* Missie * Blog * 2008年01月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
オーダーしていたリードが海外から届きましたアップロードファイル

シェルは黒わん、アリエルは白わんの飾りつきのショーリードを持ってるんですKIRA KIRA

なので 今度はラティファ用わん

ラティファのボディのレッドと
耳毛のフリンジを意識した色合いにしました絵文字名を入力してください

一色でも良かったのかもしれないんだけど
ワイマラナー用に グレーとブラウンで編んでたり
オーストラリアンシェパード用に ブルーとブラウンで編んでたり・・・
毛色に合わせたステキなカラーリングを見て うちもチャレンジしてみました♪

カンガルーの革で編んであるんですよぅハートキラキラ

080130_11.jpg


ポイントになるビーズはもちろん、
取り付ける位置も 細かく指定させてもらいましたてへ

我ながら ナイスチョイス
またまた さがみ湖Pランドですニクキュウ

今日は とっても大きなお友達がいました絵文字名を入力してください
080130_1.jpg


080130_2.jpg

ゴールデン2頭と 犬種名は忘れてしまったのですが焦る3
初めて見たきゅんハウンド犬Flour Bubble
しかも 2頭!!!
ハンターから譲り受けたそうで
日本ではペットで飼ってる方はいないんじゃないかと教えて頂きました絵文字名を入力してください

我が家も大型犬が4頭ですけど メスのサルーキ4頭と
ゴールデン2頭&大きなハウンド犬2頭では 迫力が違いますね~絵文字名を入力してください

良く躾けられていて とても大人しい子たちでしたROSE PiNK

一番 大騒ぎしてたのは このヒト絵文字名を入力してくださいトゥイーティーです汗
080130_4.jpg


その後も 以前もご一緒に遊んでもらった
ゴールデンとパピヨンのお姉さんが登場!

真冬の平日のPランドにしては 大賑わいとなりましたイエーイ

080130_3.jpg


080130_6.jpg


080130_5.jpg


080130_7.jpg


そして 本日のMovie絵文字名を入力してください
ちと しつこいラティファわんアリエルは受け身だねわん



トゥイーティーの避難場所絵文字名を入力してください




絵文字名を入力してください 栗のイガイガで遊ぶティアラわん

起きてこれないラティファですzzz
このボワボワのシーツがむちゃくちゃ暖かいのjumee☆LoVe4
080128_1.jpg


気持ちは良くわかるんだけど
今年は もっとケジメのある生活を送らなきゃねグッ
これは管理してる おかあちゃんの課題ですが焦る3



シーツがまくれてる~絵文字名を入力してください
さては アリエルと一緒にベッドで暴れたな
修理に出していたカーナビが戻ってきましたアップロードファイル
ebiちゃん ほんとにありがとjumee☆thanks6

知らない道を走る時も
カーナビがないと不安で不安で仕方がなかったんです鼻血

時には おかしいルート検索に
「バカナビ~」と ぼやくこともあったんだけど
いざ無くなると とても不便汗

これで迷わずに遠出ができます
あー良かったぁ

しかも タイヤの空気圧、少なくね(・A・`)?
・・・って 確認してもらったら

ぶっといネジが 刺さってるじゃんまじびっくり!

あのまま帰ってたら・・・
途中で空気が抜けきってしまってたかも!?ですって
気づいてもらって ほぉんとに感謝ですよjumee☆thanks5

帰り際に パンク修理も追加してもらいました

んもぉ~ 至れり尽くせりな アップロードファイルメンテの一日です絵文字名を入力してください

その後は 初!とんでん食事
ちまちまっと鍋をつっつきながら呑み
http://www.tonden.co.jp/

お鍋って たいがい 2人前からですよね。
でも 和食ファミレスだと 1人前から頼めるのね~
とても気に入ってしまったよんきゅん

その後は 代行ちゃんアップロードファイル
八王子の街中へ移動して G-pointで再び 呑み
http://www.gulliver-kikaku.com/gp/index.html

ebiちゃんに教わった こちらの手作りレーズンバターも これまた絶品でございますjumee☆LoVe4
クラッカーで挟んであるので 見た目は バターサンドっぽいの♪

結局 3件をはしごして
「カーナビ復活」と なりました?

今日は 2度も代行ちゃんにお世話になりましたね絵文字名を入力してください
詳細は後ほど~

080126_1.jpg


・・・というわけで さかのぼってUPあげ↑

2008年のドッグショー始めで ございます絵文字名を入力してください
ついでに わたしのハンドリング始めでもあります焦る3

エントリーしたのは ラティファわん
JKC.CH WAHDANI LATIFA (imp AUST)

久々に ブリード戦から引きましたよぅてへ
いやぁ~~ 緊張しました、螯rヲW、J、O

まずは サルーキ、メスではBOB王冠

グループ戦でも わたしのミスも目立ちゲゲゲ 3席

とりあえずは グループ入賞はできましたけど王冠 自己嫌悪です
ラティファわんは 良くやってくれたのにねぇむむ

またまた 課題がたっぷりだわ。
チャリンコで運動中の出来事焦る3

後ろから来たバイクの男性に声を掛けられました

(サルーキ)珍しいね~
家、どこ??

わたし: (突然 家を聞くなんて怖いぃーひいいテキトウに答えなきゃ)
     ○○(町名)の 向こうの方です

男性: △△町?

・・・その後も 住んでる町名を聞き出す男性

でね 後ろの車が詰まってきてしまい バイクも発進しなくちゃいけない空気に

そして 帰り際にもうひと言。

シャイじゃないし イイ犬だね


そこで気づきましたね

このヒト、イヌやってるヒトか ちょっと詳しい方なんだって(笑)

たぶん この辺でサルーキを飼ってるヒトがいるんだ~
って 感じで 聞いてきたんでしょう。

けど 突然、「家どこ?」って聞かれたら怖いよjumee☆escape2
今週は 色々とあり・・・あっという間の1週間でした焦る3

予定が入ってた日曜日。

サルーキ軍団は さがみ湖Pランドのランへ連れてってもらいましたイエーイ
協力的な家族よjumee☆thanks6

昼から夕方まで 走っては放浪、走っては放浪・・・してたんでしょうね絵文字名を入力してください

彼女たちにとって この上ないひと時のはずアップロードファイル

画像がないので 絵文字名を入力してください ラティファのちびっこ時代の
だいぶカラーが変わったでしょ~絵文字名を入力してください
2985952_1371151957.jpg
今日は 大事な大事な
優待券(入園料が無料になるアップロードファイル)を 忘れてしまいました

でもね 冬季限定なのかしら?

14時を過ぎると 入園料が 500円になる!!! んですってイエーイ

駐車場料金は 変わらずに1000円かかるけどね。
あー良かった。助かった。

だって まともに払ったら
入園料 1400円と 駐車料金 1000円で 合計2400円だよ

通えませんよぅ、螯rヲW、J、O

Pランドも こー しょっちゅー行ってると UPあげ↑する画像も
ワンパターン化しちゃいますね焦る3

シェルわん アリエルわん ラティファわん は 団子のように鬼ごっこjumee☆escape2
ティアラわんは 一人遊びに専念ですひよこ

080113_1.jpg

080113_2.jpg

080113_3.jpg


こんな一瞬でも トップラインはキレイなラティファですKIRA KIRA
080113_4.jpg

080113_5.jpg

080113_6.jpg

080113_7.jpg

080113_8.jpg

080113_9.jpg


そして Movie絵文字名を入力してください



シェルだって 若いモンに負けませんよjumee☆biceps1
今日は一番走ったね絵文字名を入力してください
Movieは 絵文字名を入力してください


早朝 クレーツから出されたわんたちは
まだ寝てるzzz おかあちゃんのベッドに飛んできますアップロードファイル

チワワ軍団は 2Fに上がってこれないので焦る3
挨拶に来るのは サルーキ軍団のみぃ。

そして ベランダの扉を開けると 朝の日向ぼっこアップロードファイル
ちょっとくらい風が冷たくても 太陽の光が大好きな わん たちスキ
いっぱい浴びとけ~~Flour Bubble

ラッちゃんなんて 添い寝しちゃって
おかあちゃんの手をプチプチと前歯であま咬みしますmoee
これが つねられてる様な くすぐったい様な・・・絵文字名を入力してください

そして このカオ 絵文字名を入力してください !!!
か、かわいーぢゃないかっきゅん

080111_1.jpg

あまちゃん赤ちゃんラッちゃんで 親バカ度も上昇あげ↑ROSE PiNK

でも 犬の良し悪しのお話になると
物凄くシビアなトークが繰り広げられておりますよハートキラキラ
(繁殖を考えている者ならば当然ね)

そして ラッちゃんにも(可愛いだけじゃないのよぅ(笑)
やらねばならぬ宿命がございます焦る3

さーて!
天気が崩れる前に 走って 練習するよ~jumee☆biceps2
1月とは言えども けっこー暖かいですねアップロードファイル

サルーキ軍団と ドッグランの傾斜を走りまくってると 汗ばむくらいー焦る3

それは 毎日の自転車運動も一緒絵文字名を入力してください

人間の方が必死だからフヌ
Tシャツにパーカーだけでちょうどイイくらい焦る3

最初、寒いからって ダウンコートとか着ちゃうとダメね

暑くて 暑くて ほっぺも赤くなっちゃいますよ絵文字名を入力してください

今日も 平日のPランドなので 出会ったワンちゃんは一頭だけ。

平日は そんなもんだよね。


080108_1.jpg


080108_2.jpg

080108_3.jpg

080108_4.jpg


080108_5.jpg


080108_6.jpg


閉園時間は とっくに過ぎてしまったけど m(._.*)m

みぃーっちり 走りまくりましたきゅん

こーゆー時に 多頭飼いの醍醐味を感じます。

誰かがけしかけると また 爆走Timeが始まるんですよぅjumee☆escape2

あんだけ走ったのに また?

・・・ みたいな絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください 薄暗くなってきましたね~

080108_7.jpg


爆走直後のお水は禁止
My バケツは持参してるけどね~。
080108_8.jpg


この後は またまた SCIACCAさんでディナー

今日も 濃いぃ~~一日でしたはずかちーv

別館のBlogはコチラ
http://ameblo.jp/latifa/
Pランド 行ってきます~ニクキュウ

サルーキ軍団と わん わん わん わん アップロードファイル

出発が ちと遅くなってしまった焦る3
シェルわんはチワワ軍団と仲良く? ファンヒーター前を確保します。
一番 肉厚なサルーキなんだし
ド真ん前の確保は ご遠慮願いたいのですが・・・絵文字名を入力してください
部屋が暖まんないよ~汗

080107_3.jpg


気持ち良さそうに寝てる ラティファですアップロードファイル
でも スヌードのせいで シワが凄いね絵文字名を入力してください
まるで シャーペイだわてへ

080107_2.jpg
も、猛犬?てへ
いえいえ そんなことはありません。
とっても優しくて 人懐っこくて 明るいシェルちゃんですよjumee☆LoVe4
080103_3.jpg


子供Loveなアリエルきゅん
嬉しくて 尻尾がプロペラみたいにグルングルン 回っちゃう
080103_1.jpg


ティアラは相変わらずマイペースに遊んでます
でも 常に頼ってくるから可愛いのなんのって
080103_2.jpg


元気な柴犬ちゃんとも走りましたjumee☆escape2
080103_4.jpg


すっっげーーーーーーーーーーー走って お休み中の一こま。
080103_5.jpg


今日は帰りたいんじゃなくて ニャンコを見つけたのでこの体制絵文字名を入力してください
080103_6.jpg


土手の上のほうまで遊びに行きます♪
080103_7.jpg
今日も 走った~走った~~絵文字名を入力してください

今年のPランド初めですきゅん

お父さんたちも お正月休みなのでしょうね~。
数組のご家族がいらっしゃいました。

ドッグランでの最初の爆走は やっぱり大興奮するので
このところ マズルガードを装着してます

このマズルガードをされる人たちは アリエルとシェル。
そして それぞれターゲットが居るんですよ絵文字名を入力してください

アリエル わん アップロードファイル ラティファ わん

シェル わん アップロードファイル ティアラ わん

カプカプ(もちろん本気咬みではありません)されてると
ターゲットのみなさんは 走る気をなくしちゃうんですぅ涙


それと 猛スピードで走るので カプカプの歯が当たった時の怪我防止にも
マズルガードは大活躍しているのです絵文字名を入力してください

でも ずーっと装着しているワケではありません。

我が家では 最初のひとっ走りが終わると マズルガードを外す事がほとんど
その後は みんなで上手く遊んでますアップロードファイル


でもね マズルガードをしてると こんな声が耳に飛び込んできましたむ~

今日は ある奥様が娘に

『あの子(シェル)は 咬むのよ]』

---  爆走中のシェルが近くを通過~ --- きた
シェルは相変わらず その家族にも犬にも興味なし(笑)

母 『きゃ~~~ 怖い~~~』

--- シェル また通過~ --- きたきた

母 『きゃ~~~きゃ~~~ 怖い~~~』

・・・ですって ( ̄- ̄)

猛犬に見えちゃうんですね

でも 娘はアリエルにペロペロされ
シェル、ラティファ、ティアラの挨拶を受け
『大人しいんですね』 と 嬉しそうに帰って行きました。

娘!
その ウッサイ母親へフォローを頼むぞ!!


そんな気分でしたてへ


画像は後ほどUPしまーす(〃・ω・)
2007年のオーストラリアのランキングも決まりましたねハートキラキラ
気になるサルーキのランキングです絵文字名を入力してください

2006年と2007年の2年連続 No,1 サルーキに輝いたのは

Aust.Ch Ahmadi Hiwaymanわん

たまぁ~に ポイント集計が遅れてたケースもあったんだけど
現在発表されているポイントで確定なのかな?

ブッチギリの9487ポイント!!!
も~ 笑っちゃうくらいに ポイント稼いでますよぅ(・∀・;ノ)ノ

No,2

Aust.Gr.Ch Wahdani Shahab Jamal わん

No,3と 500ポイント!の差をつけての No,2
2799ポイントを獲得!!!


仲良くしているAhmadi犬舎と
Wahdani犬舎のサルーキが 1・2とは 嬉しいNewsです

このblogでも 何回か書いてるので絵文字名を入力してください ご存知かもしれませんが

No,1に輝いた Aust.Ch Ahmadi Hiwayman と
2006年&2007年の2年連続、日本のペディグリーアワード確定の
ランピー(INT.Ch Ahmadi Hi Five)は 同胎犬です

No,2のAust.Gr.Ch Wahdani Shahab Jamal と
シシー(JKC.CH Wahdani El Nafisa)も 同胎犬でもあり、
ラティファ(JKC.CH Wahdani Latifa)の 父親でもあります

そうそう
ラティファの同胎犬(Aust.Ch Wahdani Sahra Laili)も
PUPPY OF THE YEAR 2007のランキングに
名前が上がってました絵文字名を入力してください
Puppyの限られた期間でしたが No,5

今年の日本チームも 頑張っていきますっ
今年も ダウンタウンのガキ使を見ながらアップロードファイル
うたた寝してしまいひいい いつの間にか年が明けてました まじびっくり! ゲゲゲ
今年は ヤバそうzzzな予感から
HDへ録画しといて正解でしたよん グッグッジョブ>あたし

深夜に起きて 新年のご挨拶アップロードファイル
本年も ひろ家一同 宜しくお願い致しますm(._.*)m

そして ラティファわんと一緒に 裏の神社へ初詣に行って来ました
徒歩30秒ってとこでしょうか猫足
ち、近すぎ。

ラティファも自分で
『ご飯、いっぱい食べたくなりますように
って お願いしてよね~絵文字名を入力してください

巫女さんや 神社のおじさんたちに
いっぱい イイ子イイ子してもらい 今年もStartですFlour Bubble

普段は静かな神社も お正月と夏のお祭りの時だけは大賑わい!
080101_1.jpg
明けましておめでとうございます

わん と 食べ物飲み物のネタばっかなblogにも関わらず
昨年も たくさんの皆さんが見に来てくださり とても嬉しかったですアップロードファイル

本年も宜しくお願い致しますハートキラキラ

Much peace, love and joy to you all in 2008.


今年は わん と プライベートケロロ軍曹で blogを分けようかと考えちうはずかちーvてへ

絵文字名を入力してください お正月はチワワから



   
相互リンクレーシック
