* Missie * Blog * 2009年07月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
サルーキ同士で首を狙ってカプカプ(・o・)しあうのもあってか
我が家のスヌードは痛みが激しいです絵文字名を入力してください

ちょっと破けたくらいなら ちょちょいと縫って使ってましたが
そろそろ補充をしたいと思ってたところ。

かわいいシフォン生地をお安くGet出来たので
一気に5枚を縫い上げました焦る3

お裁縫があまり得意ではないので…汗
σ(・・*)アタシにしちゃ~短時間で良く頑張りました

絵文字名を入力してください実物は黒地にグレーの葉っぱ柄と
茶色に白の水玉なのですが 携帯 白カメラだと全体的にブルーっぽいですね 
090729_2.jpg

ビミョーに透けてるところがイイねぇ
よっ!クラちゃん!セクシーくりーんひっと
090729_1.jpg

ガンダムファンには たまらない萌そうですねー絵文字名を入力してください
090727_01.jpg
私もご一緒した真弓もガンダムには興味がナシ
むしろ腹ぺこだったので テキヤで売ってる食糧の方が気になってました


相変わらず バタバタと飛び回ってますが
ワンコたちの運動は欠かせませんよ絵文字名を入力してください

この時期は深夜~早朝のフリーランがメインです絵文字名を入力してください
090722_2.jpg


090727_02.jpg
日中の暑い中、ひとっ走りだけしてソッコーに帰宅した二人。
左がりんごちゃん、右がクラウザーキュ
二人とも むちゃくちゃ仲良しはぁと


はぁ
時間が足りません(´・ω・)
クラウザーくんわん
おはよ~さんです(思いっきり寝起きです)
090722_1.jpg

基本的にワンコたちはイヌ部屋のクレーツで休ませるのですが
クラウザーはσ(・・*)アタシの部屋のクレーツで寝てますzzz

未だにイヌ部屋だと眠れないクラウザー…汗

夜鳴きの激しさにσ(・・*)アタシの方が根負けしてしまい絵文字名を入力してください
ベッドの隣にクレーツを置いてます。

我が家で人間と共存してくうえでの基本的なことは出来てるから
これくらいはイイんですけどねアップロードファイル


”イヌ育てアップロードファイル”をしてて
なぁ~んやかんや
”手のかかる子ほどカワイイjumee☆choco1bを実感してるのですが
”手がかからないストーカー犬もカワイイ”jumee☆berry1c と シミジミ感じてますポ

絵文字名を入力してくださいblogを書いてる今も
σ(・・*)アタシの座ってるイスの下で寝てるクラウザー寝る
こんな狭い所に来なくたってイイのにねぇ萌
090722_5.jpg


てゆーか・・・
090722_3.jpg

090722_4.jpg
み ん な カ ワ イ イ jumee☆LoVe4
(はい、出ましたね 親バカフフフ、うまくいった…。

左はスムチーのシルヴァ、右はウーピーキュ
ウーピーが母親、シルヴァは娘です絵文字名を入力してください

この時期はフツーに過ごしてても日焼けしますよねどろん
しかも屋外のショー会場だったら もうOUTだね、螯rヲW、J、O

そんなワケで日曜日のサマーランドのショーで
ガッツリと焼けてしまいましたjumee☆stink2b
また洋服の形に焼けちゃったよぅ~クラウザーさん

どんなに暑くても焦る3UVカットの羽織ものを着て 首にはタオル巻て
デカサングラスに帽子と日傘をかぶってるべきだったね…汗…怪しいけど

反省してます涙


最近、シミ予防も意識して
欠かさずに食べてるものがあるんですよjumee☆berry1c

小麦胚芽入りのヨーグルト

絵文字名を入力してください ローストされた小麦胚芽
これが香ばしくて美味しいはぁと
1日大さじ1杯くらいヨーグルトに入れて食べてます
090713_1.jpg

小麦胚芽って若返りのビタミンアップロードファイルとして強力な抗酸化作用があるビタミンE、
ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6などのビタミン類、
カルシウム・鉄・マグネシウムなどのミネラル類などが豊富な上に
L-システインも含まれてるんですってキュ

L-システインと言ったら
 シミ 飲んでなおそう ハイチオールC が有名なサプリかな。
シミ予防にも効果があると言われてる成分

肝臓の働きを高める効果があるので
酒呑みにも嬉しい存在なのです

一石二鳥~キラキラ

睡眠も大事だね~zzz with Krauserわん
090716_1.jpg
!!!7月3日の札幌リバティードッグスクラブ展でBIS!!!に輝いた
シャンピーのお立ち台画像が届きました
マウス(左クリック)blogはコチラ

champy090703_BIS.jpg
ジャッジは世界的にも有名なMr.エド・ビビン。
世界最大級ともいわれてるWestminster Dog Showでも
Best In Judgeを務めたことのあるジャッジです絵文字名を入力してください
年間のジャッジ回数も聞いたんだけど…ハンパなかったはず焦る3

そのエド・ビビン氏がシャンピーを大絶賛してた!!!そうですアップロードファイル
ショーの後の滞在中にもシャンピーの話題が出ていたと聞いて
私も嬉しくなりました


こちらは翌日7月4日の北海道西クラブ連合会展でR.Queenを頂いたときのもの。
マウス(左クリック)blogはこちら

champy090704_R_Queen.jpg
こちらも有名なジャッジ、Mr.フランク・サベラ。

わたし達のチームのサルーキが
世界的に有名なジャッジから高い評価をいただけることは とっても嬉しいですキラキラ

改めてブリーダー&ハンドラーの清水ご夫妻jumee☆berry1c
オーナーのkushimotoさんjumee☆choco1b
おめでとうございますはぁと
サマーランドにてクラブ展でした笑顔

今回は
サルーキ・オスのアダルトクラスにジッピーわん
オスのチャンピオンクラスにクラウザーわん

この2頭がエントリーしました

シェルの甥っこのラティルわん
オーナーハンドラーでヤングクラスにエントリーしてたり
…で、
とりあえず クラスも3頭揃ってたからカードが出ますキュ

そんなわけで頑張ったのですが・・・

ジッピーはウィナーになれず
クラウザーもオーバースペシャルされましたw

今回はみぃーんな全滅だったね(;・∀・)

ま、仕方がないやれやれ

こーゆー時の切り替えは早いのでε(*´・∀・)з
はい手
次、がんばりましょう

練習もがんばろう
お散歩&運動用のリードとハーフチョークは 基本的に手作りしてますjumee☆choco1b
母の愛情たっぷりの命綱ですよちゅ
ぴんハーフチョークとリードをUPしたblog

サルーキのような頭部の小さい犬種の”首輪抜け予防”にも適してるハーフチョークは
首の太さ、頭部の大きさに合わせて
バックルでのサイズ調整も可能なタイプを作ってますはぁと

リードの長さも好みで作れるのが手作りの良いところ

このように大量にパーツを購入して 時間のあるときにミシンで縫い上げますフヌ
090711_3.jpg
写真下のカラフルに巻いてあるのはベースになるテープハートキラキラ

その他、ナスカンやDカン、バックルetc.....

これでリード&カラーが ざっと10セット分アップロードファイル


多少の手間はかかっても
サルーキたちに軽くて丈夫で負担が少ない上に
お好みjumee☆LoVe4なものが作れるのが嬉しいのです



最近はキラキラ付きのバックルがマイブーム

これはハート形スキは-と
090711_2.jpg
こちらは星形のバックル
090711_1.jpg

以前にも同じようなキラキラバックルを購入してハーフチョークに使ってみました。
洗濯機でもガンガン洗っちゃうので キラキラ感はすぐに色あせてしまうと思ってたけど
これが思ってた以上に 持ちがイイキラキラ

そんなワケで またもや購入を決めたのでしたキュ

リードとカラーも良いけど そろそろスヌードも縫わなくちゃ
わたし達が信頼をおき、良いお付き合いをさせて頂いてる
オーストラリアのAhmadi Kennelより
新たに待望のサルーキがやってきます
ハートキラキラ


またもやオーストラリアから日本へ
Ahmadiの大切なサルーキを譲っていただけることになりました!!!


東京ドーム10個分もの広大な大地を 自由に駆け巡っていたのですから
そのボディやメンタル面においても 期待に胸をふくらませているところですキラキラ


詳細はまた後ほどUPしますばら





過去にAhmadi Kennnelより来日した代表犬をご紹介しますねはぁと

Call name: ランピー : Lumpy (INT.Ch Ahmadi Hi Five / Ow:K.Takanashi)
現在、ドッグショーでも大活躍しているシャンピー、hiro、りんごたちの父親ですわん
lumpy.jpg


Call name: アリエル : Ariel (JKC.CH Willowmist Heart N Soul)
Willowmist KennelとAhmadi Kennelは良きパートナーの犬舎です。
20090208yokohamaFCI ariel


北海道の遠征…ホントにご苦労さまでしたーアップロードファイル


インターの結果です手

オスのチャンピオンクラスのクラウザーわん
(JKC.CH Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)

BOBクラウン

メスのチャンピオンクラスのシャンピーわん
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

BOB アップロードファイル Group 3rdクラウン

今回の北海道遠征では
特にシャンピーの活躍が素晴らしかった~祝
kushimotoさん
改めておめでとうございますアップロードファイル

クラウザーも大好きなオニイ(清水さん)にくっついて
長い旅路を良く頑張りましたよ

今回の北海道遠征でも
清水さんと白須さんには大変お世話になりましたーm(_ _"m)
昨日に引き続き サルーキ・メスの
シャンピー
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)
がやってくれましたアップロードファイル

本日の連合展ではReserve Queenクラウンを頂きました!!!
全犬種のメスの中の2番です

昨日のBISクラウンはホントに素晴らしかったですけど
2日目も”連合展”でR.Queenという
これまた立派な結果を出してくれましたハートキラキラ


BISジャッジは世界的にも有名なフランク・サベラ氏(From U.S.A)

ラティファがチャンピオン完成する前に
オーバースペシャルにてBOBを頂いたこともあったジャッジですキラキラ
同日のサルーキ・オスのBOBはランピー
(INT.Ch Ahmadi Hi Five / Ow:K.Takanashi)でした。

ブリード戦のあとも ハンドラーの清水さんと師匠をリンクに引きとめてまで
ランピーとラティファについてお話されてたのを記憶してますアップロードファイル

ランピーはシャンピーの父親にあたりますわん

今回は娘のシャンピーが高い評価グッを頂きました


2日連続はぁと
今日もやったね~~~~うるうる

kushimotoさーん、清水さん、りんごちゃん おめでとーイエーイ
我が家のホームグラウンドでもある
ドッグランデビューを果たしたサルーキのhiroくんわん
(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay / Ow:Y.Naito)

ただいま ひろ家にお泊り保育してますjumee☆choco1b

我が家のボクちゃんことクラウザーは北海道遠征ちう

清水さんたちにご面倒をお掛けしてないと良いのだけど…焦る3

hiroくんですが 初日ともあって緊張はしてたけど
良い感じで慣れつつありました

美しく伸びた耳毛は 皆さんからも
『長くてキレイね~キラキラ』とたくさん褒めてもらいましたよ

ほぉーんとに長いのでスヌードは必需品なのですはぁと

こんな画像しか取れなかったよぅ
090704_03.jpg

090704_02.jpg

090704_01.jpg
我がチームのメスのサルーキ・シャンピー
(SUP. BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda / Ow:R.Kushimoto)

小樽市ポスフール小樽前にて行われたクラブ展で
全犬種、オスメスの頂点である
Best In Showに輝きました!!! !!!

サルーキでは快挙であるシュープリームドッグを完成し、
過去にもサルーキ展でのBISS、
数々のR.Queen & Queenは頂いてましたが
オールブリードでのBISは初めてでしたクラウン

とうとう取りましたね

ちなみにBISジャッジはエド・ビビン氏(From U.S.A)

日本でブリーディングされたシャンピーが
またもや海外のジャッジより高い評価を頂けたことはとっても嬉しいですばら

シャンピーも良く頑張りました

オーナーのkushimotoさーんアップロードファイル
そしてシャンピーのブリーダーであり、ハンドラーでもある清水さん、
奥さまのりんごちゃんjumee☆berry1c
ほんとにほんとにおめでとう祝
σ(・・*)アタシも むっちゃくちゃ嬉しいよぅ~イエーイ
とにかく!とにかく!
おめでとう(*^o^)/\(^-^*)


詳細は後程upします(o・・o)/~
   
相互リンクレーシック
