* Missie * Blog * 2007年03月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
サルーキの審査は早い!早いっ
朝8:30から。

しかも 62頭 多っ
よって 単独システムです。

私はスタンバイもあるから 落ち着いて審査を見ることが出来ません
審査の詳細は 撮影してもらってるビデオで 後ほどチェックですよ
毎度 ナイスポジションからの撮影をしてくれる弟よありがちょーjack

身内のエントリー犬の結果は・・・

オスのジュニア1席王冠に ソロモン
ランピー×シシィの息子です。
やったねM.CCカードをGet

オスのAOMはランピー。
本部展以外では 数回のR.KING王冠
昨年のぺディグリーアワードNO,1王冠などなど・・・
素晴らしい結果を出してるだけに 2席にあたる"AOM"は残念ですメソ
ジャッジの好みではなかったんですねぇ

メスは ジュニアクラスのラティファが1席王冠
先日に チャンピオン完成してますが 本部展はクラス変更が出来ないので
エントリー時のジュニアクラスになります

自家繁ジュニアのりんごも1席王冠
りんごちゃんとはリラックスして走れたので嬉しかったぁHoney

この調子で頑張っていこ~フヌ

私は とにかくハンドリングの練習だなjumee☆biceps1
今日は暖かかったですね~
お外の運動が気持ちいい
てゆーか わんたちと動いてると汗かきます

しっかり紫外線対策もしなければ~~

今夜はお食事会です

ラッちゃんおめでとハートキラキラのお祝いもしてくれました

なにかに託けて呑みたいだけ??って声も聞こえてきそうですけど
まっ、それもヨシホホホ

祝ってくれる気持ちが むっちゃ嬉しい~♪
ebiちゃん 龍馬のパパ、ありがとjumee☆thanks5

今後もモリモリとCH完成ちゃん王冠が出てくる事と思いますフヌ
またお祝いしてねうるうる イヒッ


今回行ったのは 西八王子にある、ろばた焼きのお店”いろり”さん。
大きなおしゃもじの上にお料理を乗せて出してくれるんですよぅ

油揚げの中に納豆が入ってる一品が大好物なのmoee
まわりはサクサク~納豆大好きポ
070328_1.jpg


070328_2.jpg

龍馬パパはご自分で目隠ししてくれたので 画像を加工する手間が省けました

070328_3.jpg

ebiちゃんは エビちゃんになって貰いましょうホホホ

お腹もいっぱいになったので お友達のお店をハシゴ

また歌ってもらっちゃった~
新曲に疎い汗2ひろリクエストKIRA KIRAなので ちょっぴりマニアックな洋楽デスイエーイ

あ~楽しかった
さて明日からは また頑張るぞ
ここんとこ イタリアンとワインの美味しい、
URLカンティーナさん率が ひじょーに高いです

とっても美味しいんだものぉポ

今回は ラティファのJKC.CH完成祝い王冠と 託けてほほほほ また軽く呑みです

今夜のワインはこちら
すすーと呑みやすいけど コクもあるもの
最近は赤が多いなぁ♪
070327_1.jpg

ラベル欲しさに ほぼ空っぽのボトルを片手に八王子の街を歩いてしまいましたよ絵文字名を入力してください
バッグには ラベルを剥がしとるシールを入れとくべきでした

そして 本日のお任せコースはコチラFlour Bubble

前菜の盛り合わせは ちょっと食べかけっ
070327_2.jpg

070327_3.jpg

070327_4.jpg

070327_5.jpg


前回の教訓から パスタは軽めで お願いしましたね~
070327_6.jpg


今回も ガッツリだよね。
これでもかっってくらい出てくるにょもふー

ちなみに カンティーナさんは ご予算に合わせたコースにしてくれます
もちろん 苦手な食材なども きちんと確認してくれます

今日も美味しかったぁjumee☆thanks5

もちろん わんたちには骨のオミヤつきだよ
昨日と同じく 滋賀県のドラゴンハットにてショー。
070324_1.jpg


ウチはダックスのみぃkabu

当初予定されてた 単独システムが頭数割れしちゃいましたゲゲゲ
ショックだよぉ~~
頭数が少ないって言ったって 28頭
ミニロング・・・多っ

まずはオス~

我がチームからエントリーしてた、
ジュニアの子とアダルトの子は 各クラスでなんと 1席王冠を貰いましたイエーイグッド

その後はウィナーズ戦です。

ジュニアで1席王冠になった子を 私がハンドリング
アダルトで1席王冠になった子を 清水さんがハンドリング

仕方が無いとはいえ 身内対決は嫌ですね絵文字名を入力してください
選ばれるのは 身内だけにして欲しいけどね~

そして ウィナーズには 私の引いたジュニアの子が選ばれました~
M.CCカードをGetですよぅ♪
これにて CH完成でーす王冠
やったやりました~~

ダックスのウィナーズは ほぉんとに難しいと思いますメソ
その中で取れたって・・・むちゃくちゃ嬉しいね

メスでは サンゴのお母さんも大活躍しましたjumee☆peace2

アダルトクラスは 7頭のエントリー 多っ
その中で お見事~ハートキラキラ
1席~~王冠

その後のウィナーズ戦でも 1席に選ばれましたよ
これにて CH完成王冠やったねーイエーイ

そして BOB戦では オーバースペシャルしてBOB

さんちゃんのお母さんおめでとう
お見事でございました


今回は スムースダックスやミニロングのハンドリングもモリモリさせてもらえ
良い経験と とても勉強になった、濃いぃ~~2日間でした

チャンピオンフィニッシュ王冠も いっぱい居たねぇもふー


070325_2.jpg

サンゴとラティファ。
子供の頃から一緒だから まるで姉妹だよねポ

070325_3.jpg

サンゴもふー
現地からのUPあげ↑しましたが ラティファ嬢がCH完成しました~

070324_latifa_ch.jpg


オーバースペシャルのBOB王冠ってのが とても嬉しいハートキラキラ

弱冠11ヶ月でございますもふー
身体が出来るのって まだまだこれからHoney
今後の成長が ますます楽しみなラティ蔵です


そして ダックスミニロングでは単独システム~

とにかくエントリー頭数の多いミニチュアダックスkabu
その中で カードをGetする難しさを痛感しておりましたむむ

サンゴのエントリーしてるメスのジュニアクラスも6頭
どのクラスよりも頭数が多かったんですよぅ

そこで さんちゃんは見事に一席王冠に選ばれました
やりましたやりましたーっ
M.CCカードをGetですイエーイ

070324_sango.jpg



今日のさんちゃんも いい感じにテンションあげあげあげ↑
しっかり走ってくれましたjumee☆peace2

家ではスットボケなキャラのさんちゃんですが
ショー会場では
『そのダックス、いいじゃん』なんて けっこ~言われるんですよ
この調子で頑張りましょう
本日、滋賀にてラティファがチャンピオン完成しました!
またまた見事にオーバースペシャルです(*^^*)

ラッちゃん!おめでとぉ\(^o^)/

今回はダックスミニロング(単独システム☆)のジュニアクラスにエントリーしたさんちゃんも カードをGetです(^o^)v
単独システム中、一番頭数の多いクラスでしたが やりましたよ(*^^*)

さて、これから総合です☆
頑張ろうねぇ(^-^)


帰宅したら画像等、アップします(*^^*)
明日のショー組も出ない子も まとめてピカピカになりましたハートキラキラ

うぅ・・・腰が痛いメソ

特に面白かったのは ミニチュアダックスのサンゴkabu
シャンプー前から眠そうだったのねjumee☆sleepy
案の定、シャワーの最中にうたた寝です(笑)
可哀想ですけど とりあえずドライヤーしてトリミングして・・・。
終了と同時に爆睡でしたち~ん

さてさて 明日も頑張ろうキリリ
ポカポカ陽気がキモチイイですね~jumee☆spring

今日もしっかり走ってます
走り疲れて ちょっとダルダルなリンゴちゃんとラティファケケケ

Movieはコチラ


砂埃が凄いから シャンプーはやっぱりショー前日になっちゃうねむ~
さんちゃんのオーナーさんのノブさん達とお食事会で御座いました
先日もお邪魔した イタリアンのお店、カンティーナさんにて
P1000491.jpg


総勢5人だったので色んなお酒が呑めましたポ
スパークリングから始まり、白、赤・・・。
こちらで先日教えてもらった赤ワインが呑みやすくて美味しくてスキ
もう一度リクエスト

今回は ラベルバインダーのシートを持参したので
ボトルのラベルを しっかり剥がさせてもらって来ましたイエーイ
このラベルバインダー
あの時に呑んだのってなんだっけ
・・・そんな時にも とっても重宝しております
あたしのはグリーンだよ
070321_1.jpg


そして わんたちにも 子牛の骨をオミヤに

とっても楽しいひと時でしたjumee☆thanks5
早朝は 激さむぅでしたけど 日中にお日様が出たらポカポカ陽気Flour Bubble
前回の 暴風雨の中のショーはサイアクだったもんね

本日のサルーキは オス2頭。 メスは4頭

やったメスは頭数が揃った嬉

そして 我が家のラティファ嬢が 見事キラキラBOB王冠

3枚目のカードをGetしたので チャンピオンにリーチですもふー

070318_1.jpg


 ラッちゃんのお鼻がぁ~っ
ブリード戦終了後、しばし休憩中~jumee☆sleepy
しばらく この体勢でおりましたワロス
070318_5.jpg


美人なりんごちゃんも 応援団jumee☆biceps1
070318_3.jpg


ショー終了後は URL焼津のさかなセンターへGO

お腹も空いてきてしまいお寿司と かるく一杯だけ
ラッちゃんも カードGetハートキラキラしたからね~

そして イカの一夜干しやら ホッケやらをGet
さかなセンターにも はまりそうですよポ

とにかく 今回のショーでもとてもお勉強になりました
それを 自分の中で消化しなければね
ヒサビサに URLカンティーナさんへ行って参りました
美味しいイタリアン料理と ワインを提供してくれるお店
私はワインはさっぱーりわからないので (特に
お料理と合って ヘビー過ぎないけど コクのあるものを教えて頂きました
これがねぇ とっても美味しくて、美味しくて ワイン率が増えてしまいそうですかっぱえびせん

サンゴのお父さんが良く行ってるお店ですcheese

今日はお薦めコースをお願いしましたFlour Bubble
美味しいワインを しっかり頂きたかったのでデザートは抜き。

まず最初に前菜の盛り合わせが来たんだけど・・・撮り忘れました絵文字名を入力してください

では ザザザ~~~ッと

ズワイガニのリゾットにホタテのソテー
070315_1.jpg


ゴルゴンゾーラとモッツァレラ(スモークされてるの)のブルスケッタ
070315_2.jpg


オマール海老と鯛
070315_3.jpg


また海老ちゃん
070315_4.jpg


お肉も激んま
070315_5.jpg


ゴルゴンゾーラのパスタ
070315_6.jpg

これはお友達がリクエストしてたの
しかし ボリュームのあるお料理と ワインも2本目に突入してた為
お腹いっぱいで残してしまいましたもうだめぽたん
ごめんなさいぃm(__)m
クリーム系は ちょっと重たかったね
モッタイナイ~モッタイナイ~~。

そして 本日は1日遅れのホワイトデーリボン
貰ったのは URLJEAN PAUL HEVINのチョコたちでしたjumee☆thanks5

070315_7.jpg

いつもはお手軽インスタントコーヒーだけど
美味しくおとしたコーヒーと一緒に頂きます紅茶
ヒサビサに小山内裏公園のランへ行こうかと思いましたクローバー

んがっ
大型犬用のランの中に が打ち込まれたとのことまじびっくり!
070314_1.jpg


斜面が崩れて危険なので くぼ地を確保する為に打ち込んだそうです

しか~し 我が家のサルーキ組にとって この杭は危険極まりないひいい

爆走最中にぶつかったら・・・???
危ない!危ないぃ~~~

それでなくても 木々やベンチなどの障害物が多かったラン。

もぉー 危なっかしくて行けないなぁメソ

爆走タイプの大型犬には 厳しい環境になっちゃいましたねさびちい

うちの子にとったら やっぱり裏の広場が サイコーのランだねぇ王冠
061206_3.jpg

以前の使いまわし画像Honey
白→アリエル、茶→ラティファjumee☆LoVe1
天気予報では 深夜の1時頃から翌朝9時ごろまでって言ってたの。
審査開始時間には雨も上がってるじゃんもふー
と 思ってたのにぃ まんまとハズレ絵文字名を入力してください

昼頃まで雨もやまず 風は強いしぎゃー 寒い寒~~いショーとなりました絵文字名を入力してください

サルーキのラティファちゃんは コートを着こんで暖かく待機Flour Bubble

070311_1.jpg

今年は特に暖冬だったので 出番の無かったコートさびちい
やっと 日の目を見たねハートキラキラ
雨にぬれちゃったけどゲゲゲ


070311_2.jpg

とにかく 遠くにいる小型犬と遊びたくてしゃーないラティ蔵やれやれ


サルーキ 牝はが1頭いたので ジュニアのラティ蔵とCHクラスの合計2頭。

今回はオーバースペシャルは出来ず 残念な結果でございましたち~ん
クラスドッグも他に居なかったし 仕方が無いにゃメソ

本日の大雨の中、私のステキなパートナーjumee☆LoVe2だった 長靴ちゃんjumee☆thanks6
黒地だけだったら 農業用スパイクガーンになっちゃうけど 水玉模様なんだよmoee
寒いし、濡れるし、カッコウなんて気にしてらんない雨のドッグショーでは手放せません♪

070311_3.jpg

ちょっと愚痴っぽくなってしまったんだけど
その辺を きちんと指摘してくれた友達jumee☆LoVe9

オマエが焦りすぎ
そうじゃなくて こうしてみたら

そんなお話をしてもらってたら 自分が恥ずかしくなりました絵文字名を入力してください

心のゆとりがなくなると 人に優しく出来なくなっちゃうもうだめぽたん
器のデカイ人間になりたいです。

その後、ミルクティ好きな私に これまた大好きな紅茶をくれたの紅茶
ちゃんと意味があるんだってかっぱえびせん

慌しい時間の中でもホッと一息ついて欲しいクローバーってうるうる

その気持ちが とっても嬉しかったjumee☆thanks5

そして その暖かな優しさに またまた自分が恥ずかしくなりました、螯rヲW、J、O

今日は反省することが多すぎですメソ
約2ヶ月入院していた母が退院したからHoneyFlour Bubble

ステントの手術って凄いね~はーと3つ
頚動脈の手術だけど 切るのは足の付け根だけ
そこから動脈の中にカテーテルを通して 首の血管まで到達させるのKIRA KIRA
傷口もそんなに大きくないから 翌々日には歩けました

術後12日目にして 晴れて退院です

想像してたよりも早く帰れてビックリわ~
どうやら 先生にも早く退院したいって言ってたみたいホホホ

わんたちは大喜びだったよぅjumee☆SaturdayNightFeverL
その大歓迎をうけた母は 嬉しいんだけどオンプ ドッと疲れてましたほほほほ

そして 今までと同じ様に母のお腹の中にもぐりこむ シルヴァとラブ
はい、出た
お得意のカンガルースタイル

退院を心待ちにしてたよねぇjumee☆LoVe3
前にも書いた我が家の順位

アグネス(ロンチー)>シェル(サルーキ)>ティアラ(サルーキ)<アグネス
と言う感じの不思議な関係もふー
アグネス女王様には弱っちいシェル。
シェルに弱っちいティアラ。
でも シェルの恐れるアグネスに強いティアラ。

そこに 新入りのサルーキのラティファとアリエルが来たもんだわんわん


サルーキ界だけだと やっぱりシェルが一番王冠

いつもの調子で威張って 爆走最中に後ろからカプ(・o・)したら
とうとうアリエルがキレましたよぅムカ

シェルは『ぎゃおぉ~んまじびっくり!』と雄たけびをあげ
暫くの間はアリエルに近づけませんでしたやれやれ

むちゃくちゃ温和で遊び方も上手だし・・・
そんなアリエルがキレるくらいだからなぁ絵文字名を入力してください
相当 頭にきたんでしょうねもふー

てゆーか 頭にくるよね。
楽しく仲良くみんなと遊んでるのに 後ろからカプ(・o・)はウットオシイムカ

シェルちゃんには ちょっぴりハゲが出来ましたやれやれ
パックリいかなくて良かったけど 自業自得だよぅ~メソ

さて 今後の順位がどうかわるのでしょうか。
我が家のサルーキ界の女王シェル姫☆.
今回の一件がショックで世代交代になっちゃうのかなぁむ~
昨日に引き続き 今日もドッグショークラウン

最初に ダックスミニロングのさんちゃんがジュニアクラスで走りました。
ダックスは ホントに頭数が多いよね
もちろん 単独システムです~。

残念でしたけど 3席
難しい世界ですね

サルーキの頭数は28頭。
オス 12頭。
メス 16頭。
そのうちメスのCHクラスは なんと8頭
相変わらず メスのCH犬は多いですぅ。

そして 最近はサルーキのブリード審査の開始時間が遅くなりましたね。
12:50~ですよひいい
BIS戦はいったい何時からになるのでしょ

まずは サルーキ、オスの審査

BOBに輝いたのは 昨日と同じくランピー

ランピー おめでとぉぉぉ

狂いの無い歩様は 見ていてとても安心します
さすがーKIRA KIRA

メスのジュニアクラスから ラティファ。
昨日に引き続き 師匠にハンドリングして頂きましたあtれ

リンク床にはめ込まれてる鉄板を 楽しそうに絵文字名を入力してください飛び越えながらラウンド(笑)
一番元気に飛んでたね
もちろん 床のせいだから 審査には影響はしません~。

見事WBに選ばれ MCCカードをGetです

わ~いわ~~いっ♪

今後も 良い体つくりしていこうねキリリ

今日のショーとは関係ないんだけど
トゥイーティーとトモノリがリンクで練習してたのでパチリ
骨量もあるし なぁ~かなかイイじゃ~ないっかっぱえびせん
070304_1.jpg

今週末は ドッグショー@名古屋クラウン2Daysですキリリ

本日はクラブ展。
翌日は 中部インターなのでエントリー犬が多かった~

クラブ展なのに 700だよ700ひいい

サルーキは 計13頭わん
オス 7頭。
メス 6頭。

ブリード戦の開始時間も 13:09~・・・と これまた驚きな時間(遅っ)でした

まずは オスのBOBはランピー

外人ジャッジのフランク・サベラ氏は『素晴らしいサルーキだビックリみっちゅ』と大絶賛しておられましたFlour Bubble
オスの審査後にもハンドラーの清水さんは話しかけられ(捕まえられ?(笑)
お褒めの言葉を頂いてました。
リンクからナカナカ出てこないほど・・・(笑)

ランピーお見事KIRA KIRA

メスは ジュニアクラスにラティファがエントリーしてますハートキラキラ

今回は師匠のハンドリング

まずは WBに選ばれました
MCCカードもGetですKIRA KIRA

そして BOB戦へ・・・

まだ 生後10ヶ月のラティファ嬢わん
なんと!なんとっ!オーバースペシャル
見事に メスのBOBを頂きました

きゃ~~嬉しいぃ~~~~~~~うるうる

ラッちゃん おめでとう
師匠、ありがとうございますm(._.*)m

そして 師匠とラティファがリンクから出たところで
またまた ジャッジのフランク・サベラ氏が追いかけるように話しかけて来ました

ラティファも 素晴らしいFlour Bubbleってポ
そして 先ほど大絶賛したランピーもそばに居たので
この2頭は素晴らしい!・・・と始まり
しばらく 師匠と英語で会話してましたもふー

生後10ヶ月。
まだ 幼いちびっ子サルーキのラティファですが
今後の成長が ますます楽しみでもあります♪

070303Lafifa_bob.jpg

3月3日&4日は 名古屋にてドッグショーace3
なので エントリー組はシャンプーですきらきら

とは言えども 広場を走り回り、時には転がりゲゲゲ
070302_2.jpg


家の中でも こんなことばっかりしてるから ギリギリまで洗いたくないひいい
070302_1.jpg

り、りんごちゃんのマズルがぁ~~~やれやれ

おまけにサンゴのさぁんちゃーんも 相変わらずカプされてます。
061004_3.jpg


忙しいけどショー前日に洗おうむ~

今日は JちゃんにURLデトロイト・メタル・シティの漫画を貸してあげましたほほほほ
Jちゃん 大喜びだよポ

普段、漫画は読むこともないんだけど ピストルちゃんに頂いたこの漫画だけは
ひぃ~~ひぃ~~~(笑)泣き笑いしながら読んでしまうの馬鹿
クラウザーⅡ世に変身する前の根岸くんとの ギャップがサイコーワロス

参考に
URLデトロイト・メタル・シティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
14年振りなんですよFlour Bubble

お仕事がキャンセルになったそうで 予定がポッカリ空いたと連絡が入りました~。
じゃっ、ちょっくら呑みいっちゃう???
と言うわけで はるばるご近所まで来てもらいましたjumee☆thanks1

14年も経つと お互いに歳とってて・・・なんか面白いひいい
昔話に花が咲きましたワロス

でも シワが増えたまじびっくり!と連呼され ちょっと悲しくなったねぃjumee☆Feel Depressed4
自分磨きコスメを怠けたらいけませんねメソ

良く行く居酒屋さんでたっぷり呑んで
その後はひっさびさ~~~のカラオケです♪

昔もそうだったけど このときは私は聴く側。
リクエストする側(笑)
自分が歌うよりも 聴き入ってるのがイイのポ

お友達はプロの音楽家なんですKIRA KIRA
CM音楽もけっこー作ってるから
言われると 見てた(聴いてた)曲も多かったの。
でも やっぱり生の歌声は懐かしかった~うるうる
もともと 歌もスゲー上手かったんだけど 更にパワーアップされてたものぉ♪

数曲歌ってもらってから 本人の曲もお披露目してもらいましたイエーイ

作詞作曲して ここまで激うまに歌えるって ズルイと思ったねも~

貰ったCDを聴いてるけど・・・やっぱズルイね、この歌声はmoee
   
相互リンクレーシック
