* Missie * Blog * 2009年02月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
名古屋で行われたサルーキ単独展に行ってまいりました
ドッグショーで名古屋に行くのはヒサビサですハート

今回のサルーキ単独展の審査スタート時間はなんと!15時から。
しかも前のボルゾイの単独展の審査が押しまくり…
サルーキの審査が始まったのは17時を過ぎてからでしたkao04
わたし達は幸いパドックがリンクに近かったからまだ良かったものの
そうでなかった参加者の皆さんは大変だったと思います。

…で!!!

審査がスタート
まずはベビー戦、そしてパピー戦から・・・。

パピークラスにはオスのクラウザーがエントリーしてます。
今回はPuppy BISSをいただきましたクラウン

…といっても 1頭1席(・Θ・;)

現、成長段階のクラウザーには自信があるので
対戦相手のパピーちゃんが出てきてくれてたらますます燃えただろうな
というのが正直なところ。
ちょっぴり残念でした。

シャッターのタイミングが悪くて
まったくもってお披露目できるようなお立ち台写真ではありませんが
(本物はちゃんとしてたら良いですよ)
雰囲気が伝わるように…と思ってUPしました
090228_04.jpg

ご立派なトロフィーもいただいてまいりましたよぅ。
090228_01.jpg


そしてオスの審査が始まりました。
ジュニアクラスのポリス(Ow:Y.Nonaka様&J.A.Y.)は
Reserve Winners Dogをいただきましたクラウン
チャンピオンにリーチです。
090228_03.jpg
ハンドラーは清水さん。


その後はメスの審査がスタート。

今回は急遽!ワタシが自家繁アダルトクラスのリンゴちゃんをひくことになりびっくり
着替える間もなかったのでダウンコートを脱いで半そで!という
季節はずれなカッコウでリンクに立つことになってしまいました(/ω\)

結果は残念賞


チャンピオンクラスにエントリーしてた我がチームのメスは
ラティファ(JKC.Ch Wahdani Latifa)とアリエル(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)。

わたし達の中ではどちらかが取ってくれますようにと祈る気持ちでした。

結果はラティファが選ばれ!!!オスの代表犬との対決へ

そしてラティファが今回のサルーキ単独展でのオス&メスの頂点である
BISSに選ばれましたクラウン
090228_02.jpg
ハンドラーは加藤さん。

こちらはいただいたトロフィーと額に入った絵はぁと
090228_06.jpg 090228_05.jpg

昨年のぺディグリーアワードでだんとつNO,1を獲得できたことも
今回のサルーキ展にて栄えあるBISSをいただけたことも
ハンドラー加藤さんとスタッフの皆様方、そして清水ご夫妻、
応援してくださった方々のおかげですm(._.*)m
どうもありがとうございましたアップロードファイル

そして普段は(*゜o゜*)~゜ぽやぁ~~っとしてるラティファは良く頑張りましたjumee☆berry1c
帯状疱疹で禁酒の日々を過ごしてた友人が
絵文字名を入力してくださいやっとアルコール解禁になった~絵文字名を入力してください
というわけで
解禁祝にビストロボンクールさんへ行ってまいりました

今回もとっても美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきましたjumee☆thanks1
いつもありがとうございますjumee☆berry1c

特に鯖のスモークとフォアグラのテリーヌは印象的でしたキュ
以前に食べたアユのスモークも絶品だったけどサバもイケる
そしてイチゴと食べるフォアグラって美味しいんですね
090227_02.jpg

090227_01.jpg

また近々うかがいたいです絵文字名を入力してください
ひと足早く名古屋へ出発した清水さんがアリエルをひろ家へ届けてくれましたjumee☆thanks1
遠回りさせちゃってすみませんm(_ _"m)

アリエルの帰りをみんなが大歓迎してましたよ~絵文字名を入力してください

そんなわけで ひろ家にはただいまサルーキが6頭!!!

『○○ちゃんの△△はイイねーmoee』などなど・・・
個々の秀でた部分を見ては
思わずうなってしまうjumee☆berry1c夜となりましたえへ

明日は土日の名古屋遠征に向けて ひろ家も準備をします(・o・)ゞ
アップロードファイルだったけど天気予報のとおりアップロードファイル

足場はドロドロのジャリジャリですどろん
090222_1.jpg

運動の後は全員シャンプーですよ汗
今回は4頭わん わん わん わんのサルーキを順番に洗ってドライヤーして軽くトリミング絵文字名を入力してください

腰痛持ちには過酷なシャンプーとなりましたkao04

こちらは乾かしただけのリンゴちゃんですアップロードファイル
白いコートが真っ白に輝くと嬉しくてうれしくてもえー
090222_3.jpg

週末は名古屋にてドッグショーです
またショーに合わせたトリミングをしなくちゃね。

2月28日はサルーキ単独展
3月1日は中部インター


我がチームのエントリー犬たちも頑張ってきますよぅ
応援していただけたら幸いですばら
あいにくのお天気だったのでランはお休み絵文字名を入力してください

我が家のサルーキたちには欠かせないハーフチョークとリードを作ってましたアップロードファイル

何度もblogにupjumee☆up1してますが お得意の手作りはぁと愛情たっぷりですよjumee☆choco1b

軽くて丈夫で使いやすいし
ネットに入れて洗濯機へポン!てな感じの手入れの手軽さもうれしいアップロードファイル
サルーキに適しているハーフチョークなので
普段はもっぱらこちらを使ってます。

今回はメンズなクラウザーさんのためにブルーベースにしてみました
090222_2.jpg


と言っても
表の柄は茶色に水玉模様なので過去に作成したものとパッと見は変わりませんね。

この水玉模様はお嬢様たちとソロ絵文字名を入力してくださいと言えば聞こえが良いかもしれませんが
リボンが余ってた( ̄ー ̄)ともいう?

一応メンズなのでハーフチョークのサイズはちょっぴり大きめです絵文字名を入力してください

しかも今回はキラキラなバックル付きキラキラ
些細なことですが こーゆーのでテンションが上がるんですよね絵文字名を入力してください
我ながら『かわいいーmoee』と自画自賛しておりますえへ
でも洗たくしたら あっちゅー間に色褪せちゃうんだろうな…汗


相変わらずハーフチョークとリード、
他にスヌードと犬用ガウンくらいしか縫ったことのないミシンですよkao04
人間の物ってなにも縫ってないね汗
先日もフグは食べたんですけどねーkao01

ひろ:風邪っぽいからスタミナのつくお料理が食べたい~
友:じゃ、すっぽんにする?
ひろ:すっぽんてゼラチン質でしょ?ちょっと怖いね(・Θ・;)

というわけですっぽんを食べる勇気がなく
でも 体の温まる鍋系 と なりました

しっかし八王子の料理屋さんて日曜日休みが多いんですよ。

カニ料理の”与作さん”も、天然トラフグが美味しかった”まえ田さん”も、
この前行った”むら山さん”も…みぃーんなお休み絵文字名を入力してください

…で、先日にフグ料理をいただいた輝林屋さんへ行ってきましたアップロードファイル
年中無休が嬉しいねハート
マウス(左クリック)http://www.kirin.ne.jp/

前回に来た時はブリしゃぶをいただいたんだけど 今回はフグちり

えっとー 前回某お店でいただいたフグちりよりも断然おいしいキュ

お皿に乗ってるフグの切り身がピクピクと動いてたのには驚きました。
090224_1.jpg
しっかり出汁が出てるし肉厚のお肉はきちんとフグの味がするしw
しゃぶしゃぶ用の切り身も これまた絶品でしたはぁと
爆走でお疲れの時だけでなく ラティファとシェルにカプカプ(・o・)攻撃をされた時も
すぐさま転がってお腹を出しちゃうクラウザーですなるほど

男の子なのでガタイは一番大きいのですが
ねえさんたちのイケイケっぷりには まだタジタジですねミルク

生後7か月になったばかりのクラウザーは
ランで出会ったほとんどの子たちとうまく遊ぶことができますが
過去にランで追い詰められたり、痛い思いをした経験のある子は
未だにトラウマを抱えながら頑張ってます><;

この人たちはそうとう根に持つタイプ!?

というのは冗談で(・ω・;A)
それくらい彼女たちにとってショッキングだったんですよねjumee☆stink2b


なので 一部の犬種や 威勢良く『遊ぼうよ!』と来られると
過去の怖かった記憶がよみがえり
『ちょっとなんなの~?来ないでまじびっくり!
= ガウガウ!!

…となってしまうのです

シェルの場合は緊張のあまりヨダレが激増することも
そのまま走るから顔には”ヨダレアート”ができるくらい
サルーキって唾液の量は少なめなのにねぇ。


とりあえず緊張がとけたらトリーツを与えて
(まだ食べれるからマシですね)
リラックスする → 嬉しいことが待ってるはぁとと関連付けてるんだけど
今後、克服するのか ちったぁマシになるのか はたまた変わらないのか…。

こればっかりはパニックを避けて根気良く続けるしかないですねハート(落下)

ちなみに
名前を呼ばれる猫「普通 → 嬉しいことはぁと
おいで猫「普通 → 嬉しいことはぁと
ステイ猫「普通(フリーステイ) → 嬉しいことはぁと
と完全に思ってる( ̄ー ̄)我が家のわんこ達は”呼び”がききます

でも爆走モードに入っちゃったときはさすがに難しい

これが狩猟犬サルーキの本来の姿であるから
本能と仲良くお付き合いをしていかねばなりません(。・ω・)(。-ω-)

観察してれば
『スイッチが入るなムム…』とは感じるので
制御させたい空気の時は 早めに呼んで気をそらせます。

場と遊び相手ちゃんはわきまえないと

逆にトラウマを与えないように…
みんなが怪我をしないように…
と ランでも目をギーラギーラキラキラと光らせてるのでしたマスカラばっちり

は妙に仲良しのクラウザーとエッちゃんjumee☆choco1b
理由は…エッちゃんにヒートが来てるからくりーんひっと
(もちろん家族で監視中です)
090218_1.jpg
ドッグランで毎日のように寝そべってるjumee☆sleepyクラウザーを見て
サルーキのルナちゃんのママさんが名づけた犬種名えへ

サルーキではなくて ネルーキ(寝るーき)!!!

面白いっ!

090218_00.jpg
平日の午後ってガラーンとしてるんですよね。
貸切状態の多いことkao04
いただきました~jumee☆thanks1

コミック『デトロイト・メタル・シティ』の新刊jumee☆choco1b
マウス(左クリック)http://www.younganimal.com/dmc/

090214_1.jpg
↑ Wクラウザーさんクラウザーさんですね

今日もランで遊んでお疲れモードですzzz
お鍋系が食べたい~というわけでフグになりました
今年の初フグ

最初は”まえ田”さんに足を運びましたがお座敷があいてなくて
(カウンター席に3人でお鍋をつっつくのは大変そうだったから)
急遽!むら山さんにキラキラ
マウス(左クリック)http://r.gnavi.co.jp/a703100/

何年ぶりかにお邪魔しました。
090214_11.jpg

カキも新鮮だったそうです
090214_10.jpg
てっさ~
090214_09.jpg

タケノコ焼き
090214_07.jpg

フグのから揚げ
090214_06.jpg

銀ダラの西京焼きは身がふっくら大きかったです
090214_05.jpg

てっちり
090214_04.jpg

締めは雑炊
090214_02.jpg



しっかしフグってたんぱくな味わいですよね。
おかみさんがフグちりを取り分けてくれたんですけど
器にポン酢をドボドボ入れるので
『もういいですー(・ω・;A)』とSTOPかけちゃいました

濃いポン酢の味ばっかりでフグだかなんだか…
良くわかんなくなってしまうんですよね

高級食材の味がポン酢なんぞで消えちゃうだなんてもったいない
…そんな貧乏性なのでしたw

ヒサビサに頂きましたけど
ふつーの水炊きや寄席鍋の方が好きかな…汗
しかもシンプルに”ゆず胡椒”だけでいただくのがスキは-とキュ

でも てっさと皮、から揚げは大好きなので楽しめましたはぁと
今日もたくさんのお友達わんちゃんと遊んでもらいましたえへ

小型犬でも大型犬でも
とっても遊び上手なボルゾイのごんちゃんjumee☆berry1c
数日ぶりに会えましたハート
090213_1.jpg
クラウザーもたくさん走ってお疲れなのはわかるんだけど・・・
ドッグランで平気で寝そべるサルーキはそう居ませんよ
ほっとけばガン寝するんじゃないかしらやれやれ

良い性格してますねーアップロードファイル

帰宅後もひと休みしたので そろそろご飯にしまーす肉
八王子の市営ドッグラン『七国公園のドッグラン』は
ほぼ毎日のように利用させていただいてます絵文字名を入力してください

ちょっとボケボケだけど お団子状態で遊んでるティアラわん
090211_103.jpg

お得意の”軽快な爆走”の後は放浪のばしーな ラティファわん
090211_104.jpg

クラウザーは男の子にモテルんですよねぇjumee☆choco1b
090211_105.jpg
祝日ともあってか たくさんのわんちゃんと飼い主さんたちが来てました。

今日も遊び上手な子が多くて
我が家のサルーキたちも楽しませてもらいましたよぅjumee☆thanks1


帰宅後は久々に『お好み焼きがたべたーい猫「普通』というわけで
お好み焼き本舗へ行ってきました
マウス(左クリック)http://www.okonomiyaki-honpo.jp/
090211_101.jpg

ちなみに未だに車酔いしやすいクラウザーも
慣れさせるために連れまわしてますよぅアップロードファイル
私たちが食事をしてる間は車のクレーツで待機
さすがに爆走の後なのでスヤスヤと眠ってましたもえー

ひろ家での生活にもだいぶ慣れてきたクラウザーですほっ…
先日からPC音痴のワタシですら
『これ、ちょっとヤバイんじゃない?(・Θ・;)』と思った我が家のちゃんです。
ハードディスクの音がね…危険な香りがしてたんですよ

サポートさん(弟だけどw)が組みなおしてくれると言ってたんだけど
その前にとうとう機動しなくなりました Σ(・口・)

PCのある生活が長いので無くなっちゃうとほんとに不便です

そこで急遽!
アキバでパーツを買ってきて おNEWのPCを組んでもらいました

お目当ての商品がSaleになってたり
3万円弱絵文字名を入力してくださいでワタシには不自由のないPCに生まれ変わりました~jumee☆berry1c
市販のPCを買うことを考えたら激安で助かりますアップロードファイル

大きな画像も動画もサクサク見れて快適はぁと

また数年間は頑張ってもらいます
今回のサルーキの出陳頭数は15頭。

前日の滋賀県の連合展でデビューを果たした
サルーキ・オスのクラウザー(Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)は
今日もパピークラスにてエントリーです

とりあえず パピー1頭1席BOB

その後はグループ戦ではお見事
Group 1stをいただきましたクラウン
20090208kanagawaFCI kurachanG1st
普段はフニャフニャ~としたキャラのクラウザーも
ショーのときはキリッキラキラ


そして サルーキ・メスのチャンピオンクラスにエントリーした、
アリエル(JKC.CH Willowmist Heart N Soul)わん

おみごと
BOBをいただきキャシブをGetクラウン
20090208yokohamaFCI ariel
アリエルも良く頑張ってくれましたよ~アップロードファイル

お忙しい中、応援に駆けつけてくれた方々にも感謝の気持ちでいっぱいですjumee☆LoVe4
ほんとにありがとうございますはぁと


ショーの後はお世話になってる方々とご一緒に
横浜中華街の重慶飯店でお祝いパーティをしました祝
090208_1.jpg
みなさんで飲んで盛り上がってベロンベローンアップロードファイル
とても楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよぅハートキラキラ

怒涛のドッグショー2Daysとなりましたが
お世話になった清水さん白須さん、お疲れ様でしたm(._.*)m

朝から付き合ってくれた まぁちゃんバビィ、今日もありがとうアップロードファイル
ドッグショーデビューとなったサルーキ・オスのパピー”クラウザー”
(Gehela's Ablah Uday ibn Fajr J.A.Y.)

先週はドッグショーの会場慣らしとして
川越の会場をプラプラ~ & 練習をしておりましたアップロードファイル

人懐っこくて物おじしない性格なので
会う人、会う人にかわいがって貰えてたんですけど
独特な雰囲気の漂うショー会場でも
順応力の高さには目を見張るものがありました


…で!
今回は はるばる滋賀県までの遠征ですアップロードファイル

結果はPuppy Group 1stクラウン

幸先良いですね~祝

そして翌日は神奈川インターです

土曜日 滋賀県
日曜日 横浜 !!!まじびっくり!
スーパーハードスケジュールをこなしてくださった清水さんm(._.*)m
今回もありがとうございましたjumee☆thanks1
今日も七国のランで走ってきました絵文字名を入力してください

可哀想なのはリンゴちゃんわん
ただいまヒート中でしてご同行が出来ないのです涙
とは言えども隣の広場では爆走してるんですけどね絵文字名を入力してください

でもみんながランへ出発したあとも悲しそうに玄関で待ってるんですって汗

落ち着いたらいっぱい連れてってあげるねーjumee☆LoVe4



ところで
遊びのいっかんでカプカプ((( ・o・)))されたり
毎日のように洗たくすることもあって とても傷みやすいスヌード

ほぉんとに何枚あってもイイんです。

今回も布地をお安く購入できたので縫いましたアップロードファイル

大胆な柄が面白い♪
布の質感が柔らかくてしっとりしててとても気に入りましたスキは-と
色づかいや柄の感じから海外製かと思ったら日本製ですって
クラウザーが着用中
090204_02.jpg
今日もエアリーシェイプの上を陣取ってますねやれやれ


こちらは不景気だからこそ景気づけに?バブリーな柄
今流行りのダルメシアン柄にチェーン&レザーベルト柄ですきた
イタリア製ですって
ラティファが着用中
090204_01.jpg
がご機嫌ななめでからのupです

最近多いんですよねぇ
HDの調子がよろしくないの

近々ウチの担当(弟)がのメンテに来る予定

作ってから数年経過してるなので
リニューアルの良いタイミングなのかなぁ


画像はエアリーシェイプで骨盤矯正中(…なワケない)のクラウザーさん
コンパクトになって眠ってます


今日もみんなと七国のランでガッツリ走り込みましたよぅ

顔馴染みの飼い主さんとわんこもたくさん出来て
毎日楽しく爆走させてもらってます

今回はご一緒に走ることはできませんでしたが
ご近所のサルーキ、ルナちゃんにもお会いできました

20090203003220

本日は川越水上公園のインドアです!!!

しかーし ものすごい強風でしたねー
フットサル場の屋根が風にあおられてバタバタうるさいのなんの。
あの音を嫌がる仔も多かったのではないでしょうか


今回はサルーキのオス・ジュニアクラスにポリスわん
結果は残念賞でしたが涙
あの環境の中、良くがんばりました

サルーキ・メスのチャンピオンクラスはシャンピーわん
順調にBOBを頂き
グループ戦ではGroup 2ndをいただきましたクラウン

さすがシャンピーキラキラ
良く動いてましたよぅ

そして今日はクラウザーもご同行してましたわん
ドッグショー会場アップロードファイル

車から降りたばかりの時は『ここはなんなの~?』と言う表情をしてましたが
次第に慣れて会場の中、外でも初めてにしてはリラックスしてる様子でしたほっ…

相変わらず食い気も凄くてひと安心

ショーマナーの練習もできて充実した1日となりました手

こちらは会場の外で清水さんと白須さんに練習してもらってるクラウザーわん
誰でもOKな性格は助かります
090201_02.jpg

あら…座っちゃってますねミルク
090201_01.jpg

サークルでまったりちうのアリエルとラティファもえー
090201_03.jpg

『あたしも外に出たいんですけどー』な甘ったれラティファです絵文字名を入力してください
090201_04.jpg
   
相互リンクレーシック
