* Missie * Blog * 2008年07月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
本日はシェルちゃんのお誕生日

もう6歳だなんて…早いですね

σ(・・*)アタシと一緒にあと50年は生きてよ!
そんな無理なお願いを他のワンコたちにも呟いてます

未だにギャルたち(アリエルラティファりんご)と
一緒になって子供みたいに遊ぶシェルちゃん
すぐ調子に乗って絵
アホみたいに爆走しまくっちゃう むちゃくちゃ可愛いヤツなんですよjumee

昨年は 念のために心臓の検査もしてみました。
まぁ・・・いろんな考えもあって念のため絵

幸い先天性と思われる異常や
気になるところもなく ほっとしたのでした

これからも健康第一に楽しく過ごすためにも
母として責任もって管理していきますわよ

シェルはとにかく明るく元気で居てくれさえすればいい~jumee

同胎犬のラルク、ネオ、アレックスたちもお誕生日おめでとう

昼間も走って
080731_01.jpg

あぢぃーので帰ります
080731_02.jpg

早く玄関を開けてくださ~い
080731_03.jpg
サルーキのティアラが大好きなエッちゃん
ほふく前進しながら近づいて・・・添い寝するのが日課だね
080731_1.jpg
080731_2.jpg
080731_3.jpg
080731_4.jpg
080731_5.jpg
080731_6.jpg
080731_7.jpg
080731_8.jpg
母が普段使ってるカメラを拝借~
私のIXYちゃんと ほぼ同時期に発売されたカメラ(FUJI)だけど
メーカーが違うと撮るのも新鮮ですね

しばらく借りようかな(〃・ω・)

こちらはリンゴちゃん
080730_1.jpg

アリエル~
080730_2.jpg

シェル~
080730_3.jpg

リンゴのほふく前進キュ
080730_4.jpg

アリエルもお気に入り
080730_5.jpg
このエビの形をしたおもちゃは
かれこれ3年前にアメリカで買ったものなんです
さすがに 足の中に入ってるピーピー鳴る笛は壊れちゃったけど
頭部分のピーピー鳴る笛は 未だに健在

今まで一度たりとも破れたこともないし ほつれたこともないの
びっくりするくらいに頑丈なんですよ

しかも 汚れたら洗濯機へポン
お手入れも楽チーン

お子様同士の引っ張りっこは当たり前でしょー
ブンブ~~ンとブン回すのも楽しいみたいで かなり乱暴に扱われてます

このエビちゃん…
どこかに売ってないかなぁ????
見つけたら買いですよ絵
お魚系が食べたい~
ということで ヒサビサに行ったのは 八王子にある 割烹まえ田さん

アユがとっても食べたかったんです
他にヒラメやアジ、白イカ etc...
080729_3.jpg
いっぱいやりながら語りましたね~絵

でも ここはフグの季節に来た方が嬉しいかも
(フグ尽くしはサイコーなの)

本日も美味しゅうございましたjumee
今年のBBQ用にあるものをGetしました

じゃじゃ~ん
これ ファイアグリル
080729_2.jpg

昨年の犬連れキャンプでお世話になった方のは
スノーピークの焚き火台でしたKIRA KIRA

この時にいただいた炭火焼のお料理に
すっかりハートをワシヅカミにされちゃったんですキュ

お肉系はもちろんお野菜もおいすぃー
特に ピーマンを丸焼きしたのは初めてでした
蒸し焼き状態になって絶品でハマりましたよ

σ(・・*)アタシはどんなBBQコンロにしよっかなぁ~絵
悩んで決めたのが
やっぱり焚き火スタイルで チマチマ焼きながら一杯やれるタイプ。

BBQもどれだけ行けるか分からないので
お値段的にもちょっとリーズナブルなユニフレームのファイアグリルにしました
4600円ナリ
焚き火台だと1万円Overなんだもん

これ、人気商品なんですね
このタイプだと 焚き火台かファイアグリルか?ってくらいに
良く名前を見かけました( ´・∀・`)へー

なんせわたし自身はBBQ初心者だからチャコスタもGet
080729_1.jpg

着火剤に火をつけて 炭を入れたチャコスタをかぶせて
10分くらいほぉっておけば炭に火がつくと言う代物です

簡単そぉ~ヾ(。・ω・。)ノ゙

炭熾しの最中に他の作業ができるわ

とりあえず近々、お庭で焼き焼きしよ~かと思います絵
このところなんだか忙しくて blogもナカナカ絵出来ずにいました絵
こんなんでも覗いてくれてる皆さん、すみません 人(・ω・;)

相変わらず 爆走はしてますよぅ

ミィーンミンミンミンミン
朝、セミの鳴き声が聞こえる前にサルーキ軍団は走りにGO絵

朝というか…深夜 or 早朝ですね
1時~4時とか

我が家のある相模原の場合は この時間が涼しくて一番走れるから
夏でもクーラーの要らない、
湿度の少ない地域ならばサイコーなんだけどね
避暑地に住みたいですよぅ


そんな時間に犬の運動(・・?)と良く言われるんですけど(あたりまえだ
私の生活時間はズレてるので
特に真夏のたちには都合が良いんです

おかあちゃんのお肌にはよろしくないけど
たちはたくさん走れてイイねぃ~

で まったりんこ ごろりんこしたいー絵
ワンコたちと山ごもりしたぁ~い

去年の涼しそうな画像絵
アリエルとσ(・・*)アタシ
080728_1.jpg
お友達のお子様がワンコなので
さがみ湖ピクニックランドのドッグランにご一緒してもらいました

サルーキのティアラ、シェル、アリエル、りんご
そして スムチーのシルヴァとラブの計6頭が今回のメンバー

そして 仲良しな仲間たちも集まりました~キュ
ヒサビサに東京へ戻った子もいたので とっても嬉しかったよぉ

たいがい夕方から集まることが多いから
緑の多いピクニックランドに集合って新鮮

予想通りの真夏日でしたね
少しでも涼しくなる15時以降に集合したけど まだまだ 暑い~暑いぃ~~
こまめに水分補給しなくちゃ危ないです。
スポーツドリンクをガブ飲み


080723_1.jpg

080723_2.jpg

080723_3.jpg

080723_4.jpg

080723_5.jpg

080723_6.jpg

080723_7.jpg

080723_8.jpg

080723_9.jpg

みんなに可愛がって貰え わんこ軍団もご満悦な一日となりましたjumee
また遊んでね


その後は 八王子の居酒屋さんへ絵
もともと仲間のHちゃんが始めた居酒屋さんへ久々に行ってきましたぁ

懐かしい場所で大好きな仲間とガールズトークに花が咲きROSE PiNK
2軒目に移動~~絵
こちらも Hちゃんの同級生のお店
お料理も美味しくて 2軒目だと言うのにガッツリ頂いてしまいました

080723_10.jpg

そして まだまだ呑んじゃうチームは3軒目へ
これまた お友達のお店ですぅ
080723_11.jpg
私は途中で帰ったけど みんなは朝までコースだったのかしらん絵
とにかく充実した一日となりましたjumee
北海道へドッグショー遠征ちぅのラティファ


ハンドラー加藤さんとスタッフぅ~の皆様のおかげで
コンディションも良好だそうです
ホントにありがとうございますm(._.*)m

そりゃぁ~勝ってくれたら嬉しいけど
健康無事で居てくれることが一番ですものぉKIRA KIRA
この調子で夏を乗り切って欲しいですよキ

・・・で、
今回のクラブ展の結果は
Group 2ndでした

ラティファ良く頑張りました


画像がなくてさみしぃので(・・,)
昨年の山篭りの画像をペタリ
数日間、山に放しっぱなしのサルーキ軍団
080721_1.jpg
最近はいろいろとありまして~ハート(落下)
ちょっくら気分転換に温泉キュ
プチ呑みぃなどなど・・・しながら過ごしてましたほっ…

の充電Timeです

我が家のワンコたちも暑いのでまったりモードですね絵文字名を入力してください


シェルとトゥイーティーの同色2ショット顔

ショー会場でも一緒のことが多かった~。
しかも同じクレーツで移動したり待機することも多くててへ
冬場アップロードファイルなんてお互いに暖めあってた仲なのですはぁと

トゥイーティーが我が家で産まれたときから
優しぃ~く接してたサルーキ軍団はずかちーv
すっかり親分と子分なコンビなんですよんFlour Bubble

080717_1.jpg

そして アグネス以外が集まってたのでパチリ
080718_2.jpg
熱海からフェリーで25分の初島へ行ってきましたぁ

今年も来たよー初島~!
080713_1.jpg


080713_2.jpg


目的はと言いますと…
食い倒れの日帰り旅行

港には ↓こんな感じにお店がずらーっと並んでますキュ
080713_8.jpg


まずは1軒目でアジのたたきとイカのお刺身。
でもね 活きイカが食べたくて初島に来たの
このあとハシゴしてリベンジです~
080713_4.jpg

ゲソは美味しかった
080713_5.jpg


・・・で 2軒目へ
念願の活きイカスキは-と
透けてるよぉ~
こんな新鮮なイカちゃんをしょっちゅー食べれる人たちが羨ましいです絵文字名を入力してください
080713_7.jpg


ご予約のお客さんがキャンセルされたそうで
今回、運よく活きイカにありつけました絵文字名を入力してください
080713_3.jpg


そして次に「食べたぁ~い」と探したのは”カサゴのから揚げ”

昨年にもお邪魔したお店は今年も大繁盛してて
お店の前で待たせてもらいましたよ焦る3
プチ酔っぱらいだから 炎天下の中でも楽しみながら待てました
さすがに 日焼けしちゃったけど・・・

イケスのお魚たち
080713_9.jpg


はい、3軒目のかんぱーい
080713_10.jpg


大好物なアジはなめろうで
080713_11.jpg


カサゴちゃんのから揚げ~
080713_12.jpg


煮魚はワラサですって。
080713_13.jpg


3軒をハシゴしてご満悦になった後は 海岸線を見ながら入る露天風呂
ミネラルたっぷりのお湯は しょっぱかった~。

行きのフェリーは激混みで座れなかったけど
帰りの熱海行きの最終のフェリーは空いてたねぃ。
080713_14.jpg


このあと八王子へ戻り呑みましたキュ
最近ハマってるシャンパンKIRA KIRAテタンジェはぁと
080713_15.jpg

激辛ミートスパは辛さのレベルがあって・・・今回はレベル3
(maxは6?)
レベル3だけど むちゃくちゃ辛いですよ
しかも ただ辛いだけじゃなくて 香辛料も効いてて美味しいの
080713_17.jpg


辛いとお酒もすすみ!?
2本目はこちらの赤ワイン
080713_18.jpg


〆はラーメ~~ン
080713_19.jpg


朝から楽しい遠足となりました
ebiちゃん 今年もありがとぉ~
昨日に引き続き、北海道でのドッグショー。

北海道インターですキュ

本日のラティファわん

お見事~~アップロードファイル
サルーキのメスのBOB

その後のグループ戦では
Group 2ndクラウンをいただきました~はぁと

大規模な”インター”ですからねぇ。
グループ2席だって 充分な結果です

ちなみに 本日で4枚目のCACIBをGetしましたグッ

まだ無効ですけど(〃・ω・)

インターチャンピオンになるには4枚のCACIBを必要としますが
この4枚目のCACIBは
最初のCACIBをGetしてから1年と1日以上を経過してなければなりません。

ラティファは 1年満たないところで
ぱぁ~っと4枚のCACIBを所得することができました

インターチャンピオンになるための”1年と1日以上…”の条件は満たしてませんが
逆に この短期間に開催されていたインタードッグショーにて
勝ち続けてたことも なかなか難しぃ~のですよ絵文字名を入力してください

今後のショーでも まだまだ走りますので応援してくださいねっはぁと
この夏

ラティファわんは北海道へ旅立ちました絵文字名を入力してください

夏場のドッグショーは 北海道や東北で行われます。
ちょっとでも涼しい北の大地で・・・。

この長期の遠征にも安心して送り出せたのも
怪我をしてるにも関わらず ラティファを遠征させてくれた清水さんと
こまめにコミュニケーションをとってくれてた
ハンドラー加藤さんとスタッフの皆さんのおかげFlour Bubble

そして ラティファの明るくて割とずぶとい性格のおかげです顔


本日のクラブ展は翌日が北海道インターだったので出陳頭数も多かったのかな。
予定だと 450頭となってましたものね

そこで サルーキのメスのラティファアップロードファイル

サルーキのメスのBOBを獲得し・・・

お見事!
Group 1stクラウン いただきましたーはぁと


この調子で健康無事に乗り切って欲しいですよぅキラキラ
Openした当初は良く行きました~。
大型スーパーのコストコ顔
http://www.costco.co.jp/

1年間の会員期間が切れてからは それっきりでした

今回はチャップさんFamilyに同行させてもらい
ひっさびさのコストコを満喫させてもらいましたよん

今回は母も一緒
昔はドッグショー会場にも良く一緒に行ってた母ですが
手術してからはメッキリ…絵文字名を入力してください
なので チャップ家とお会いするのは
病に倒れる前だったから…2年ぶりくらい!?

ヒサビサですね~顔

たくさん話したいしー
でも数年ぶりに来たコストコでは目移りしちゃうしー
レジが終わるまで なんか落ち着きのないσ(・・*)アタシ

お気に入りスキは-と
柔軟剤のダウニーは買い忘れのないよーに

定番中の定番!
ピンクのキャップの【エイプリルフレッシュ】しかないと思ってたら
【バニラ&ラベンダー】も置いてあるじゃーんキュ
080711_1.jpg

しかも デカイjumee☆high1
1600円くらいだったはず…やっすぅーハートキラキラ
とりあえず2本お買い上げ~

その後はフードコートにて ピザやホットドッグをほおばりながらアップロードファイル
あつ~~いイヌ談義に花を咲かせましたぁROSE PiNK

時間が経つのはあっという間でしたね

チャップ家もひろ家も今後の楽しみはい~~っぱいです
ハマると一時期はそればっか・・・なことも多いσ(・・*)アタシ

水玉柄(まただよ)のリボンを格安で購入できたので
リードとハーフチョークを作りましたぁアップロードファイル

幅広ゴージャスカラーも大好きなんだけどスキは-と
普段の運動用はこちらを使用することが多いのですハートキラキラ

だってさぁ~ うちのサルーキ軍団はすぐに汚すんだもぉん絵文字名を入力してください
帰宅したら ネットに入れて洗濯機へ”ポン!”のお手軽さが良くってね絵文字名を入力してください

金具パーツはもちろん犬具に使用しても大丈夫グッな頑丈なものjumee☆biceps1

ベースのテープは
エメラルドグリーンサーモンピンクローズピンクパープルにしました。

そんなに引きは強くないので いつも15mm幅のテープで作ってますアップロードファイル

そのうちの2本はこんな感じ顔
表のリボンはすべて”茶色ベースに白の小さな水玉”
080707_1.jpg


080707_3.jpg

携帯 ピンクの画像なのでお見苦しくてごめんなさいm(._.*)m

リード&ハーフチョークを4組縫いあげたけど
材料代だけなら2500円も掛かってないんじゃないかなてへ

その代り 愛情はたっぷりですよjumee☆LoVe4

こちらは ごろりんラティファわん
うちにいる時は 爆走(運動)→ごろりんの繰り返しです(*゜o゜*)~゜
この甘ったれアップロードファイルにヤラレルんですよねぇ・・・はーと2こ2こ
080707_2.jpg


ドッグショーは引退したシェルちゃんわん
食欲旺盛で太りやすいんだけど
子供組と走りまわってるので引き締まったイイ体をkeepしております
080707_4.jpg
今日は2つの ”ありがとう涙” がありました。

Hちゃんからのステキな贈り物アップロードファイル
ラティファの切手ですmoee
080706_1.jpg


わたしとラティファのために わざわざ作ってくれたなんてキュ
ほぉんとに感激しました
大切に大切に使わせてもらいますjumee☆LoVe4

てゆーか 使えないかもぉ~~絵文字名を入力してください

Hちゃんが言ってたとおり~
オーストラリアのラティファのブリーダー
【Wahdani Kennel】宛の郵便物めーるに貼るぅ~ハートキラキラ


そして もう1つの ”ありがとう涙” は・・・
感謝の気持ちを伝えたい人に。

ありがとうだけじゃなくて ”ごめんね絵文字名を入力してください” も 一緒にだね。
また笑顔で会える日まで・・・・。
あぢぃ~あぢぃ~~ι(´Д`υ)

でも 行っちゃった
今日もさがみ湖ピクニックランドぉ~四葉1

先客さんは人懐っこいフレンチブルちゃん。
この子が良く走ること
フガフガしながらも サルーキめがけてダッシュしてましたよ

我が家のサルーキ軍団は ひと通り走ったら土手の上で休憩Timejumee☆down1

土手の上は 風も抜けるので涼しい~羽2
この時期は私も一緒に まったりんこほっ…

その後はピレちゃんが登場はーと2こ2こ

過去のトラウマがあるシェルは 自分より身体の大きな子が来ると
ビビりながら追い払おうとしちゃうんです焦る3
物静かなピレちゃんにとっちゃぁ~ めーわくな対応でしたね絵文字名を入力してください
同じランにいれば すぐに慣れるんだけど 最初がねぇ・・・ムム…


その後もガシガシ走って 疲れたらクローバーのベッドでごろりんこ四葉1
080706_3.jpg


今日は他にも数頭の小型犬ちゃんに会ったけど
「休日ですか?」ってくらいに 落ち着いちゃってるPランドでしたてへ
ホントに貸切率が高いよぉ~焦る3
080706_2.jpg


そして 悪魔の(・ё・)クサーな物体
お耳と首になびってきたのは ティアラとシェルでした
帰宅したら そっこーでシャンプーですよjumee☆mood2b

ピカピカになると気持ちイイねハートキラキラ

ま・・・、ティアラとシェルは
(・ё・)クサーなものをくっつけてる方が嬉しいかもしれないけどクラウザーさん
今日はビストロボンクールさんの日アップロードファイル

以前のblogはこちら

八王子にある大好きなフレンチのお店です顔

では 本日も幸福をもたらしてくれた美味しいお料理たちを絵文字名を入力してください
URL ビストロボンクールさんのHPにも
メニューなどの紹介がありますぅはずかちーv

オマールエビの冷たいスープ
080704_9.jpg


オマール海老、帆立、生うにのタブレ仕立て ガスパチョのジュレ添え
080704_2.jpg


前回食べて 見事にはまってしまいました
鮎のスモーク エシャロットの赤ワイン風味フォンデュ添え
赤ワインと一緒にいただくと サイコーなんです絵文字名を入力してください
また次もお願いしたいくらい~♪
080704_3.jpg


山形牛ほほ肉の煮込み 赤ワインソース
また赤ワイン系でしたねてへ
080704_4.jpg


仏産若鶏1羽ロースト パセリと粒マスタードソース
鶏肉好きなお連れちゃんは「絶品~~moee」と感動しておりました
080704_5.jpg


本日の赤ワインと白ワインのボトルです。
赤ワイン派のσ(・・*)アタシ、白ワイン派のお連れちゃん…
スタートから同時に2本開けてもらいましたフフフ、うまくいった…。
今日もマダムが選んでくれたワインはツボりましたよ
赤と白があると よりお料理に合わせられるね
080704_6.jpg


バナナのパルフェ
080704_7.jpg


とろーり焼きたてチョコレートケーキ アイスクリーム添え
毎回こればっかり頼んでしまいます
080704_8.jpg


本日もご予約でいっぱいだったビストロボンクールさんハートキラキラ
人気があるのも納得ですキュ
だって 美味しいもんきゅん

お連れちゃんも
「このお値段で こんなに満足させてもらえるなんてはーと2こ2こ
と ご満悦でした~キラキラ

また伺いますね~絵文字名を入力してください
ワクチン組ではない子たちをシャンプーですキラキラ

しっかし あぢぃ~~~
朝方の雷雨はなんだったの!?

洗たく日和、布団干し日和だねjumee☆high1

とりあえず アリエルをシャンプーしてタオルドライして お外のサークルで待機

風も吹いてるし はさんさん顔
短時間で乾くとみた


その間にリンゴちゃんをシャンプー
ほこりんから ピカりんになったよぉ

案の定、アリエルはだいぶ乾いてましたアップロードファイル

仕上げのドライヤーも済ませて完了

廊下とリビングの間で寝てるりんごちゃん
いくら冷たいからって そんなところで寝なくても・・・焦る3
080704_1.jpg
今日は獣医さんの日ぃ
ワクチン摂取の人たちわんを連れて行ってきました絵文字名を入力してください

ワクチンも病院に寄ってかなりお値段が違うもの
ブリーダー価格で打ってくれる獣医さんはちと遠いので
近場のお安い獣医さんにお願いしましたてへ

6種と9種を扱ってて
それぞれ5250円で打ってくれる獣医さんは家計に優しいです顔
URL クラーク動物病院さん

はい、打った今夜は爆走は禁止
急遽!けってーいした 呑みぃ

ちょーひっさびさに西八王子にある”ろばた焼きの囲炉裏”さんへアップロードファイル

手前にあるのは油揚げの中に納豆が入ってるのキュ
納豆スキは-とには たまらんよ
080702_1.jpg


しゅっぽり呑んだ後は・・・八王子の街中にあるG-pointさんへ♪
http://www.gulliver-kikaku.com/gp/index.html

シュワシュワいっちゃう!?
ということで シャンパンから

何年かぶりに テタンジェを飲みました顔
スーッと入ってく感じで スッキリ美味しいねハートキラキラ
080702_2.jpg

G-pointさんに来たら レーズンバターサンドねjumee☆LoVe4
手作りのこのレーズンバターサンドは絶品

あと最近はビーフジャーキーにハマってて やたらとつまんでます
あれを1キロ食べて病院に運ばれた人がいるんだってねわ~
お腹の中で膨れちゃって苦しくなったらしい~。

恐るべし!干し肉
食べすぎには気をつけますムム…
(でもそんなに量、食べれないよね)

このあと 赤ワインを開けてたけど・・・
よっぱっぴーでちっとも呑めず絵文字名を入力してください
途中で 「帰る~~あせあせうさ」と言って代行ちゃんを呼んでもらってたような?

ebiちゃん今日はありがとjumee☆thanks4
梅雨の中休みアップロードファイル
オフにこんなお天気ってサイコーjumee☆high1

なので 行ってきましたよんアップロードファイル
相模湖Pランドスキは-と

緑がキレイ四葉1
ちょうどランの周りの柵を作りなおしてるとこでした。
IMG_139605.jpg


IMG_139704.jpg


IMG_139902.jpg


IMG_140001.jpg


IMG_140404.jpg

いっつもそばに居るラティファですキュ
IMG_140801.jpg


今日、いちばん張り切って走ってたのはリンゴちゃん
IMG_140505.jpg


みんなクローバーのベッドが大好き四葉1
フカフカで冷たくて気持ちがイイんだよねjumee☆LoVe4
IMG_141111.jpg


IMG_141414.jpg


IMG_141515.jpg


IMG_141616.jpg


黒いシェルは 人一倍暑がり焦る3
光、吸収してるもんね
IMG_141717.jpg


ひっさびさのオフを満喫できましたよん顔
昨日、ドッグショー遠征より無事に帰宅したラティファjumee☆LoVe4
やっぱりお疲れちゃんちゃん絵文字名を入力してください
良く寝てますよ

ネムネムぅ~zzz
080701_1.jpg


スヌード用の布地を探して 手芸屋さんのユザワヤさんへ行ってきました顔
ある素材の布地を限定して探してたんだけど やっぱり種類が少ない

これだきたって柄にナカナカ巡り合えないねぇハート(落下)
( ちおりさぁ~ん!迷彩柄がなかったの・・・ごめんねぇ涙 )

でも せっかくなので数枚をGetしましたアップロードファイル
合間をみてミシンでカタカタ縫おーっとハートキラキラ

ラティファの茶色のコートに 水色のスヌードもお似合いでしょアップロードファイル
最近は水玉模様がやたら多いにゃてへ
   
相互リンクレーシック
