* Missie * Blog * 青野原オートキャンプ場
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
キャンプネタはもう一つのブログでUPしてましたが
今回はワンコ行事続きなのでこちらにUPします。

18日は三重県のOKオートキャンプ場でキャンプ。
19日は滋賀県のドギーズパークで爆走。

そして20日は富士五湖の1つ、西湖でキャンプをしようと思ってましたが…
湖畔に着いてびっくり。

凄い人!ヒト!ひと!!!テントー!!!

少し待てば皆さん撤収されてたのかもしれませんが
イヌもいるのでひっそりと張れる場所を求めて移動となりました。

ツイッターでリアルタイムなキャンプ場情報を教えて下さった○○さんにも感謝です!

富士五湖は平日にカヌーを持ってリベンジしたいと思います。


以前にも清水家と来たり何度か訪れてる某キャンプ場です。
(お名前を出せなくてすみません)

わたし達が設営したり夕食の準備をしてる間に
ほとんどのキャンパーたちはお帰りになりました。
連休最終日ですものね。

今回は知人宅のダックスとロンチも参加!
サルーキたちとも馴染んでます。
すっかりアウトドア犬の仲間入り!
shiga_20100919_30.jpg

ダッチオーブンでお手軽な一品。
shiga_20100919_31.jpg

18日のキャンプの残り野菜も煮込みました(*>ω<*)
shiga_20100919_32.jpg

ここは風がないのでペグも打ってないわたしのお宿です。
クラウザーと2人で寝るには充分な広さ。
テキトーな張りっぷりでちょっとお恥ずかしいですね。
shiga_20100919_33.jpg

海老
shiga_20100919_34.jpg

タラバガニ
shiga_20100919_35.jpg

焼きタラバでお腹いっぱいにさせて貰いました。
炭火で焼くと美味しいですね!
shiga_20100919_36.jpg

お刺身でも食べれる大トロも軽くあぶりました。
shiga_20100919_37.jpg
最近は肉より海鮮の方が食が進んだりします…歳かな(^^;


18日のキャンプでもオーナーさんから
新鮮で本当にびっくりするくらい美味しい食材を差し入れして頂きました。
みなさんでテンション上がりましたねー!!
ごちそうさまでした。


翌日は早朝から誰もいない山と川を爆走!!!
shiga_20100919_38.jpg

思ってた以上に深くてびっくりしたアリエルw
首まで浸かってます
shiga_20100919_39.jpg

あーちゃん?お風呂じゃないんだよ?
どうしようか しばらくじっと考えてました(*^-^)
shiga_20100919_41.jpg

shiga_20100919_42.jpg

shiga_20100919_43.jpg

shiga_20100919_44.jpg

秋からドッグショーも多くなりますが
ショーの合間にはこうして自然の中で犬たちと走り回りたいと思います!

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
愛知県東海市のDinny's Gardenさんで皆さんと遊んだ帰り道に
刈谷のハイウェイオアシスで温泉に入り
朝まで車中泊しちゃいました
犬たちも疲れてたので爆睡です

翌朝から清水家と一緒に向かった先は朝霧高原
涼しくて広大な牧草地にサルーキたちを放牧しにGO

そこで通りがかった朝霧高原Field Dogs Gardenで走る
ラティルとヴィーを見つけた清水さん

ラティルとヴィーは前日の集まり会でも一緒だったんですよ!
まさか朝霧でも会うなんてびっくり!

そこで一時停車!
ひと喋りしてから私たちはもっと富士五湖よりの牧草地へ向かいました

途中で雨にも降られもしましたが
山中湖の道沿いのランも覗いたりして(小さかった~)
道志のみちの駅で一休み

そこでも犬に絡む色んな話をしつつ盛り上がりーの(激熱
ノリでキャンプしてきますかっ?
…と なりました

なんせ行き当たりばったりだったもんで準備もしてません
それでも車には乗せっぱなしのキャンプ道具があったので何とかなりました

車に乗せっぱなしのとんがりテントはブラックダイヤモンドのメガライト
女子でも簡単に張れますよぅ
それにローコットと虫対策に蚊帳、蚊取り線香も近くで炊いておきました。

蚊取り線香はドッグランでもキャンプ場でも重宝しました
ジャンボサイズは大げさかと思ったけど正解だったね

清水家もうちも用意周到で着替えも多めだから延泊も可能デス

てなワケで
わたしとりんごちゃん(清水さんの奥さん)はご機嫌で晩酌
りんごちゃんとゆっくり出来るのはヒサビサなのでむちゃくちゃ嬉しかった私

清水さんは見事な包丁さばきで野菜やイカなども下ごしらえ!
その上、焼き焼きしてくれました
わんこたちも砂肝を焼いてもらったりね

犬に丁寧でマメなのは重々承知でしたけど
料理もこんなにマメだとは!!!!!

すっかり美味しくご馳走になっちゃいましたよm(_ _ )m

またイヌ連れで爆走キャンプしましょうね

画像がなくてすみませーん



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
