
