* Missie * Blog * 2010年03月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
天気予報ではだったので
どうしようか迷っていたのですが…
運命の分かれ道な交差点に差し掛かった時に相模湖方面へGO

急遽!
相模湖プレジャーフォレストのランに行くことにしました

このお花はソメイヨシノなのかなぁ
徐々に咲き始めてますね
20100328_1.jpg

20100328_2.jpg

20100328_3.jpg

20100328_4.jpg

今日はとても寒くて早めに引き上げました

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
宇都宮で行われたクラブ展の結果です

サルーキ・オスのチャンピオンクラスにHiro(Halo)
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


お見事!
BOBを頂き
その後のグループ戦ではGroup 2ndとなりました


コンディションも良いhiro(halo)くんだそうですよ
今週末に会えるのが楽しみです

そして サルーキ・メスのチャンピオンクラスにはアリエル
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)

本日もBOBを頂きました


FCIジャパンインターナショナルドッグショーまで1週間を切りましたね
エントリー組の子たちが出来る限り良い状態で挑めるように
わたしもしっかり管理したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
北関東インターの翌日には
サルーキ・メスのチャンピオンクラスにアリエルがエントリー
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)


本日も見事にBOBを頂きました

今日もありがとうございましたー!!


ハンドラー清水さんは些細な変化でも直ぐに気付きます
また悪かったところ、良かったところをきちんと指摘してくれます。

わたしが失敗してしまったタックアップのトリミングとか
アリエルのボディが少し痩せたとか

来週までにはもっと良くしなくちゃ!と気合が入りますね

清水さんはハードに長距離を移動し、犬たちの管理に神経をすり減らし
研究もすれば努力も人一倍!
本当に真剣にショーへ取り組んでらっしゃいます

わたしも温度差がないような犬作りをしなければ
頑張りますー p(・∩・)q

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
館林市市庁舎前広場東にて行われた北関東インター

今回は
サルーキ・オスのチャンピオンクラスにラティル
(JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)

http://ameblo.jp/hasyu10latir/

FCIインターにてBOBを頂きました

インターチャンピオンになるためには
4枚のCACIBカードが必要です
(異なる3ヵ国の異なる4名の審査員が発行したもの)

ラティルは今回のインターで
初CACIBをGetすることが出来ました

そしてグループ戦ではGroup 2nd
インターでGroup 2ndはご立派です

オーナーのかおかおさん、智也さん おめでとうございます

出会った当初と比べたら たくさん成長しましたね
またハンドラー清水さんはラティルの事を良く理解してて
”飴と鞭”の使い方は見ているわたしも勉強させて貰ってました。

インターチャンピオンに向けて一歩踏み出したラティル
応援してますよ

そして メスのチャンピオンクラスにはシャンピー
(SUP. BISS. INT.JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)


お見事BOBを頂きました

グループ戦ではGrop 1stを頂きました

さすがシャンピー!
そしてハンドラー清水さん!!
オーナーのkushimotoさん!!おめでとうございます

10グループとサルーキのジャッジは
以前、サルーキの研修会が行われた時に講師を務められた五十嵐一公先生でした。
http://babydollsjp.blog89.fc2.com/blog-entry-345.html

わたし達が素晴らしいサルーキだと自信を持ってるシャンピーが
また高い評価を頂けたと聞いてとても嬉しいです

清水さん!!
本日もお疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ぽや~んとしてて 儚げで
どこかほっとけない雰囲気を持ったサルーキの女の子

…と わたし達人間の勝手な印象もありましたが
そこは仔犬ですもの、犬ですものね。

他の仔犬たちと同様に遊びが過ぎて
兄弟犬が悲鳴を上げるまで噛みついたりもするワイルドな面も

こうして犬社会と人間社会を学習して大人の階段を上っていきます

20100319_2.jpg
産ませの親、育ての親なわたしとの2ショット


クリーム系の子たちには直ぐに区別が出来るように首にヒモをつけてました。
ちなみにこの女の子は
”白いパンツのゴム”だったから”白ゴムちゃん”
まったくもって色気のないニックネームです
(新しいお名前を命名して頂きましょうね~

その後は女の子らしくピンクの紐にチェンジしましたけど
我が家でのコールネームは変わらずに白ゴムちゃん

しろゴムちゃん  ちろゴムちゃん  ちぃーちゃん
と 最終的には呼ばれてました


このちぃーちゃんが岐阜県の飼い主さん”Fさま”の元へ旅立ちました。

お問い合わせを下さった当初から
お人柄の良さがひしひしと伝わってくるオーナー様でした。
仔犬のオーナー様とは細くも太くも
末長いお付き合いになると思ってますので
どうかFさまとご縁があったら嬉しいな!と願っておりました

新しいお家に到着してから おNewの可愛い首輪をつけて貰って
ぬいぐるみももらって まるでお姫様ですね
100320_chirogomu.jpg
ひろ家にいるよりも愛情を独り占めできるものね
ちぃーちゃんが旅立ってとても寂しかったですけど
このような幸せそうな画像を頂いて嬉しくて涙が出ました

Fさま
これからも宜しくお願い致しますm(・ω・m)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
シェルとクラウザーのパピーでブラックタンの男の子は
オーストラリアへ旅立ちます

日本でのコールネームは”信長”
戦国武将”織田信長”の信長ですね。

『信長!』はもちろんのこと
『ノブ!』や『織田くん』と呼ばれてるんですよ
nobunaga_2.jpg
信長の視線の先には母犬シェルがいます!

面倒見の良いシェルとクラウザーは
毎日、上手に仔犬たちと遊んでくれてます

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
相模湖プレジャーフォレストのドッグラン

平日にお邪魔することが多いのですが
たいがい、貸切状態なのです

今日は日曜日ともあって珍しく賑わってました

小型犬ちゃん達も我が家のサルーキたちを歓迎してくれて
仲良く一緒に遊びましたよぅ

珍しくサルーキの女の子にも会いました

他のわんちゃんたちが居るときは
サルーキたちの監視に目を光らせているのでなかなか写真を撮れません

こちらはほぼ貸切状態になってからの様子
…ですが 既に”まったりモード”に突入中ですね
手前のクリームがティアラ、奥のブラックタンはシェル。
20100314_1.jpg

こちらはラティファ。
ラッちゃん!と呼べばすぐに反応!な画像
20100314_2.jpg

どこでも寝ちゃうのはクラウザー
20100314_4.jpg

相模湖でのウォッカの画像がなかった~ので
帰宅後のラブラブなお子様(1歳組)2ショット
ウォッカが左で、右はクラウザー
20100314_3.jpg

3月も半ばになり相模原市も暖かい日が多くなりました
人間は嬉しいけど サルーキ軍団は爆走するとすぐにハアハアしちゃう
この人たちは寒いくらいの方が良いですね

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
昨日に引き続き大阪市舞洲スポーツアイランドにてクラブ展です

今回も清水さん、遠征ありがとう

エントリーしてるのはサルーキ・オスのチャンピオンクラスにhiro
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)


順調にBOB

その後のグループ戦では
Group 2ndを頂きました

ショーに携わってない愛犬家の方々からも人気があり
ジャッジ、ブリーダー、プロハンドラーなどの犬界の方々からも
とても評価の高いhiroくんです


サルーキのメスのチャンピオンクラスにはアリエル
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)


今回は1頭1席BOBでした

あーちゃんお疲れさま

早いもので3月も中旬
暑い日対策も考えねばなりませんね


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
大阪市の舞洲にてクラブ展です

今日のエントリーはサルーキのオスのYAクラスのマリウスくん
(AZHAR MARIUS OF TRUTH HYDEIST JP / Ow: Erina Matsuda)


しばらく振りのショーなので
ハンドラー清水さんとも久々のコンビですね

結果はBOB

今回は残念でしたが 頭数が揃ってたら手ごたえのあるショーイングで
カード獲得にも期待が出来てたのではないでしょうか

マリウス~!応援してるよー

サルーキのメスのチャンピオンクラスにはアリエル
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)

アリエルもBOBを頂きました

本日もお疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
お顔立ちもキレイなグリズルちゃん
清水さんの奥さんのリンゴちゃんからも
『写真よりも実物の方が可愛い!!』
と オスミツキを頂いたグリズルちゃん

本日、関西へ旅立ちました

意思表示がはっきりしてたのでわかりやすい子
濃い目のグリズルなので顔立ちもはっきりしてて
目を惹く華のある子でした

いっぱいいっぱい可愛がられるんだよ

パパさん
最初はピーピー言うと思いますが宜しくお願い致します

そして清水さん~
大阪までの道のり…ご面倒をおかけするかと思いますが宜しくですm(・ω・m)


グリズルちゃんはミリアムと同様に
ドッグショーにもエントリーする予定なので
是非!応援してやってください

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
我が家で産まれたサルーキの仔犬5頭のうち
一頭の女の子が新しいオーナーさんのお家に旅立ちました

先住犬にはサルーキの女の子のいるお家です


ミリアム
生涯、大切に可愛がってもらうんだよ

ママさん
やんちゃ娘をどうか宜しくお願い致します


生みの親シェルの子育て風景
20100305_1_20100311015133.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
昨日に引き続き川越水上公園でのドッグショーです
本日は連合展

エントリーしたのはサルーキ・オスのチャンピオンクラスにラティル
(JKC.CH Ness Dea Aterna JP Fidius / Ow: T.Kitagawa)

http://ameblo.jp/hasyu10latir/

お見事BOBを頂きました

そして サルーキ・メスのチャンピオンクラスにはシャンピー
(SUP. BISS. INT.JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)


シャンも順調にBOBを頂きました


あいにくのお天気の中でしたが
ラティル、シャン、清水さん!お疲れさまでした~

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
川越水上公園でのクラブ展でした。
本日はサルーキ・メスのチャンピオンクラスにアリエルがエントリー
(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)


今回はブリード負けしました

動きもよろしくなかったようで…
アリエルがリンクでダレてる姿が想像できました

もっとショーも楽しめるように手掛けなきゃ

あーちゃん!
次、頑張りましょうね

ブリーダーハンドラーの清水さん
あいにくのお天気の中、今回もどうもありがとうございますー

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
爆睡してます
今日はポカポカ陽気だったので朝から晩までお外で遊んでました
20100305_1.jpg
近づくと スースーと可愛い寝息が聞こえるんですよ

手前が男の子。
バリケンの入り口で首がグダーっとしてるのはグリズルの女の子。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
hiroやシャンピー、りんご達の母親シシーやラティファのお郷である
オーストラリアのWahadani kennelへ
クラウザーとシェルの仔犬が旅立ちます

Wahdaniも待ち望んでた仔犬です

広大な大地で健康無事に立派なサルーキに成長してくれることが一番!
そして将来、Wahdani kennelの理想のサルーキのブリーディングプランに
貢献ができたら尚嬉しいですよ

オーストラリアの検疫はとても厳しくて有名ですよね

無事に送り届けられるように ただいま準備に追われてます

輸出に必要な英文の書類がどっさり
100305_1.jpg

さすがにひるみますね

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
2009年度ぺディグリーアワードNO,1を獲得したサルーキの2頭です

Female saluki
Call name : Champy
SUP. BISS. INT. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda
Ow : Reiko Kushimoto
champy_award_1.jpg

Male saluki
Call name :Krauser
JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.
Ow : Hiroko Mishima
Krauser_award_1.jpg

二人とも良く頑張ったね

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
20100303120004
みんなボケーッとしてる間にワクチン接種が完了

誰も泣きませんでした

つよいつよい

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
9週目の仔犬たちの画像です
だいぶ大きくなりましたよ

日中は庭先で遊びまわり
日が暮れるとイヌ部屋のバリケンの中で良い子に寝ております

さすがにここ2日間はあいにくのお天気だったので外には出せず
家の中で大運動会をしてました

それではヒサビサなスタック画像をご紹介します

男の子(Male Saluki)

トリミングテーブルの上でも恐怖心を感じずに
へっちゃらでベイトにがっつきます
Puppy_100228_17.jpg

Puppy_100228_18.jpg

ブラックタンの男の子も…さすが食欲旺盛なシェルの子ですね
Puppy_100228_05.jpg

Puppy_100228_07.jpg


女の子(Female saluki)
こちらはCall name:ミリアム
Puppy_100228_15.jpg

Puppy_100228_12.jpg

Puppy_100228_08.jpg

Puppy_100228_09.jpg

Puppy_100228_13.jpg

Puppy_100228_14.jpg

仔犬に関する詳細はコチラhttp://lovesick.jellybean.jp/plans/litter_a.html
お問い合わせはコチラbabydolls_jp@yahoo.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
