* Missie * Blog * さがみ湖プレジャーフォレスト
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
昨日はお出掛け&雨で遊んであげられなかったので
本日はホーム的なさがみ湖プレジャーフォレストへやってきました。

入り口の駐車料金を払う辺りから
クレートの中から「クーーンクーーーン」と鼻を鳴らすサルーキ軍団。

車の荷室の窓は目隠しカバーがされてますが隙間から見えるのかなー?
不思議ですよね。

しかし蒸し暑かったー。
最初にちょこっと走り回ったら後はまったり(・・;)

のんびりラティファ




モンジューらしいな。
このヘラヘラな顔!








この日は虫除けスプレーを忘れてしまい
私はブヨの餌食となりました。

合計9ヶ所!!
また痕が残りそうです(T_T)

蚊取り線香と虫除けスプレー、ハッカスプレーは必需品ですね☆


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
久しぶりにさがみ湖プレジャーフォレストのドッグランに行ってきました!
大好きな緑に囲まれてテンション上がります

ナイスバディのラティファ
latifa2.jpg


呼ぶとこの笑顔で飛んでくるんですよー。
たまりません ←親バカ
latifa.jpg





ひと遊びすればみんなまったりです。
右はプロスト、奥はラティファ


こちらは私の真隣を取り合う親子(・・;)
もちろん父親クラウザーが我が家のボスなので息子のプロストには下がらせます。


我が家のサルーキ軍団の集合写真が撮れました。
ヒートのシェルは残念ながらお留守番(・・;)
fc2blog_2014052613442231c.jpg


今日ものんびり遊べました。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村

今日はとっても暖かかったー。

数セット走ったあとのサルーキ軍団は日向ぼっこしながらゴロ寝。

誰もいない貸切状態のときは私もゴロゴロ出来るようにマットを持ってくのですが
ちょっとお水を汲みに行ったり、ウ○コを拾いに行ってる隙に…


ちゃっかり誰かが乗ってる!!

こちらはラティファ (*vωv)ぐ~


モンジューは1人で放浪~
IMG_0006.jpg

ブラックタンのシェルは ポカポカ陽気を通り越して暑そうでした。
木陰で休めば良いのに私や仲間のサルーキ軍団のそばが良いのか
日向にいながらハアハア(゚-゚;)
無駄に体力を消耗してしまいそうです(TдT)
濡らして着せるクーリングベストの季節ですね。
IMG_0011.jpg

下からのショットが多いのは寝転んでばかりいたから!?
IMG_0049.jpg

IMG_0079.jpg


こちらは帰宅後のモンジューの笑える動画です。
ちょっとのことでは起きないモンジュー。
薄目を開けてるくせにねー (・´з`・)┌

チワワのシルヴァも気にせず顔面に乗ってました(笑)

[]


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
45年振りの大雪は相模湖エリアにも大打撃だったようです。

2月の末だったかな?
電話でドッグランの様子を伺った時は
「道路は除雪が出来ましたがドッグランはまだ雪がたくさん残っています」
とおっしゃってました。

あれから数週間が経過したので久しぶりにやってきましたよ~♪

おなじみのさがみ湖プレジャーフォレスト!
2014-03-12 相模湖 001
木陰には少し雪が残っていましたが ご覧のとおりいつもの乾いた芝生の地面。

ポカポカと暖かくて小春日和。
むしろサルーキ軍団は暑くてハァハァしだすしまつ。
この子たちは”冬の快晴、無風な日”が 一番、快適に遊べるのかも。

2014-03-12 相模湖 004

2014-03-12 相模湖 008

2014-03-12 相模湖 016

2014-03-12 相模湖 065

IMG_2092.jpg

IMG_2108.jpg

クラウザーは良いご身分だこと。
この後、すぐに私に下されました(。・ω・。)
IMG_2109.jpg

2014-03-12 相模湖 105
プロストは男の子なのに相変わらず女の子みたいな顔ね(^^;


ベンチに座りまったりしてたら…
顔の周りに黒い虫の大群が押し寄せてくるではありませんかっ!

ブヨです

3月にもなると飛びまわるんですね(・・;)

そばにいるクラウザーの周りにもブヨが!
抹殺しましたが、すでに数カ所刺されてポチポチと赤くなってました。
IMG_2111.jpg
クラちゃん…ごめんね。

油断するとすぐにたかるブヨムキー


座る場所を移動してもどこからともなく集まってくるのでイライラ。

そんな時に思い出しました★
たしか、車に載せてるキャンプ道具の中に蚊取り線香と虫除けスプレーがあったはず(。・ω・。)

いったん駐車場へ戻り荷物をゴソゴソ…。
じゃじゃーん。
IMG_2115.jpg
しかし3月に蚊取り線香を使うとは思わなかった(・・;)

蚊取り線香はブヨには効かないと聞いたこともありましたが
このバラの香りの蚊取り線香を焚き出したら周りから居なくなりました。
あ…蚊取り線香ではなくて虫よけスプレーの効果なのかな?(;・∀・)

ひとまず鬱陶しいブヨ軍団は撤退!
IMG_2113.jpg
マットの上でごろーんと寝そべると 今日もクラウザーがぴとーっ(*・ω・*)

今日もたくさん走りました♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
さがみ湖プレジャーフォレストのドッグランには良くお世話になってます。

画像をまとめてupしますね。

陽射しが出てるとポカポカ。
ブラックタンのシェルは暑くてたまにハァハァ言うくらい。
でも風が吹けばひんやりと気持ち良い。

この季節の相模原はイヌたちも走りやすいし暑くなりすぎす快適です。







みんなでひと休み。
はたから見たら完全に不審者な飼い主(・v・;;)


クラウザーは相変わらず1番近くでご覧の通り。
この後、逆に枕にしてやりました v(・∀・*)
そんな時のわたしはオキシトシンが大量放出です❤️ ←親バカ


さてさてランチタイム


今日はサーモスのフードコンテナに洗ったお米とスープの素を入れて熱湯を注いで持って来ただけ。
1時間もすればお粥が完成。
あーら、お手軽!
もちろん熱々。

お米は大さじ2杯くらいで良いのに気持ち入れすぎました(・・;)
スープの素は「ほうれん草とベーコンのスープ」

お粥と言うかおじやと言うか…でも美味しかったですよ。


ちなみに最初にフードコンテナに熱湯を注いで数分間温めておくのが保温効果を活かすポイントだそうです (*ฅ́˘ฅ̀*)♡



可愛いイヌたちの笑顔とほかほかランチで至福の時でした。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
