* Missie * Blog * 2007年02月
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
先日、小山内裏公園にあるドッグランを管理してくださってる、
わんわんパトロールの奥様とお話したときのことKIRA KIRA

とにかく マナーの悪い使用者が多いんですって~ムカ
トラブルも多発してるそうですむむ

確かに 土日のあの混雑っぷりからすると
トラブルが発生してもオカシクナイのかもぉ

毎日 閉園の17時頃には わんわんパトロールの皆さまが
放置されたを探して歩かれてるんですよね、螯rヲW、J、O

ドッグランの中には 落ち葉が敷き詰められてます。
その下に潜んでるも見落とさないように 棒を使って丁寧にくまなく・・・。

本当に頭の下がる思いでしたm(-ω-;)m

わんわんパトロールの皆さまはボランティアだそうです。
お仕事があったり、家事があったり・・・
決して『忙しくないよ』なんて言えないと思うものぉ。
みなさん多忙な中で 協力して下さってるんだよねぇうるうる

現在 東京都の方へ小山内裏公園ドッグランの規則の改正のお話をされてるらしいです。

わんパトの奥様は
1人につき 連れて入れる犬の頭数は2頭までになっちゃうと思うの
って 私には申し訳なさそうに話してくれました。

目が届く範囲内=1人2頭まで・・・なのでしょうね。

ウチみたいに多頭飼いの場合は 厳しいけど
管理してる側からすれば 納得のいくお話かなFlour Bubble

利用するみんながマナー良く出来ればいいのだけど
一部の人たちのせいで わんパトの皆さんと利用者への迷惑、
そして 多頭飼いの人たちは しわ寄せくらっちゃうのよねぃjumee☆Feel Depressed4

とりあえず うちから徒歩2分程の広場で爆走
子供組の爆走Movieです



お鍋が大好物なわたしmoee

本日は URL割烹まえ田さんで 下関の天然トラフグちゃんを頂きましたlove

ザザーッといってみまひょFlour Bubble

ふぐ刺し~
070227_2.jpg


スキ単品でお願いするくらい
070227_3.jpg


筍は柔らかいぃ~
070227_4.jpg


フグの唐揚~ チョー美味moee
070227_5.jpg


そして ふぐチリ
070227_6.jpg


いつもだったら お汁が干上がるくらい飲んでしまうんだけど
今回は ガマン、ガマン

〆に おじやを作ってもらいました

そして その後はしょこさんと会って・・・フグ繋がりにワロス
オミヤのおかきも とっても美味しかったよぅjumee☆thanks1
070227_7.jpg
入院中の母・・・本日、手術でございました

最近はでも取り上げられてるので 知ってる人も多いかな。
ステント留置術。
動脈の中にカテーテルを通して 狭窄した部分をバルーンで膨らませて血管を広げ
ステントと言う金属で出来た筒状の物を入れて血流を良くする手術。


母の場合も 全身麻酔ではなく局部麻酔で可能でした♪

やってることは凄いし 意識もある中での手術に驚きですよね

でも 一瞬の記憶がないらしくゲゲゲ
お医者さん曰く『はい、脈が止まってました』だって

この手術に漕ぎ着けるまでの間 病状のことや手術方法など・・・
知り合いのお医者さん方にも相談したりしながら
家族と親戚で むっちゃ調べまくったねうるうる

最初の頃は 病院の治療方針や対応に不信感が募りむむ
転院も考えたりもしたけど 話し合いを重ねることで そこは何とかクリアKIRA KIRA

腹割って話し合った甲斐がありました♪

そんなワケで なんとか無事にオペも終わり とりあえず一安心ふ~
このまま順調に回復してくれると良いですよぅFlour Bubble

気持ち的にも 多少の荷がおりたので
たまってたブログをまとめてUPしちゃいますあげ↑
昨夜 ちょっぴり呑みすぎたせいか
昼過ぎまでお酒が体内から抜けてない感じ絵文字名を入力してください

よろしくないですねぃ

それでも 夕方は予定アリ
はぁ・・・シンドイです

とりあえず 朝から洗濯機をグルングルン回しました楽
何回まわしたことでしょうイエーイ??

そして 最近、特に凝ってる
ひろゴノハートキラキラな イイニオイの柔軟材moeeで香らせます~

こんなことで幸せ感じてないと 家事が進まないのjumee☆shy2


予定の時刻前に 駅で晶子さんと合流~
晶子さんちのサイトハウンド軍団の切手を頂きましたjumee☆thanks1
とても素敵なオリジナルです
勿体なくて使えない
大切に保管させて頂きますキラキラ

その後は ちょっと前にも伺った鉄板料理のかわ邑さんへ行きました

今日は空いてましたよぅ。
木曜日だったからかしら??
カウンター席は 私たちだけ
こんなのは 初めてだわっお花

今日はお酒は呑みたくないぃ~jumee☆Feel Depressed4って気分だったので
お付き合い程度に シャブリのハーフボトルをチミチミと
それでも ケッコーきつい

今日の幸せの素でもアリ、の素を ザザーッといってみましょ

鯛のマリネ
070221_1.jpg


毎度お願いしちゃう白子のポワレ
070221_2.jpg


舌ヒラメ
070221_3.jpg

いつもだったら 添えてあるタルタルソースもポン酢も
必要ないくらい美味しいんだけど 今日のは ちょっとイマイチ

お肉は やっぱりヒレ派
070221_4.jpg


お食事も お茶漬けよりもガーリックライス派なのです
070221_5.jpg


最後に お席を移動してデザートタイム
070221_6.jpg


明日はいっぱい動こう
西八王子にある韓国料理屋の五ツ味さんへ行ってきました

ほぉんとにひっさびさー
内心、なかなか来れなくてごめんなさいぃと言う感じですよ。


それでも 元気そうなママに会えて とても安心しました

そして 激んまだった レバ刺しからチヂミ、和牛ロースやらを頂きご満悦です喜
柔らか~い豚足が無かったのが残念だったけど

その後は代行屋ちゃんの 待ち時間を利用して
知り合いの飲み屋さんへGo~~

妹が留守番をしてくれてる貴重な時間を ひっさびさに満喫させてもらっちゃった

ebiちゃん ありがとねー嬉
いよいよ神奈川インターでございます~アップロードファイル

お先に ダックスミニロングのサンゴからハートキラキラ
サンゴのさんちゃ~んは キレイで活き活きとした歩様とスタックでアピール。
パピークラスにて1席いただきましたー

その後は グループ3席

そして サルーキわん
今回も 31頭と集まりました!

ラティファのハンドリングは私です
お初です

・・・んがっ

やってしまいましたね・・・ありえないキョドッたハンドリングぎゃー
完全に私のミスですもうだめぽたん

ラティファ・・・ごめんねぇ。゜(>д<)゜。

そしてオスでは ランピーをハンドリングした清水さんもミス
AOMです

今回はハンドラーのミスで納得のいく良い結果に結びつけることが出来ませんでしたもうだめぽたん

自己嫌悪にもなるし 自分自身に悔しくて悔しくて
ラティファにも申し訳なくて パドックで泣きましたよ泣

いつまでも落ち込んでないで やることやって前に進まなくちゃね
妹が知人宅より保護するチワワの里親を募集してます

実際にここまで漕ぎ着けるまでの間、私も色々と話を聞いてました。
虐待とも受け取れる環境と育て方に 大激怒でございました。

この写真を見ても 悲しそうな寂しそうな顔をしてるものね。

素敵な家族にめぐり合えることを祈ってます。

詳細を以下に添付します~

070217_2.jpg

070217_1.jpg



【仮名】ショナくん
【性別/年齢】男の子  4歳
【毛色/特徴】レッド&ホワイト
【保護先】22日に私と知人で引き取りに行きます。
     知人宅(大阪市内)で一時預かりする予定です。


【経緯】
飼い主さんの経済的理由によりきちんと飼われていなかった子です。
現在飼い主さんが出産予定で、今以上に過酷な環境での飼育になる恐れがあるため、里親さんを募集致します。
飼い主さんによる暴力的なしつけのため、ビビリな性格です。
また長期間キャットフードを食べさせられていました。
健康状態は2月22日に引き取ってから検診に連れて行き、確認致します。
(飼い主さんからのお話だと健康状態に問題はないようですが、念のため検診に行くつもりです。)


【条件】
過酷な環境で飼育されていたため、愛情を持って接し、今までに犬の飼育経験のある方。
何かあったときにすぐに病院に連れていける方。  
長時間お留守番をさせることがないよう、家族のどなたかが在宅されているお家が望ましいです。 
完全室内飼い、終生育成を約束してくださる方。
ペット飼育可能なアパート、マンションにお住まいの方。
契約書に内容を了承の上サインし、念のため、身分証のコピーをとらせてくださる方。
(当方の身分証も提示・希望があればコピー致します)
お渡し前に、実際にご自宅での飼育環境を確認させてもらえる方。
近況報告をきちんとしていただける方。
未去勢ですので、去勢手術後のお渡しになります。
条件が合致していても、里親さんとワンちゃんの相性などを見て、不適切だと感じた場合はお断りする可能性もあります。

 
【連絡方法】
まずはこちらにコメントを残していただきたく思います。
その後、メッセ、お電話にてお話したいと考えています


ひろ@管理人あてに まずはご連絡下さい。
私の妹より折り返しご連絡させます
本日は 登場件数も多い カンパーニャさんです

昨夜は お土産で頂いたMOETの1999ビンテージちゃんをシュポン
それでも足りなくて(馬鹿  ) RちゃんとMOETをもう1本空けちゃいました

見事に二日酔いDEATH
あぁあ~~ ヒサビサにやっちゃった反省ですよぅ

お酒も体内に残ってる感があったので 今日は休肝日
・・・のつもりが
付き合いで ホントに一杯だけ頂きました。
むしろ 一滴も飲みたくない感じですよ

070216_6.jpg


明日だって朝からやることだらけだし 18日はショーだってあるもの。
体調万全で居たいから ヘパリーゼドリンクを買いに行っちゃいましたわ
070216_9.jpg

これ 肝臓にイイんですって~
+ ハイチオールCも飲みましたよ

肝臓ちゃん、無理させてごめんなんとか頑張ってくれぃ

では 本日のを ザーッといってみましょ

いわしのマリネ
070216_1.jpg

カンパーニャサラダ
乗ってるものが とっても贅沢なんです
生のマッシュルーム大好きだから嬉しかったな
070216_2.jpg

ボンゴレ~
070216_3.jpg

エビとアサリのトマトスパ
070216_4.jpg

七面鳥のロースト
りんごとカラメルのソースが合うんですね
070216_5.jpg

ナッツのアイス
070216_7.jpg

ホワイトチョコのケーキ
070216_8.jpg


こんだけ食べちゃったし 明日は粗食&運動しなくっちゃjumee☆Feel Depressed3
2007 Westminster Dogshow (Saluki) わん

映像がUPされてました☆

これもお勉強、参考にさせていただきますsakuranbo
刺激になるわぁイエーイ
今年もこの時期がやってきました雪
実際に行かれてる方も けっこーいらっしゃるかと思います


まだサルーキのビデオはUPされてませんが 結果は発表されてましたキラキラ

3年連続
AM.CH Shahtani Tropical BreezeがBOBをとっちゃいましたねきらきら

3年連続ですか~ビックリ

 こちらの画像は2005年にLompocのショーを見に行った時のもの。
Ch Shahtani Tropical Breeze
2005年Lompocのshow




そして HOUND GROUPは・・・
(誤りがあったので訂正します。ごめんなさいぃm(-ω-;)m 2007.2.14)

1stPetits Bassets Griffons Vendeen

2nd Saluki
  ( Ch Shahtani Tropical Breeze )

3rd Scottish Deerhound
4th Dachshund (Wirehaired)

・・・こんな結果だったそうです


参考に
2006年のWestminster show (Saluki)

2005年のWestminster show (Saluki)

犬はもちろんだけど ハンドリングを見るのも楽しいのです
たまーに お家からヒョコッと出てしまう ラティファのラッちゃんわん

ハウスふっの一声で きちんと戻るんだけど
今回は お外を見てももう居ないぃー|||

だいたい どこに行くかは想像がつくんですけどねひらめき

案の定 居ましたよ・・・裏の広場に二葉

しかも 一人で ごっきげーんに走ってるしにげるイエーイ

ラッちゃーん・・・一人で行かないでよぅ・´з`・
と声を掛けたら
これまた ご満悦の笑顔にたぁで戻ってきました。

ホントに面白いキャラなんですよね・・・ラッちゃん絵文字名を入力してください
ちょい前のラッちゃん

渋谷の東急Bunkamuraで開催されてるキラキラティアラ展キラキラ

うちのサルーキのティアラわん は このティアラからとりましたアップロードファイル
他になにがあるんだろ?

その時は ティアラの美しくってきらびやかで どこか特別!なイメージからでした。

でも実は 古代エジプトに起源を持っていたんです
うぅーん♪・・・また色んな歴史がありそうだわ。興味津々ハートキラキラ

サルーキわんとは エジプト繋がりでもあったのでしたキラキラ

3月18日まで開催してるので こりゃ行かねばっアップロードファイル

ねっキラキラティぃちゃんわん
061017_1.jpg

↑ うちのティアラ
ネタ的に ワンパターンになりつつありますがあせあせ
小山内裏公園で ひとっ走りですわん

今日は ダックスの珊瑚も一緒はぁと

070211_1.jpg


休日ともあって やっぱり大賑わいですね

今日は 何度か一緒に遊んでもらってるサルーキくんにも会いましたわん

入り口で彼の姿を見つけた我が家のサルーキ軍団は
一気にテンションがあがっちまいまちた上げ

本日のMovieです
  左のMovieでも ランやドッグショーの動画が見れます~







今日も いっぱい走ったね
もともと ニオイに敏感なわたしアップロードファイル

車でお出掛けの際は たいてい絵文字名を入力してください連れだったりするから
車内にこもるニオイも かーなーりっ 気になるぅアップロードファイル

ペットを飼ってないヒトは やっぱり気づくものねぃ。
自分ちにペットが居たって うちとニオイ違う~アップロードファイルって気づくもん。
人んちのニオイに気づくのと一緒で・・・。

色々と試しましたよぉ~アップロードファイル

あんだけわんが乗ってても すっごくイイニオイアップロードファイル
清水家のテクを真似っ子させて貰い 車内でアロマを炊くこともアップロードファイル

これは かなり好評ーLOVE

そして 布に染み付いたニオイがガンジャックなので
車に限らず マメな掃除&洗濯が一番だよねぃハートキラキラ

入院中の母の洗濯物だって 病院の独特のニオイがつくから泣
大好きりぼんたんな 柔軟材で しっかり香らせてますハートキラキラ
070210_2.jpg


日々、仕事と家事、わんの運動&管理に追われてるけど
洗濯の時間は 良い香に癒され中~アップロードファイル

最近 コレクター化しつつある萌え イイニオイの柔軟材アップロードファイル

わん用のタオルや敷物もイイニオイなんだけど・・・この子達には迷惑かしらアップロードファイル

ティアラに甘えん坊なえっちゃん
070210_1.jpg
母がいたとき チワワ軍団は たいてい母にベッタリ
今日は チワワのラブとシルヴァも入院先の母に面会に行きました
たちもテンションあがっちゃってたけど
母も ヒッサビサに会えて喜んでました~

早く元気になって欲しいもんね

そして 帰宅後はわたしにベッタリ

070209_1.jpg

アップロードファイルに向かってる時も ひざの上です
今日も母の面会前のひとっ走りです
場所は 小山内裏公園のドッグラン。
先日とは打って変わって とっても空いておりました



フォーンはラティファ白い子はりんごちゃんクリーム色はティアラ

はしゃいでるのは お子様組

いっぱいいっぱい走っておくれ~

走り回ってるので お尻に枯葉がゴッソリついてしまったりんごちゃん

そして 母の入院してる病院へGO~
帰り際も面会出入り口まで点滴のスタンド(?)をガラガラ・・・させながら
お見送りもしてくれました

そして ほぉーんとにヒッサビサにサルーキ軍団に会いました
みんな母親に会って なでなでされて 甘えられて・・・ごっきげ~ん
早く退院してほしーよね

また これを励みに回復に向かうと良いわぁ
本日は ひっさびさに鉄板料理 かわ邑さんでディナー

お薦めコースをお願いしました

本日のおすすめボードにもあった 大好物白子のポワレ

070206_1.jpg


その後は フォアグラのソテー
ソースがたまりません~~
070206_2.jpg


お食事のお供は シュポンとシャンパン。
今日は ロゼ
あ~(・ε・;) また銘柄チェックを忘れた
070206_3.jpg


今日は コーンスープでした
しるもの 大好き
070206_4.jpg


↓ この中の気になる物体は・・・
070206_5.jpg


ふっくらと蒸し焼きにされた タラバガニ
070206_6.jpg


丁寧に皮の剥かれたトマトも 冷たくて美味しいぃ
070206_8.jpg


あわびちゃんも 柔らか
070206_7.jpg
070206_9.jpg


そして お肉はやっぱりヒレ
070206_10.jpg

ヒレ肉なのに ほどよい霜降りっぷりだし とにかく柔らかいのぉ

そして お茶漬け。
・・・でも 私はガーリックライスにすればよかったかもぉ。
070206_12.jpg


最後のデザートも 絶品
070206_13.jpg


今日は恋愛相談に乗りながらのお食事だったんだけど
『(話の最中に)ちょっとごめんすごく美味しいんだけど
を 何度、言ったことでしょう
こーゆー席は やっぱり食事に集中したいねぃ
休日の小山内裏公園のドッグラン

20070205041413.jpg

ひとヒト

公園の駐車場でさえ 並んじゃったから (こんなの初めて
混雑も覚悟の上だったけど・・・想像以上の賑わいっぷり


りんごちゃんも いっぱい走って嬉しい笑顔
070204_2.jpg


ティアラとアリエルは ボーダーコリーちゃんといっぱい遊びました
070204_4.jpg


アリエルは 相変わらずお子様が大好き
こちらのお姉ちゃんもアリエルを気に入ったらしく ずっと一緒に遊んでくれました
あーちゃん良かったね~
070204_3.jpg


しっかし 凄いヒトだよね
070204_5.jpg




070204_7.jpg


ブレブレだけど アフガンのお子様とも走りましたよぅ
070204_8.jpg


070204_9.jpg


なんとか ひとっ走りできたかな

・・・そんな時に事件が起きましたよぅ

爆走してたアリエル
なんと 木の杭に衝突

ドッグランには アリエルの
『ぎゃおぉぉぉん ぎゃおぉぉぉん』の雄たけびが響き渡りました

私も んもぉ~焦ったよ、焦った

きっと痛かっただろうね~(T-T*)
ビックリしただろうね~(T-T*)

とりあえず 落ち着いてから ぶつかった部分を確認。
なんとか足はつけるから 骨は大丈夫そうね

でも なんかあったら嫌だから ソッコー病院でございます

周りにいらっしゃった飼い主さんたちも 心配してくれて
『お大事に』と声を掛けてくれましたよ。
ありがたい、ありがたい

病院に着いた時には 先生もしばらく安静にしてれば大丈夫でしょぅ
って言ってたんだけど
私の性格を良くご存知の先生なので
念には念をで レントゲンで確認

アリエルの魅力でもある正確な歩様は崩したくありませーん

でも 夜には すっかり元気で問題なさそう。
痛そうにもしてないしね
あ~良かったよぅ
我が家で一番小さいスムチーのラブちゃん
この まん丸頭が なんとも言えずに可愛い


しかーし 可哀相にヒート組の餌食となりました(・ε・;)

070203_1.jpg


なんで こんなところに ちっち(血)がついてるかなぁ(´-ω-`)ウーーン
国道で 前を走ってた乗用車
急にノロノロ運転になったり 無駄にブレーキを踏んだり 蛇行してみたり・・・。
ちょっと怖いから 離れて走るように心がけてましたよん。

右折しよーとした時に気づいたけど
サイドミラーが畳まれてるぅ(笑)

070202_1.jpg


この人、ミラーを見ない人なんだねぇ

ちなみに 運転手はおばちゃんでしたヾ(゜┏д┓゜)ノ゛
本日は 入院中の母の今後の治療方針について 医者としっかりお話してきました

神戸に住む妹も この打ち合わせの為に再びやってきました

先日は 車で来た妹。
帰りの東名高速では 貰い事故にあったり・・・サンザンだったよね
今日は 新幹線で日帰り。
ホントにご苦労様 m(-ω-;)m

前々から 担当医よりお話を伺いたいと言ってたのにも関わらず
すんご~~~~~く先延ばしにされてた今回の説明会。
聞きたいことも 盛りだくさんだったので 帰宅したのも すっかり夜です

あ゛~~~( ´△`)
珍しく頭を使ったのでちかれた
医療用語(?)って 素人には覚えづらくてしゃ~ないわぁ

▼‥▼たちが走れたのも 日が暮れて寒くなってから

ちょっと前から 地面も霜が張り始めました( ̄□ ̄;)
ウ○チ拾うときに 凍りっぷりが良く解りますね

ただ今 我が家のサルーキは ティアラ、シェル、アリエル、りんごちゃんでございます

ラティファは 清水家へお泊り保育中。
その代わりに りんごちゃんがウチに来ているんですよぅ

070201_1.jpg


070201_2.jpg


夜に撮影すると水玉状のものがいっぱい写るんだよねぃ。
キャノンのIXYに良くあるって聞いたんだけど
心霊現象のオーブみたいだわっ(゚O゚;
070201_3.jpg


070201_4.jpg


070201_5.jpg
日々 重たぁ~いロリポブログ
思いきって引っ越してしまいました

過去のBlogは http://babydolls-blog.lovesick.jellybean.jp/ デス

しっかし、こっちのブログは まだ慣れないよぅ(T-T*)

   
相互リンクレーシック
