* Missie * Blog * Camp Goods
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
つい先日、耳の後ろに激痛が走り整形外科と口腔外科通いの日々を過ごしてます(・・;)
まだまだアクティブに動きたいのでしっかり治さねば!

これと言ってネタがないので「これイイヨ!」な物をご紹介しますね(^^)

我が家はお外遊びで洗い物を増やしたくない時は紙コップに頼る事もしばしば。

紙コップって清潔じゃなきゃ嫌だし型崩れも厳禁ですよね。

ちょうど良いケースがあるんですよ(^^)
しかもお安いケースが!

じゃじゃーん!
真ん中にあるピンクの蓋の筒状のもの。

100均のパスタケースです。
これに紙コップをIN!
ちょうどスッポリ。

ホコリも入らず毛も入らず(^^)潰れないしおすすめですよ♪


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
我が家のお外遊びの際に1番出番の多いバーナーです。
蓋を開けると風防になるので扱いが楽なのですよ。

かれこれ3年くらい使ってて今回で二度目の修理でした。

1度目はガスを調節するツマミが取れてしまいました。

今回は蓋と本体を留めてるネジと、蓋を支える棒が外れてしまったー。

使えなくもないけどガタガタと不安定なので修理へ出してました。

そして宅急便で戻ってきたマーベラスちゃん。


ドキドキ
プロストのご飯じゃないよー!
丁寧な梱包の中には…



ドキドキ


あら、綺麗!


新品!?
はい!蓋が新品に交換されました。


ガタガタだったマーベラスが見違えました
細部までお掃除もしてくれてる!

しかも修理に出してから5日で戻ってきました。
イワタニさん、早い!


部品代も工賃も良心的に直してくれるんですね。
もっと前に出せば良かった。

これからもメンテしながら大切に使っていきます(^^)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
なんとも昭和を感じるレトロなパッケージ(*^^*)
初めて実物を手にしました。わくわく。

品川の豆炭あんかです。
大きさの比較に手間に携帯を置きました。

母は一言目に
「懐かしい!良く火傷をした(^^;」ですって。
どーやら寝ちゃうと起きず、熱いことにも気づかず…低温火傷をしていたそうです(ーー;)

気をつけなければ。

私もデビューしましたがこれはイイ!

豆炭の火おこしは時間が掛かるけどいったん火がついて暖まりだしたらそれはもう幸せの箱(*^^*)
約24時間ポカポカなんですよー!
しかも遠赤外線効果か?じんわーりと芯から暖まる感じがやみつき。

この豆炭あんかは冬のキャンプに持っていきたくて用意しました。
豆炭はダッチオーブンにも使えるので
焚き火台へ放り込んでおけば火おこしの手間も掛かりません。

お家だと火おこしが面倒なので後日マッチで着火できる豆炭を購入しました。
ちと割高だけどお手軽さは格別。
あと燃焼時間も短くなりますが一日中抱きかかえてるわけではないので十分。

ソファにほっぽっておくとイヌたちにも人気。
みんなで張り付いてました(^^)

もう一つ欲しい!!と思ってたら
コーナンでも扱ってると言う情報をもらったのでGo!

あるある、積んである!

こちらで扱ってたのは橋本産業の豆炭あんか。

とりあえず一つ購入して比べてみましょう(^^)

左が品川あんか、右が橋本産業のあんか

品川あんかの方が小さくて
ケースにポチポチと空いてる穴がドット柄みたいで可愛い
橋本産業の方はツヤツヤな質感でゴツイ。

開いてみるとこんな感じです。


わたし的には見た目と大きさで品川の方が好み

冬のお外遊びのお供が増えました

* 豆炭あんかは微量ながらも一酸化炭素が発生するのでご使用の際は気をつけてくださいね

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
イヌ連れ冬のお外遊びのお供!
武井バーナーちゃんを今年も引っ張り出してきました。

武井バーナーはアウトドア用のコンパクトながらハイパワーなストーブです。
武井バーナー

我が家はタンクの大きめな501。
燃焼時間はなんと10時間!

燃料は灯油。
ポンピングをしてから着火します。
そのポンピングが楽になるよーに自転車の空気入れを接続してます。
(別売りの金具が必要)

本来ならばシーズンオフに入る時にメンテナンスを済ませるべきでしたがついサボってしまってたー(T_T)
武井ちゃんごめんね。

とりあえず簡単に分解してキャブクリーナーで煤を落とし、ガラスのホヤも洗いピカールでボディを磨きました。

ボディの汚れが落ちきらないのは私がサボってたせいですね(´Д` )反省…

そして天火チェックー!
なんせ久しぶりなのでプレヒートの加減を忘れてる(T_T)
webで調べて再確認です。

普通なら2,3分。
冬なら3~5分ね!

はいはい_φ(・_・



ひとまず炎上はせずに無事に天火できました*\(^o^)/*

上のヒーター部分が若干斜めってますがお試しってことで(^^;

温かいー!ポカポカ♪

家庭用の石油ストーブと比べるとどうしても手が掛かりますが道具を使ってる感は満たされます(*^^*)
小さいので持ち運びが楽だし灯油はこぼれないしハイパワーってところが私は好き。

イヌたちと一緒にまたどこか行きたくなります*\(^o^)/*



ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki blog にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog show blog にほんブログ村
なんとかハイエースの荷室に乗りました
20100731_1.jpg
この左の縦長の機材はクーラーなんです

ちょっと暑いところへ行くのでお供してもらうことにしました
(バビちゃん貸してくれてありがと)

まだ使ってないのでどうなるのかドキドキです

ご一緒する皆さんとわんこ達の熱中症予防に少しでも役立てば良いな

手前の赤いのはおNewな発電機
Newアイテムがあるとテンションが上がりますね


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
