* Missie * Blog * 2008年05月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
雨&風アップロードファイルが強い中、本牧にてドッグショーです
暑いよりはマシだけど むちゃくちゃ寒かったぁ~あせあせうさ

本日のエントリーは ラティファわんのみ
( JKC.CH WAHDANI LATIFA )

ハンドラーは σ(・・*)アタシです

ブリード戦はBOB

その後のグループ戦
動ける子なのに 私のハンドリングミスできちんと動かせず
Group 3rd

今のラティファは リンクに出れば立派なショードッグ気質で走るのにぃ
ハンドリングが未熟ですみません
アイリッシュセター&サルーキのブリーディングをされてる
chioriさんちへ遊びに行かせてもらいましたきゅん

都内の一等地で 中庭もある素敵な家
ショー会場で良く会ってるバービー(アリス×ランピーの娘)や
アイリッシュセターちゃんたち、
ヒサビサだね~と感じたのは アリス。
(アリスもオーストラリアからやってきたサルーキです)
みなさん歓迎してくれましたmoee

わんたちには悪いけど 今日はchioriお母さんをお借りしてjumee☆LoVe4
息子さんの働いてるお好み焼き屋さんへお邪魔しました~
息子さんにお会いするのもお久しぶりです~絵文字名を入力してください

今日は 念願の飲み会ですものね↑
まずは スパークリングワインをシュポン
080528_1.jpg


しっかしchioriさんの飲みのペースにはびっくりでした(笑)
はえーよー つえーよー絵文字名を入力してください

こちらは 美味しい~砂肝とにんにく炒め
080528_2.jpg


ホントにお世辞抜きで美味しかったですよぉ
常に満席なのも納得(^-^*)(。。*)ウンウン

そして 赤ワインも一本空け・・・ごきげんでお店をあとにしましたてへ
御馳走様でしたjumee☆thanks5

2軒目は・・・
chioriさんのお友達のお店

前々からお聞きしてたんですけど絵文字名を入力してください
SIAMの某メンバーのお母さんとchioriさんがお友達だったんですハートキラキラ

ここでも いろんなお話に花が咲きました花
昔のSIAMメンバーのビデオを見せてもらったり(笑)
あーだった、こーだった・・・なんて お話をして
思い出に浸らせてもらいましたきゅん

・・・にしても
小難しい犬の話は あんまりしませんでしたね焦る3
プライベートネタ満載!!!
楽しくたのしーく 盛りあがらせてもらいました

また 遊びに行かせてくださ~い
東北インター遠征組は K本さんちのシャンピーわん
(BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda)

清水さんと一緒に 遠く~山形県までの旅ですアップロードファイル

そして 結果ですがハートキラキラ

サルーキのメスで BOB

その後のグループ戦では Group 3rd♪だったそうです絵文字名を入力してください

シャンピー おみごと~
K本さんおめでとぉぉぉぉ


留守番組のラティファたちは
ホームグラウンドのPランドで爆走しておりました
080525_1.jpg


サルーキ軍団5頭で走るのは ひっさびさ。
このところ 分けて走らせることが多かったから絵文字名を入力してください

相模湖Pランドは がウヨウヨ~な時期となりました
9か所も刺されちゃったよ

そこで 蚊の少ない第一ドッグランへ移動。
やっぱり夏場は こっちがいいね猫足
傾斜の上の方は 風が抜けるので涼しいんです絵文字名を入力してください
080525_2.jpg


080525_3.jpg


ドッグショーやドッグランでPランドへお越しの際は
虫よけスプレーや電池式の虫よけをお持ちすることをお薦めします
テーマを【サルーキの概要】とする とても興味深い研修会が行われましたアップロードファイル

講師はポメラニアンのブリーダー、そしてジャッジとしても有名な 五十嵐一公先生。


080521_1.jpg


サルーキの歴史から FCIスタンダードの誤りや
アンギュレーションの角度について、ヘッドの形、耳位置、尾付き etc...事細かな説明がされました。

えーと・・・お伝えしたいことはたくさんあるのですが それはまた今度m(._.*)m

今回の講義で 【サルーキ】を再確認することができましたグッ
本当に参加して良かったですハートキラキラ

そして 講義の最中にも 清水さんの
『・・・な?言ってたとおりだろ絵文字名を入力してください?』を 何度聞いたことか(笑)

参考として配られた資料の一番上のクリームの子は ランピーの同胎犬です。
八王子の会席料理のおいしい【魚亭】さんへ行ってきました
URL http://www.uotei.com/

こちらはメニューのないお店なんです。
コースのお値段設定のみハートキラキラ

化学調味料は一切使わずに 素材の味を生かした
とても凝ったお料理が楽しめますFlour Bubble

080520_1.jpg


080520_2.jpg


手前の油揚げっぽいものは
『関東では おそらくウチだけでしょう!』と言っていた泡ポン酢
着物を汚さない様にお醤油を泡状に固めた泡醤油のポン酢バージョンですね絵文字名を入力してください
カツオに乗せて食べます
080520_3.jpg


こちらの御出汁が これまた 絶品!!
汁好きにはたまらないお味でしたjumee☆LoVe4
080520_4.jpg


080520_5.jpg


080520_6.jpg


080520_7.jpg


080520_8.jpg


080520_9.jpg


080520_10.jpg


ちなみに こちらは8500円のコースです
お腹いっぱいになりました~てへ
渚園キャンプ場でのショー、2日目です四葉1

もうねぇ~ この日のショーはホントにごめんなさい涙な一日でした。

昨日に引き続き Kさんに引いてもらったラティファわん
3本に絡むことも多い強豪な10Gのメンバーたちの中で
Group 1stを頂きました

ラティファは良く頑張りましたよぅ
動きも良いし リンクでもよりショードッグらしくなってきてて嬉しい♪
そして ハンドラーのKさん、清水さん どうもありがとうございますROSE PiNK

その後のBIS戦は 私がラティファをハンドリングしました

んもぉねぇ~ サイアクでしたね
きちんと立たせてたら・・・

ラティファは良かったのに~~~!!!

その後もジャッジの方々、ハンドラーの方々からも同じことを指摘されたし
清水さんがリンク脇で見てて怒ってたのも充分に納得です m(_ _"m)

もっと練習しますあせあせうさ

080517_1.jpg
ひっさびさにドッグショー会場へ足を運びました
清水家へお泊り保育中のラティファに会うのも ひさびさです

本日の会場は浜松~
全面 ”芝生” が気持ちの良いキャンプ場でした。

しかーし 代が400円なのは分かるけど
リンクやパドックを作るキャンプ場へ車を乗り入れるのに
1日3500円!!!掛かるのには驚きーまじびっくり! 高っゲゲゲ
2日間で7000円かかるんだよ?

車はに停めて 搬入しよーか迷いましたが
テントと車が近いに越したことはないんですよねムム…
わんたちが車内のクレーツで待機できることを第一優先として GO~絵文字名を入力してください

この3500円さえなきゃ焦る3 とっても良い会場だと思いました(・ω・;)

そして 我がチームからエントリーのラティファわん
今回も清水さんに代わって
ハンドラーのKさんのハンドリングです

実は 近畿インターでも引いて頂いておりました~ハートキラキラ

今回、わたしは初めてKさんとラティファのコンビを拝見したんだけど
ぃやぁ~~ 良く動いてて良かった~花

そして 結果は Group 2nd

ホントに感謝ですよぅ m(._.*)m
お友達たちと リニューアルオープンした
【あらかぶ食堂】のランチに行ってきましたよ
こちらは 町田にあるお店
ダックスのさんちゃんのオーナーでもある ノブさんのお店

わたしがお願いしたのは 二色丼です
駿河湾から届く桜エビと シラスがふんだんに乗ったどんぶりだよぉ~moee
他にも こんなに小鉢と飲み物がついて お値段は800円なの
080514_1.jpg


リニューアルオープン当初からある シラス丼は人気メニューで
この日も品切れになってしまうほど

ランチタイムはOLさんや会社員の方々でも賑わってる お薦めのお店ですよ


ちなみに こちらは焼き鳥ですスキ
鶏肉の肝心な名前は忘れてしまったんだけど
超コダワリの焼き鳥を赤字覚悟!?で提供してくれます絵文字名を入力してください

夜は 呑みながら楽しめちゃうね

080514_2.jpg


他にも 絶品だった銀だらや 焼きサバ!イカ焼き!きゅん
どれもこれも美味しかった↑

ちなみに場所はコチラを参考にしてくださいねアップロードファイル

東京都町田市中町1-8-2 池田ビル1F
042-725-6006
アクセス: 町田駅から徒歩約8分
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/36ccc3019d06417d83f7d15b539f95e6/

ちなみに リニューアル前のあらかぶの様子はこちら
http://babydolls-blog.lovesick.jellybean.jp/?eid=573643
大切な友達の1人が結婚式を挙げましたFlour Bubble

080511_2.jpg


とっても友達思いで 綺麗で可愛い彼女ハートキラキラ
今日はいつもにも増して幸せいっぱいjumee☆LoVe4
キラキラに輝いてましたキラキラ

毎日のようにお茶して いろんな事を語り明かし
時には ぶつかり合うことも絵文字名を入力してください

そんな大好きな仲間たちが集まり
感動のあまり何度、涙を流したことか涙

080511_1.jpg


末長くお幸せにね
今回は 近畿インターなのに私は同行できず汗
ラティファは 清水さんに完全お任せのまま
遠征へ出発してもらいましたjumee☆thanks5
お手伝いもできなくてすみません 人(・ω・;)

そして これまた嬉しいご報告花

ラティファ(JKC.CH WAHDANI LATIFA)が
サルーキのメスのBOB
となりました~

このような評価を頂けて とても嬉しく思いますROSE PiNK

また清水家をはじめ、
ご協力頂いてるハンドラーの皆様方にも感謝です絵文字名を入力してください

インターチャンピオンまで 残りのキャシブも2枚

もちろん賞歴やタイトルがすべてとは思っていませんが
わたし達が高いクオリティだと思っている子が
(もちろん長所も短所もふまえた上でね☆)
良い評価をされることは 素直に嬉しいですてへ

この調子で 今後も頑張っていきます~
今年も とても素敵なお誕生日を迎えさせてもらいましたjumee☆thanks5

GW明けで忙しいと思うのに・・・
わたしの誕生日を覚えててくれてお祝いのメッセージをくれた方々
大きなケーキに キレイなお花や木 手料理や贈り物まで・・・涙

感謝の気持ちでいっぱいだよぅ~~

ホントにどうもありがとう
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

ここんとこ 洋食が多かったので腹ごしらえは和食です
ヒサビサに 与作さん
http://r.gnavi.co.jp/a165900/

珍しく活イカが泳いでたのでお願いしました
080507_1.jpg


焼きタラバはハズセナイ
080507_2.jpg


これまた大好物なカワハギです
080507_3.jpg


タケノコ焼きもね~ 大好きなんだよね~
080507_4.jpg


そして みんなと盛りあがった呑み↑

ヴーヴにモエ、
この日のために仕入れてくれたという どこぞのシャンパン…名前忘れちゃった
みんなで美味しく飲んで 楽しく盛り上がりまくりです

マンゴーとイチゴはシャンパンのお供moee
宮崎のマンゴーって初めて食べました
わざわざ盛りつけてもらった(*u_u)
とっても甘くて美味しかったよん。
080507_6.jpg



そして 部屋中がお花だらけになりましたFlour Bubble
080507_7.jpg

080507_8.jpg

弟の部屋やワンコ部屋まで
家の中がお花だらけになりましたヾ(。・ω・。)ノ゙ 嬉

RちゃんとAちゃんからは幸福の木四葉1
仲間たちの想いがこもってて むっちゃくちゃ嬉しいねきゅん
より幸福を感じる人生を送れるように努力しますね~
080507_9.jpg

の白い液晶テレビは37型!!!
小さな小さなブラウン管テレビだった我が家
大きな画面は嬉しいんだけど まだ慣れません
やっとハイビジョンで撮影したショーのビデオも 良い映像で見れそうですjumee☆thanks3

とにかく 感動した日でしたよぅ涙
ホントにどうもありがとうjumee☆thanks5
前祝いということで うかい亭アップロードファイル

前回は横浜のうかい亭でしたが 今回は久々に八王子です
http://www.ukai.co.jp/
080506_1.jpg


うかいグループは 接客サービスの良さがなのでスキ

では 本日のコースです

ジュンサイのジュレにウニが
080506_2.jpg

こちらはカニ
080506_3.jpg


080506_4.jpg


080506_5.jpg


今回は アワビもひとり1個
塩釜焼きで蒸し焼きされたアワビは柔らかくて絶品です
白ワインとバターのソースも美味しくて パンにつけてしっかり頂きました
080506_6.jpg


こちらはサーロイン
080506_7.jpg


今回は 玉ねぎとお醤油の組み合わせと
コショウとガーリックチップの組み合わせの2パターンがお薦めだそうです。
ひろゴノなのは後者です
080506_8.jpg


お食事は やっぱりガーリックライスをチョイス
じっくりと火を通してるので お米の触感がもち米みたいなのきゅん
仕上げに 焦がし醤油の上にガーリックライスを乗せて
香りをうつしてから盛りつけて頂きます絵文字名を入力してください
080506_9.jpg


デザートは2階へ移動して ゆっくり~まったり~紅茶
グラスに残ったワインも一緒に来ましたよんてへ
080506_10.jpg


エスプレッソのパフェ・・・だったかな?
お薦めの一品だそうで とても美味しかったですよぅ
080506_11.jpg


そぉそぉ
うかいのスタッフから 可愛いバラを頂きました。
お誕生日おめでとう~って
こんなサービスも とても嬉しいです~

ステキなお誕生日イブでしたよぅjumee☆thanks3
またまた朗報!!!

先日、4月26日の富山県で行われたクラブ展では
ラティファ(JKC.CH Wahdani Latifa)がReserve.Queenに輝きましたハートキラキラ

今回の福井では
シャンピー(BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda)
おみごと~
Reserve.Queen王冠を獲得してきました!!!

シャンピーは 久々のショーでした絵文字名を入力してください
やっぱり やる時はやるねぇ~
オーナーのKさん おめでとぉぉぉぉROSE PiNK

我がチームのサルーキたちが
オールブリードでも評価されるのは とても嬉しく思います

今後も頑張っていきましょー
急遽♪ お食事~絵文字名を入力してください

さて どこへ行きましょう?
時間も限られてるので・・・
というワケで ちょいちょいっと食べれる 焼肉に決定肉

肉のやまもとさん
http://www.nikunoyamamoto.co.jp/
HPには コースメニューばかりですが もちろん単品での注文もOKですハートキラキラ
こちらは厚切りのサーロインとヒレ肉、そして 牛タンてへ
080502_1.jpg


他にも ユッケやカルビetc...
今日も とぉ~っても美味しかったですポ

でも カルビはかなりの脂が・・・焦る3
やっぱり ヒレ肉が一番好みでしたスキ
   
相互リンクレーシック
