* Missie * Blog * PICAキャンピカぐりんぱ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
サイトハウンドオーナーさんとキャンプに行ってきました。

血統も出身犬舎も遊びには一切関係ありません。
「愛犬と楽しい時間を過ごすことが大好きなご家族と気持ちよく遊べたら嬉しい!!」
そんな気持ちから足立ノエル・ミリアム家、西村アーシェ・マグナ家とキャンプを企画しました。

お集まり頂いた皆さま。
お疲れ様でした(*^^)

なんせ初めての事で不慣れでいたらないところもあったかと思いますが
夏の思い出の一つとして刻まれたら嬉しいです。


場所は富士山の2合目にあるキャンピカぐりんぱです。
今回は7区画あるドッグランテントサイトを貸切させて頂きました。

せっかくなので集合写真!!
犬も一緒に撮れたら良かったけど時間がかかりそうなので人間だけ(^^;
約30人が集まりました♪
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 015s
山の天気は変わりやすいですね。
かなりのガスっぷり。

みなさんのご協力のおかげで日が暮れる前に夕食がスタート!

まずはかんぱーい!
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 113s
シャンパンとワインは なっ、なんと!!!差入れして頂きましたm(_ _)m
ごちそうさまです!!!
実はこれは2日目の分でした。
初日は初日で飲んだから・・・いったい何本あったのでしょう???(;・∀・)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 004s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 003s


2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 025s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 001s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 067s


定番化したシュラスコもどきは約4キロ分仕込んで行きました。
薄~く削ぐのがおすすめなのですが・・・これがなかなか難しい。
私たちのテーブルでは西村家のママがとってもお上手なのでいつもお願いしてます(^^;

味、濃くなかったかな?(TдT)
ちなみに2日目はちょっとしょっぱかったので心配です m(_ _)m
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 206s

数々の美味しい差入れもごちそうさまでしたm(_ _)m
お料理も含めて写真を撮り損ねてしまいご紹介できない物もあり・・・ごめんなさい。
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 187s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 096s


智徳(弟)と清水さんの2ショット
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 028s

こちらはクラウザーとウォッカの娘のハミです
久しぶりに会えました(*^^)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 031s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 074s


そして同じくクラウザーとウォッカの娘のティティナ♪
おねえちゃんに抱っこされてご満悦そう(*^^)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 037s

ティティナ家とハミ家は大阪から遊びに来てくれました。
2人ともとても美人さんに立派に成長してて私も嬉しかったです♪♪
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 076s

ルークはきちんとカメラ目線です(*^^)
アレックスもランでは良く走ったね!
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 047s

娘さんとお友達も初テント泊!
女子会にも華が咲いてたようです(*^^)
楽しめたかしら♪
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 046s


アレン家の息子さんは炭火の管理をしてくれました。
どうもありがとう(*^^)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 093s

クラウザーは清水さんの足元でまったりです。
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 097s

vol.2へ続きます

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
2日目の朝。

キャンプの朝は早い!
4時半からドッグランへGO!!!
早朝は富士山の頂上がくっきり見えるんですよ。
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 102s

こちらはキャティー家のママの足元に逃げ込んだおちび。
モンジューとシャンピーの娘です。
追いかけられたら止まること
誰かの股の下に潜り込ませてもらえば安全だということを学びました(*^^)
こうやって色んなことを学習していきます。
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 109s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 112s

マークも気づいたら9歳!早いなー。
まだまだ元気でいるんだよ!
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 114s

2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 116s

左はクラウザー 右はマーク
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 120s

親子再会!異母姉妹が出会えた絵です♪
グリズルのティティナに母ウォッカと父クラウザーが挨拶。
テールがお腹に入っちゃいましたね。
手前で見ているのはクラウザーとシェルの娘のミリアムです(*^^)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 133s

富士山とティティナ♪
視線の先には大好きなお母さんとお姉ちゃん(*^^)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 141s

マーク家がゲームを開催してくれました。
その名も「利き茶ゲーム」
5種類のお茶の銘柄を当てるのですが・・・これが難しい!
お茶を意識して飲むことがなかったので全くわかりませんでした(TдT)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 144s

そんな中で全種類を当てたのはヤク家のマイカちゃん!
ご両親のお話ではお茶にはこだわりがあるらしいんです。
素晴らしい!!おめでとう!!!
景品のサングラスもお似合いですよ(*^^)
2012-08-03 ぐりんぱ大規模キャンプ 145s


サイトハウンド軍団の爆走シーンは見ていてウットリしました。
撮影はのりえちゃんです。
左からモンジュー、ピパリノ、ボルゾイチーム
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 070s

2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 079s


2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 088s

2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 171s

2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 172s


2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 164s

2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 148s


ウォッカも清水さんに甘えてます。
その後ろにはおちびがゴロン。
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 145s

2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 146s
可愛いなー
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 147s

母ウォッカと息子プロスト
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 135s

ティティナはばっちりカメラ目線ですね
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 144s
おすましバージョン
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 131s



ハミ家の先住犬のベス。
とっても穏やかで優しくて可愛い子でした(*^^)
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 127s

ピパリノはカイザー家のママに甘ったれ~
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 184s

2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 185s
カイザーもヴィーもたくさん遊べたかしら(*^^)
2013-08-04 ぐりんぱ大規模キャンプEOS 186s

今回参加されたのに写真に写ってないワンちゃん、オーナーさん、ごめんなさいm(_ _)m

たくさんの犬が集まりましたが いざこざも起きずみんなが平和に遊ぶことができました。
良かったー良かったー。

また来年もやりたいな。
今回参加できなかったオーナーさんとも次回ご一緒できたら嬉しいです(*^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
明日から避暑地へ二泊三日のキャンプに行ってきます。

この1.5キロのお肉を一晩下味につけて塊のまま炭火で焼き、削いで頂く予定。
私は"シュラスコもどき"と勝手に名付けてる一品。
以前のキャンプでも好評だったので定番化しそうなのですよ。

美味しくなるように頑張ります!

ショーに行ってくれてる清水さん、いつもすみませーん(>人<;)
留守番チームのサルーキ軍団はたっぷり遊ばせてきます!

みなさんも素敵な週末をお過ごしください(*^^*)

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
天気予報ではお昼の12時には雨は上がるとのこと。

う~ん・・・行ってしまおう!

というわけで今週もサルーキ軍団を引き連れてキャンプです(*^^)

最近のお気に入りは静岡県裾野市にあるキャンピカ富士ぐりんぱ。
ドッグランは広いし地面もフカフカだし炊事場やおトイレも清潔だし。

電話予約の際に「ドッグランサイトは他にも1区画ご予約が入ってます」と伺いました。
お天気が微妙だけど同じことを考えてる人がいるもんだな~と思ってサイトに到着。

この頃には雨はすっかり上がり途中の道路も乾いてました。

サイトに到着して、まず目に飛び込んできたのは
なんと!お散歩してるサルーキ!!
そしてリードを持ってらっしゃるのは友人の旦那さま。

タープの下にもお知り合いのサルーキのオーナーご夫婦がいらっしゃいました。

この偶然にはお互いにびっくりでしたね(^^)

お知り合いなら気も楽ねー♪なんて言いながらバタバタと設営です。

お天気が心配だったので久しぶりにRevoタープを張りました。
画像、撮り忘れた(T_T)

雨は降らなかったけど翌朝の強い陽射しをしっかり遮ってくれましたよ。

そうこうしてるうちにマグナ家が到着。
りえちゃん、ハンモックでユラユラの絵(^^)

上着も長靴もハンモックも…この日はやたら青くて笑えました。

そして早い時間からシュワシュワ。
ワイングラスに注いでますが中身は大好物のモエロゼ

毎日飲んでると思われがちですが(^^;私は普段お酒を飲む事はほとんどありません。
気心知れた人たちと飲む席が好きなだけなんだよー!
そんな話をしたら驚かれました(笑

なので明日からまたノンアル生活ですよ(^^)

小さなダッチの中身はクリームシチュー。

この画像の中で「あれ?」って気づいた人がいたらかなりのスノーピーカーかも!?(*^^*)

実はこの焚火台のグリルブリッジが裏表、逆に設置されてました!(◎_◎;)
いいや、このまま使っちゃえ。


切って炒めて炭火の脇でコトコト。
簡単で美味しくできあがり!


お魚(名前忘れた)はホイル焼き。


ラタトゥイユは偶然、お会いした加藤家、デューク家からの差し入れです。
美味しかったー!
ご馳走様です(^^)


夜は月が綺麗。
星も空一面に見えました。
この写真やお料理の写真のほとんどは私のカメラでりえちゃんが撮影してくれました。
キャンプの時はチョロチョロ動いてる事が多いから撮ってくれると助かります(^^)


その後も加藤家と合流してサルーキ話に華を咲かせつつ飲んでおりました。

朝は5時半には起きてドッグランへ放牧です。
前日のお酒が残ってるためダルダルで写真を撮るのはこれが精一杯(TдT)

朝一の富士山は毎回とっても美しくて癒してくれます。
2013-06-17 ぐりんぱ 023_s

ランの中は可愛いお花がたくさん。
ついでに鹿糞もたくさん(笑
丹沢のお山で鹿糞慣れしてるので我が家は気にせず遊んじゃいますよ。
2013-06-17 ぐりんぱ 031_s
前回の教訓から私の足元も朝露に濡れないように長靴です。

この数枚はレンズが曇ってたまま撮影してたのでモヤってます(°_°)
気づかないくらい二日酔い(・・;)
2013-06-17 ぐりんぱ 003_s

2013-06-17 ぐりんぱ 005_s

2013-06-17 ぐりんぱ 007_s

2013-06-17 ぐりんぱ 029_s

楽しいねー♪
2013-06-17 ぐりんぱ 035_s


その後も二度寝しようと試みましたが暑くて寝れない。
メガライトの中でも日差しをジリジリ感じます。

仕方がないので寝るのは諦めてぼちぼちと撤収しますか。

炊事場はお湯が出るのでスッキリ洗えます。
折りたたみのカゴは大活躍。
ミリアム家に教わったアクリル製のワイングラス、シャンパングラスは割れる心配がないのでほかの食器と一緒にゴチャゴチャ入れてもOKです。


ラティファの可愛い後姿
タープの下で涼んでるところ。


さて私もひと休み。
コーヒーをいれてティラミスを頂こう!
あとマイブームなクインシーメロンも切りました。
ちなみに我が家のサルーキ軍団もメロン好き。
朝から糖分摂りすぎ(°_°)!?


今日も楽しく走りました(^^)
さて、次はどこで遊ぼうね。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
この日月はOFFだし、天気予報でも雨マークはなし!
と言う訳で急遽、キャンプへ行ってきました。

向かった先はPICAグループのキャンピカ富士ぐりんぱ。
8月にもこちらでキャンプをするので下見がてらGo!!

この日のドッグランサイトは貸切状態でした。

スタッフさんから指定されたのはD1サイト。
D1とお隣のD3辺りの地面はだいぶフラット。

ラン側のサイト(D6やD4辺り)は少し傾斜があります。

木陰はないので真夏はタープは必須かな。

とりあえずサルーキ軍団を走らせにドッグランへ。


このキャンプ場の標高は約1200mですって。
風が吹くと涼しい!
でもさすがに陽射しはジリジリ。
標高が1000m高くなるごとに紫外線も10% Upするらしい。
UV対策は万全にですね。


この屋根が作り出す日陰に助けられました。


地面のところどころに鹿の糞がコロコロしてます。
ちなみに夕方にはランの中に大きな鹿が!!
柵を飛び越えてくるんですよ。
驚いたー!


ドッグランから見るサイトはこんな感じです。
車を停めてるところがD1サイト。


そして設営。
今回もテントはメガライト。
中にはローコットで本日の寝床が完成。
虫がいない時期で土埃、砂埃の舞わないサイトだとこればかり。
タープは張りませんでした。


ひと休みの絵。


サイトから出てすぐ近くにある炊事場はとても綺麗でお湯も出ます。
右側には調理台までありました。

奥はおトイレ。
お掃除も行き届いてて素晴らしい!

ワイルドなキャンプに抵抗ある人にも始めやすいキャンプ場ですね。

さてさて、つまみも用意したので飲み始めますか。
クラウザーはちゃっかりイスに座って宴会に参加です。


サルーキ話、次のキャンプ計画で盛り上がり
だいぶ酔ってきてテーブルがごちゃごちゃ(>_<)


空は月明かりがとても幻想的でした。


ブレブレだけどピパリノ。
ロングリードでふらふら徘徊です。


このキャンプ場の近くには自衛隊の練習場があります。
暗くなっても戦車なのかな?
ドォーーーン!と大きな音が響いてました。
繊細な人は気になっちゃうかも。
私もサルーキ軍団もすぐに慣れちゃいましたが(^^)


そして翌朝…

おはようございます!
朝は富士山が見えましたよー。


朝露で芝生はびっしょり。
でも早朝から爆走!

私も靴下まで濡れちゃったよー。
長靴に履き替えるべきでした。失敗。














ひとっ走りしたのでサルーキ軍団も再びクレーツでお休み。
私もテントに潜り込み二度寝です(-ρ-)

朝9時にもなると早朝の肌寒さとは打って変わって暑い!

ちなみに夜はダウンジャケットを着込むくらい冷えます。
気温差が激しいですね。


朝のコーヒーを飲んでひと息ついてから撤収を始め…



せっかくなので12時のチェックアウト前にもうひとっ走りしました。







今日もたくさん遊んだね!

PICAグループの料金設定は日にちや人数によって細かく別れてます。

キャンピカ富士ぐりんぱのこの時期の平日は2800円(2人まで)+ペット料金(2頭目から1頭につき600円)
ちなみにWild 1の会員カードの提示でサイト料金の2800円が25%OFFになり、
なんと!2100円(^^)
お得ー!
* この割引率も日にちによって変わるようです。

高価なシーズンに突入する前に(^^;;
また遊びに行こうと思いました(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
