* Missie * Blog * 2008年03月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
ドッグショー1日目。

エントリー犬たちの審査も落ち着き
グループ戦をちょろちょろ見学に行ってる頃・・・

突然、携帯の電源が入らなくなりました鼻血

朝までしっかり充電してたから ”電池切れ”なんてこたぁ~ない。
ちなみに購入してから8か月しか使用してないのにぃ。

この携帯・・・なんか最初から ハズレっぽかったんだよね汗
そもそも購入のきっかけも "悲しい事件"が原因だったしあせあせうさ

とにかく 翌日も早朝からショー。
なんとか今日中に携帯を復活させねば~

というわけで 帰り道に遅くまでやってるドコモショップを探してもらいました。

土曜日の20時まで営業してるショップの少ないことorz

なんとか新宿の店舗に閉店5分前に滑りこみセーフ

強制的に電気を流してもダメだそうで
データ復活どころか修理もビミョーと言われ
携帯を交換してもらうことになりました

デコメネタも着メロもなくなっちゃって悲しい~

でも ボタンのレスポンスがぜんぜん早くて驚きました!!!
同じ機種でもこんなに違うの!?
メールも バシバシ打てるよん

やっぱり ハズレ携帯 ピンク!?
今年の我がチームのエントリー犬は

サルーキのオス2頭・メス2頭の合計4頭
すべて チャンピオンクラスです王冠

まずは オスのランピー(INT.Ch Ahmadi Hi Five)わん
今回は 天野師匠のハンドリング
最終Pick Upまで残ったのですがキラキラキラ
・・・結果は残念

ランピーの息子のhiroくん(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay)わん
今回も良い走りを見せてくれました

結果は惜しくも AOM王冠

最近の活躍っぷりは目を見張るものがあります
体ができてくるのも まだまだこれからですね絵文字名を入力してください
今後の成長っぷりも楽しみな子ですよん♪

そして メスのラティファ(JKC.CH Wahdani Latifa)わん
わたしのハンドリング
・・・結果は 残念~
ラティファも これからもっと頑張りましょうね焦る3
・・・てゆーか あたしがですね 人(・ω・;)

シャンピー(BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda)わん
安定した走りを見せてくれました猫足

結果は AOM王冠

シャンピーとhiroくん、兄弟そろってのAOMという結果になりましたROSE PiNK

さ~て 次からまた頑張りましょう~はずかちーv
い~ろんな準備があります絵文字名を入力してください

さて がんばろひよこ

アリエルは
『あたしわん かんけーないし』 で 日向ぼっこ~

080328_1.jpg


そして 本日はわたしのFirst Salukiのティアラのお誕生日
唯一 ベッドをともにし わたしの腕枕で寝てる可愛い娘jumee☆LoVe4
6歳になりましたcake
あと50年 生きてほしー、螯rヲW、J、O

tiara200206.jpg

tiara.jpg
一応・・・アリエルはスメア検査ですFlour Bubble

今回は 種オス”hiroくん”のいる家(清水家)にお泊り保育させるので
さほど必要はないかもしれませんが 念のため。

体重測定するために ラティファも付き添ってます猫足

080327_2.jpg


このヒト・・・平気で床とかに寝ちゃうんだよね汗
繊細なところもたくさんあるのに こーゆーところは大ざっぱな娘です絵文字名を入力してください

アリエルは硬い床にあえて座ったり寝転んだりはしません
況してや 人の出入りの激しい動物病院の待合室だからねぇ(・Θ・;)

帰り道に 母リクエストのシュークリームとケーキをオミヤアップロードファイル
甘すぎなくて とっても美味しいパティスリーメゾンさんにて・・・。
http://homepage2.nifty.com/p-maison/index.htm

特に メテオは まわりはサックリ!
中はコクのある美味しいカスタードが詰まってて絶品スキ
ヒサビサに買ったけど ちょっとサイズが小さくなってるようなう~
それでも 150円だもの
ぜったいに安いです!!!

何年か前にいただいたお誕生日ケーキも
パティスリーメゾンさんにオーダーしてくださったものでしたたんじょうび!
ケーキの上に お菓子で作られたチワワがウジャウジャ乗ってたの絵文字名を入力してください
むちゃくちゃ可愛く作られてましたきゅん

オーダーメイドのケーキも素晴らしいので 特別な日にもお薦めですよcake

こちらはキャラメルプリンのタルトでした(゚Д゚ )ウマー
080327_3.jpg
jumee☆springになって 体も夏モードへ切り替わる次期。
今年も 油断すると”ぎっくり腰”をやりそうな怪しい予感です

そこで 疲れMax~汗を 癒すために またまた日帰り温泉
むかーしから気にはなっていたものの
ナカナカ機会がなくて行かなかった厚木の七沢温泉
URL 七沢荘

神奈川県内の・・・しかも 我が家から車で1時間以内の場所にあります。

お湯が良いと 温泉好きな人たちの間でも もっぱらの噂でした絵文字名を入力してください

ずいぶんとレトロ(^^;な雰囲気の旅館で お風呂も年季が入ってます
でも お湯はヌルヌルしてて(・∀・)イイ!!

波動がどーのこーの・・・と書いてありましたが その効果はアップロードファイル

でもね お肌がすべっすべになりますmoee

ただね、先に調べておけば良かった・・・と後悔したことが1つ。

脱衣所を含め 裸エリアの中には
飲料水も置いてないし ジュースの販売機もないんです焦る3

長風呂したくても 水分補給ができなかった~
次に行く時は ペットボトルにお水持参してこ

ちなみに ペット専用露天風呂もあるんですって~キラキラキラ
残念ながら 大型犬はダメらしい

絵文字名を入力してください適当にシャッターを押したら・・・
やっぱり酷いアングルでしたΣ(゜皿゜) ガビーン
080327_1.jpg


そして 夜は八王子のSCIACCAさんへ
またまた来ちゃいました
お料理たちも 携帯のカメラで撮影したんだけど あまりにも見づらいので却下

でも 本日もおいしゅうございましたROSE PiNK
映画を見に行こう~
ということで 
いま公開されてる映画 『犬と私の10の約束』を見てきましたわん
http://www.inu10.jp/index.html

有名な詩 ”犬の十戒” が 元になってる映画
(音楽が流れるので注意だよマウス(左クリック)

この”犬の十戒”を読むと 毎回、必ず涙が流れてしまいます涙
犬を飼う前に、また飼ってる人も 飼いたいと思う人も 一度は読んで欲しい詩

映画もね やっぱ 泣いちゃったね~うるうる
自分ちのチワワ軍団とサルーキ軍団を重ねちゃうしわん

けど 私はこの翻訳された詩の方が にきちゃいます涙
映画より なんかに訴えられる感じがするんだよね。

・・・で 終わってへ駆け込むと
目を真っ赤にした人たちで溢れかえってましたよ

わたしも 泣いたのがバレバレ
あ゛~~~ これからなのに どーしよー

しかも 第一候補だった”ジャンパー”の上映時間が合わず
急に決まった ”泣いちゃうだろうな~系”な映画鑑賞だったから
フツーにアイメイクマスカラばっちりしてきちゃったよゲゲゲ

パンダ目ぱんださんを覚悟で コワゴワ絵文字名を入力してくださいと鏡をチェックしたんだけど・・・
涙ポロポロしちゃっても アイメイクは健在イエーイ

セザンヌのリキッドアイライナーとレブロンのペンシルライナーと
ヒロインメイクのマスカラは プチプラアップロードファイルなのに優秀~~ポ
こんなところも感動しちゃった一日でした~きゅん
桜の開花宣言も出ましたし 春らしくテンプレートも変えてみました♪

blogのトップにもUPHoneyしましたが
今回のサルーキの繁殖についての詳細 URL絵文字名を入力してください

http://lovesick.jellybean.jp/saluki-plans/plans.html
日曜日に家にいるのは ひっさびさFlour Bubble
ドッグショーも多かったですしね。

そこで たまにはゆっくり癒されよう~四葉1
というワケで
友達さそって 近場の日帰り温泉へ行って来たよん

電気風呂にジャグジー、シルクのお湯に露天にサウナ・・・。
話題のたえないガールズトークに花を咲かせながらの 長風呂

楽しいひと時で ストレスと汗と毛穴の汚れも スッキリさせた夜でしたきゅん
これで 心も体も また頑張れるね


帰宅後は 夜の爆走大会へGo~絵文字名を入力してください

つい先日まで チワワ軍団のヒートラッシュがきてたとこでした紫のきらきら
そして サルーキ軍団が始まり・・・
ただいま、ラティファわんを除いて みぃ~~~~んなヒートアップロードファイル

血まみれですあせあせうさ

ついでに 動かねぇ~ムム…

日中の春の暖かな気候(暑い焦る3)と ヒートが重なり あんまり走らないのね
そろそろ爆走は夜がメインとなりそう絵文字名を入力してください

詳細はのちほど~絵文字名を入力してください
15日 サルーキ単独展@サマーランド
16日 クラブ展@大阪 舞洲
17日 クラブ展@青野原

・・・・・・ と まぁ スーパーハードな移動をしてまいりました

ハンドリングでお疲れにも関わらず
常時、運転していただいた清水さんに改めて感謝です♪

サルーキ単独展の結果は 15日のブログをご覧のとおりROSE PiNK

大阪では サルーキのオス、メスのBOBとグループ入賞。
そして ダックスミニロングの雫ちゃんもカードをGet

青野原では 結果は出せませんでしたが
今回も とても貴重な勉強をさせてもらいましたFlour Bubble

ハンドリングのテクニックなんだけど・・・んもぉ~ 目から鱗涙
こーゆーことって なかなか教えていただく機会もないと思うんです。

よーし!
毎日 しっかり練習すっぞ
東京西スプレンディッドサルーキクラブ主催のサルーキ単独展でした王冠

お天気にも恵まれましたよぅ
むしろ 暑いくらい焦る3

今回は 先日のPランドのショーにも応援にきてくれた
(ブログはコチラ)
ラティルもドッグショー初参加です
http://ameblo.jp/hasyu10latir/

短時間の練習にも関わらず とりあえずリンクでのラウンドは覚えてくれた様子
ラティル自ら きちんとラウンドして
サイドビューも綺麗にアピールできました
やれば出来る子ですねぇ

ラティルもオーナーのかおかおさんも初めてのショーでしたが
パピー戦の頂点 BISSに輝きました

スタックが全く決まらず焦る3
ジャッジが立たせる!!!という 微笑ましい?場面もアリ絵文字名を入力してください

それでも BISS
し~っかり もらっちゃってましたものね
かおかおさん、ラティル おめでとぉぉぉ


サルーキ単独展ならではのアットホームな雰囲気を味わいながらの前半でしたてへ

そして オスの審査♪

単独展もクラブ展同様に 外国タイトル犬、インターチャンピオン、
シュープリームドッグの出陳はできません。
サルーキのシュープリームってナカナカ難しいと思うんだけど汗

なので インターチャンピオンのランピー(INT.Ch Ahmadi Hi Five)は今回は欠。

息子のhiroくん(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay)が
チャンピオンクラスにてエントリーです

最近 ますますイイ男に成長してるhiroくんROSE PiNK
母犬、シシー譲りの美しい顔と 粋な雰囲気のボディきゅん
ほぉーんとにエレガントな美男子なんです

そして 結果はオスの中の頂点であるBest Dog王冠

hiroくん おみごと~

その後はメスの審査絵文字名を入力してください

シャンピー(BISS. JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda)と
ラティファ(JKC.CH Wahdani Latifa)の2頭が
我がチームからエントリー♪

シャンピーは 昨年の4月に行われたサルーキ単独展でBISS王冠に輝きました。
hiroくんと 同胎犬です♪

今回もPick Upはされましたが 結果は残念~
うぅーん・・・四肢の健全性ならTOPだと思うんですけどねあせあせうさ
どうしてかなぁ汗???

ラティファは わたしのハンドリングはずかちーv

結果は 残念~
けっこー動いてくれたんだけど
コンディションを上げきれなかった責任をつよ~く感じました

特に 後ろ足の健全性や 発達したキ高部、トップラインの美しさについても
数々のジャッジやハンドラーから
「いいね~~~スキ」と高評価をいただいてる、ラティファわん

あとは コンディションなんだよねムム…

最後に hiroくんと メスのBB(ベストビッチ)によるBISSをめぐる審査ですアップロードファイル

結果は VOGUE犬舎のメスがBISS王冠
hiroくんは 惜しくもBOS王冠という結果でございました。

でも BOS!!!
ご立派ですよ

前回のサルーキ単独展に続き
ランピー×シシーの娘、息子たちの活躍は素晴らしいと感じましたROSE PiNK

hiro_3.jpg


hiro_1.jpg

朝方に降った雨のおかげで 本日の広場は土ぼこりがたちませんイエーイ
その代わりに 足元がね・・・ドロドロやれやれ

アリエルの背中なんて 泥んこの手でペタペタされて真っ黒ぢゃんはあ

疲れが残ってるのかな?
スタミナ娘のラティファわんが 最初にDownです絵文字名を入力してください

乾ききってない土の上にゴローン焦る3

帰宅後の足洗いと体拭きは 覚悟が必要ですね絵文字名を入力してください

ヒートが来てるリンゴちゃんも 思いっきり遊んでますよぅ絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください だいぶ走ってヨレヨレなサルーキ軍団。

朝っぱらはさすがに冷えましたが
日中は ポッカポカ~

サルーキのエントリーはオス2頭、メス1頭・・・少なっ汗

うちはメスのチャンピオンクラスのラティファのみのエントリーです。

1頭なので 必然的にBOB
グループ戦は残念でございました

自分の中でも原因はわかってるし
でも 先が見えてるので♪頑張るだよぅ~絵文字名を入力してください

本日は ラルク(AM.CH RANESAW ABSOLUTE EMPEROR OF HYT JP)
http://neo-raruku.main.jp/
の 息子のラティルくんと ヒサビサの再会アップロードファイル
http://ameblo.jp/hasyu10latir/

我が家のシェルわんとラルクわんは 同胎犬なので
ラティルくんわんは シェルの甥っ子にあたりますアップロードファイル

ずいぶんと 大きくなってたね~絵文字名を入力してください

ショーが終わってから ドッグランで一緒に遊びましたよん絵文字名を入力してください

いつもは ショー会場でお会いするばかりで 一緒に走るのは初めてきゅん

むちゃくちゃフレンドリーなラティルっちてへ
うちの子たちだけでなく どの子とでも上手に遊ぶことができてました

うちのサルーキ軍団はショー会場でお疲れだったようで 動きの悪いことムム…
すぐに舌が べろりんちょ焦る3

それでも 自由に走ることで気分転換と 程よい運動ができて
とても楽しい時間を過ごすことができましたjumee☆thanks4

本日は お泊り保育してた ラティファが清水家からお戻り~わん

特に精神面では ほぉ~~~んとに 驚くくらいの成長の変化があって
こちらもお勉強させられました嬉
清水家!大感謝だよぉjumee☆thanks3

せっかくだったのに 画像が撮れませんでした~( p_q)
爆走すると すぐに暑くなるみたいで焦る3
真冬に比べると走らないサルーキ軍団わん

おい!!!走ろうぜjumee☆biceps1と しつこく誘うラティファわんもいないからなぁ・・・。
しかも ヒート組もいるしねアップロードファイル

それでも フリーランにチャリンコに猫足
ひと通り走ってまいりました絵文字名を入力してください

お疲れのりんごちゃん
080306_2.jpg


ティアラは いつもソファでダウン
・・・にしても このマルチカバーの柄・・・いつ見てもスゴイ(笑)
ここだけエスニック?
”その辺にあるものを使っちゃいました”感が満載なんだけど焦る3
毎日のように交換するから こんな柄でもあれば重宝ですねてへ
080306_3.jpg


さて ラッちゃんも歯のお掃除してもらったそうなのでjumee☆thanks5 うちのもすっか
ポカポカ 小春日和jumee☆spring
080306_1.jpg

朝っぱらの日光浴

お布団干して 洗濯物干して・・・
そんなときもベランダの日向ぼっこ組はマイペースで(*゜o゜*)~゜ ボー

さてとー 走りにいっか!!!

このところ空気も乾燥してるせいか 広場の土ぼこりがすごいのなんのって焦る3
普段はコンタクトレンズですが わんたちの爆走で舞い上がる土ぼこりで
目が開かなくなっちゃうので メガネっ子です汗
日常&食べ物日記として 今年から もう1個のブログをUPしてました。
URLhttp://ameblo.jp/latifa/
んが!!!
数人の友達から 1個に統一しといてよ焦る3と 言われてたので
昨年と同じように わんこネタ、日常ネタ、食べ物ネタもこちらにUPしちゃいますね汗
もう1個のブログは とりあえずそのままにしときます焦る3

というわけで 本日は春らしく 伊豆へイチゴ狩り~♪

その前に 沼津港にてランチです
すみません・・・食いかけあせあせうさ
080305_1.jpg

このイクラが みょ~~に硬かったの (・・?)
歯でプチプチ噛まないと 絶対につぶれないイクラ。
これって人工なのかしらムム…

イチゴ狩りは 伊豆長岡の江間イチゴ狩りセンターに行きました苺
080305_3.jpg

太陽に当たってるところの苺は さらに美味しい~スキ
ビタミンCを たっぷり摂取できますね♪
080305_2.jpg

ランチも食べたのに モリモリいただきましたよてへ

そして 満腹になったわたしは助手席で ウットロウットロ( ・д⊂ヽ゛ ねむぅ~
気づいたら 桜が満開の河津に到着しておりましたきゅん
河津桜まつりは3月10日までなんですって絵文字名を入力してください
URLhttp://www.kawazuzakura.net/index.html
ちょうど 見ごろ!!!な時に行けましたFlour Bubble
080305_4.jpg

キレイでしょー

川沿いの遊歩道には 満開の桜がずら~~っと並んでるのjumee☆spring
080305_5.jpg


080305_6.jpg

この河津桜たちのクライマックスが見れて 幸せでしたよjumee☆LoVe4

そして 伊豆スカイラインでは
美しい夕焼けと富士山、夜景を眺めることができましたキラキラ

身体もビタミン摂取できたけど苺 心のビタミンも摂取できましたよ絵文字名を入力してください

そして 本日のディナーは八王子のSCIACCAさん
約一か月振りにうかがいました

今日もねぇ シュワシュワ(スパークリング)からスタートキラキラキラ
その後は 白(ワイン)→白・・・と続きましたアップロードファイル

絵文字名を入力してください サーモンのマリネ
080305_8.jpg


絵文字名を入力してください こちらはハチの巣
080305_9.jpg


絵文字名を入力してください マグロのステーキ
080305_10.jpg


絵文字名を入力してください ラムです~。
骨はもちろんお持ち帰りわん
080305_11.jpg


絵文字名を入力してください ボンゴレビアンコ
080305_12.jpg


絵文字名を入力してください お口直しはさっぱりバジルと柚子(これが合うの)のソルベ。
080305_13.jpg


いつも 美味しいお料理と
気さくで気配り上手な接客でおもてなししてくださるんだけど
今日も またまた絶品でございましたポ

もちろん コース以外もあるし ランチもやってるので
八王子で美味しい南欧料理が食べたかったら ぜひ!一度行ってみてくださいね♪
お薦めなお店ですきゅん

南欧料理 SCIACCA(シアッカ)
東京都八王子市東町1-4森村ビル2F
TEL 042-656-5585
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000694238.html
今年2008年1月1日から JKCでも
冷凍精液を用いた人工授精が認められるようになりました絵文字名を入力してください
* もちろん細かい条件はあります

これによって ブリーディングの幅も広がり
メス犬を海外へ送らなくても 国内で人工授精が可能になりました♪

日本で検疫書類などの手続きを済ませておけば
係留されることもなく入国できる国もありますが
たとえば 検疫の厳しいオーストラリアだと
日本からの犬の輸入に 30日の検疫係留期間が定められています。

メス犬のストレスなども考えると できる限り避けたい係留期間でした汗

・・・と まぁ
わたしたちにとって 待ち望んでいた”解禁”だったのです!!!


冷凍精液の到着具合によりますが
今回 交配を予定しているシシー(JKC.CH Wahdani El Nafisa)
オーストラリアの Wahdani犬舎より日本にやってきましたハートキラキラ

前回のランピー(INT.Ch Ahmadi Hi Five)との間に出産した子供たちも
とても綺麗なサルーキに成長しております

4月のサルーキ単独展でBISSに輝いた、
シャンピー(JKC.Ch Heart & Soul JP Shawanda)

短期間でチャンピオンフィニッシュした
hiro(JKC.Ch Heart & Soul JP Singspiel At Jay)をはじめ
実に 子だしの良い母っぷりも発揮しましたROSE PiNK

今回のお相手(種オス)も凄い子ですよ~~絵文字名を入力してくださいきゅん
今回は ひろ家は留守番組アップロードファイル

エントリーしているラティファわんは 清水さんと一緒に遠征ですキラキラキラ

結果は残念でしたが汗
今回のお泊り保育も 確実にラティファを成長ふたばさせてくれます絵文字名を入力してください
清水家 ありがとぉ~!おせわになりますjumee☆thanks4

我が家にお泊り保育ちぅのりんごちゃんはわん
ハイパーシェルわんとアリエルわんと爆走させまくりですぅ絵文字名を入力してください
いってらっしゃ~い な 週末です四葉1

今回の29日、1日、2日の名古屋でのドッグショーcrown

ひろ家は お留守番となりましたアップロードファイル

2日の中部インターにエントリーしているラティファは
お泊り保育セットを持たせて ハンドラー清水さんと一緒の旅~アップロードファイル
清水おにいと頑張ってらっしゃい


そして ただいま我が家には
りんごちゃんわん(ランピー×シシィの娘)がお泊り保育ちぅmoee

うちの母も りんごちゃんのイヌっぷりに驚いてましたよハートキラキラ
ちょっと逢わない間に いい身体になってるね~絵文字名を入力してくださいって

せっかくなので サルーキ軍団で まいどーまいどー♪
さがみ湖ピクニックランドのドッグランで行ってまいりました絵文字名を入力してください

最初は 第1ドッグラン(入口に近いところね)に居たんだけど
残念ながらお先に居た子と相性が合わないようだったので 第3ドッグランへ移動猫足

こちらでは 最初にスムースチワワがお出迎えしてくれました。
スムチー慣れしてる 我が家のサルーキ軍団でございますFlour Bubble

その後も ちびっこな柴犬、フレンチブル、
ミニチュアダックス、ミニピン、ミニシュナ、トイプー ・・・。
やはり小型犬が多いですねアップロードファイル

絵文字名を入力してください アリエルは小型犬の扱いが優しいんだよね
080301_1.jpg


絵文字名を入力してください 手前はりんごちゃん
奥でスタックしてるのは(笑)アリエル♪
080301_2.jpg

絵文字名を入力してください ヒサビサのPランドにご満悦かにゃ絵文字名を入力してください
りんごちゃんです
080301_3.jpg


ここで出会った飼い主さんたちは みなさん気さくで楽しくて
同士の遊びも理解してて むちゃくちゃ仲良く遊ばせてもらいましたアップロードファイル
そして 我が家のサルーキ軍団も
みなさんにヾ(^^* )ナデナデjumee☆LoVe4され 可愛がってもらえました~絵文字名を入力してください

機会があったら また ご一緒に遊んでもらいたいですぅ♪
   
相互リンクレーシック
