* Missie * Blog * キャンプ
サルーキとチワワに囲まれ愛犬中心な生活を送ってます(o・ェ・)rドッグショー・子犬情報etc...
管理者ページ 
一足先にやってきました!
富士見高原貸別荘、キャンプ場。

入り口の看板はうっかり見落としがち。
…わたしだけかな(・・;)


とりあえず出来るところまで設営開始!


どこかのキャンプで曲がったソリステ。
蚊取り線香立てになってます。


雨、日除けにタープも設置




ぽややーんなラティファ


クラウザーとアリエルはちゃっかりイス


雨は降ったり止んだり。
ちょっぴり心配です(T_T)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村





正解は…

てるてる坊主!!

不器用な人間が作るとこうなります。
一応 サルーキのつもり(・・;)

チワワのウーピーは
「かあちゃん、なんだよこれ(๑ºㅅº)?ケッ」
と絶対に小馬鹿にしてる(T_T)

天気予報だとこの連休は大気が不安定らしいのです。
どうか荒れませんように☆

実は19日から愛犬家のみなさんとご一緒にイヌ連れキャンプをしてきます。

今年も「遊びに血統や出身犬舎は関係ない(^o^)」と言うわけで開催に至りました!

この日を迎えられたのも足立ノエル・ミリアム家、榊原カイザー・ヴィクセン家のご協力があってのこと(T_T)
本当に感謝ですm(__)m

あとは誰も怪我や事故がなく和気あいあい楽しく過ごせたら良いなー( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*


参加者のみなさま。
道中気をつけていらして下さい。


私はひと足先に前泊ソロキャンしながらお待ちしてます(o^^o)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村

ドッグショーの応援のあとに向かった先は千葉県の房総半島!
ちょっと前から行きたかった森のまきばオートキャンプ場へ。

実はキャンプへやってきました!

アクアラインを走り、到着したのは16時前。
暗くなる前で良かった♪

こちらのキャンプ場はチェックアウトがなんと17時!
翌日もデイキャン並みにゆっくりできるんですよ。

私が到着した時ものんびりされてるファミリーが数組いらっしゃいました。


到着したら設営の前にまずは朝から良い子に車待機してたサルーキ軍団の爆走から。
ドッグランはと言うと…
ガラーン!と貸切状態。

本日の泊りはバイカーさんとうちだけですって。
きっとこの時期だからでしょうね。

ここは大型犬&中型犬用のラン、小型犬用のランと2つあるんです。
牧場らしい芝生のラン。

2014-03-09 show応援_キャンプ 504

2014-03-09 show応援_キャンプ 533

2014-03-09 show応援_キャンプ 538

2014-03-09 show応援_キャンプ 539

2014-03-09 show応援_キャンプ 545

それぞれのランに水道もついてます。
お水の器は持って行きました。
2014-03-09 show応援_キャンプ 549

2014-03-09 show応援_キャンプ 562

シェルばあさんもテンション高かった~(*^^)
2014-03-09 show応援_キャンプ 629

そして陽も暮れ、今晩のご飯です。
真鯛のカルパッチョ、キノコごはん、ミネストローネスープ、チキンのバジルソース風味。
なんかむちゃくちゃなメニューですね(笑)
あるもので作った感が満載(・・;)


そして20時には就寝。
早い(^^;;

今回は車中泊にしましたが、これ正解でした!

早朝に ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!
と言う音が聞こえたかと思ったらハイエースがグラングラン揺れること。

なんと突風(゚-゚;)

8時まで車の中でぼけーっとしてましたが強風は弱まることはなく私も諦めモード。
意を決して外へ出ましょうか。

ちなみに私のテントは頑張って持ちこたえてました。
ピーク時はもっと吹いてたんですよ(・・;)
こんなに吹いちゃうと居住スペースがだいぶ減ります。
[広告] VPS

強風でペグが飛んだら危険なので早いうちに全てのペグをさらにガッツリと打ち込みましたよー。

前回の森まきでは雪に見舞われ今回は強風。
…ツイテナイ(TдT)

管理人さんが
今日は特別に風が強い!
とおっしゃってました。

そんな中、サルーキ軍団は元気に遊んでました。
寒いと文句をたれるラティファだけコートを着用してます(゚-゚;)
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 001

2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 024

プレイバウ♪♪
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 033

この時のモンジューは可愛かった~。
みんなを誘ってるつもり(*^^)
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 058

2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 059

2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 060

2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 061

2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 062

2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 063

なかなか来てくれないから何度も確認してるの(〃ω〃)
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 064

プロストが伏せてジィーッとモンジューを狙ってたと思いきや、モンジューからダッシュ!
その後にクラウザーにモンジューが狩られ遊びは終了(^^;
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 275

こちらはウォッカ母さんが息子のプロストを誘ってるところ。
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 314

風が強くてちょっと寒かったけどサルーキ軍団の嬉しそうな姿を見れたのでヨシ!!!
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 383






次回は穏やかな天気だといいな(*^^*)
2014-03-10 森のまきばオートキャンプ場 344


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
最近お気に入りな八ヶ岳のキャンプ場へ再びやってきました。
11月に入り念願の紅葉の中での犬連れキャンプ。
sIMG_0016.jpg

sIMG_0026.jpg


地面はふかふかなモミジの絨毯が!
私もイヌたちもテンションが上がります。

初日はソロキャン(;・∀・)
独り+サルーキ軍団とのキャンプを何度か経験してて思うのは
だだっ広い芝生のキャンプサイトは割と平気なのですが
木々に囲まれた森林系のサイトは怖くなりやすい…。
心霊系の怖い話を思い出すと嫌ぁーなループにはまってしまうんですよね。
今回も明るくて楽しい映画をiPad miniに仕込んでいきました(^^;

ところで 本日のミッションその1。
小川のファーロを1人で設営する!
ファーロとは小川キャンパルから出してる大型のシェルターのことです。
メッシュでも使えるしフルクローズして中でストーブを炊けば冬でも温かい♪

こちらは借り物の画像ですがこのくらい大きいんですよ。

設営が無理だったらそのまま放置して
翌日、手伝ってもらおうー( ̄▽ ̄)
と、軽い気持ちでチャレンジ!

キャンプ場に到着したのが夕方(・・;)
もたもた設営してるうちに真っ暗。
ヘッドランプの灯りが頼りです。

途中で差し込んだポールが何度も抜けて心が折れそうになりました。

そして幕をポールに被せる時も
重たいなー
と思えばサルーキ軍団がヘラヘラしながら幕の上に乗ってたり(´Д` )
うちのテントは犬の足跡だらけですよ(;´д`)

そしてシワシワだけどw どーにか建ったよ(≧∇≦)
やったよ!
身長155cmの女子wでも風さえなければなんとか設営できるもんですね。


でもこの時点でぐったり。
もう何もする気が起きません。
ほんとに体力使いますよ。

ご飯はむちゃくちゃ手抜きです。


アリエルは炭火にあたりながら
なんかくれー!




左からラティファ、アリエル、クラウザー。
コットの下に小さな炭を置いてるのでヌクヌクですよ。


今回のお酒はレミーマルタン。
みんなに「渋いw」と言われますが美味しい!
ちなみにロイヤルミルクティーにもハチミツとコニャックをちょろっと入れると美味しいですよね(*^^*)

今季、お初の武井バーナー登場。
これでファーロの中もだいぶ暖かくなりました。
念のために一酸化炭素警報器も作動させてます。

寝るときは武井バーナーは消して(圧がかからなくなると炎上するんですって)
ユニフレームのストーブ、ワームにチェンジしました。
小さなストーブですがあるのとないのではテント内の温度はぜんぜん違います。
sIMG_0012.jpg


おはよ~!くらちゃん!
私のコットを占領しながらお寝坊です。
sIMG_0014.jpg

翌朝から足立ミリアム家も合流です❤️
待ってたよぉ~(*‥*)


日中は車ですぐのところにある日帰り温泉鹿の湯でさっぱりしてきました。

夜はズワイガニの鍋などなど。
ピントもボケてるし色合いも微妙ですね(^^;;


今回は本当に写真を撮ってない(-ω-;)
やっぱり後悔しますね。


でも相変わらず犬談義とキャンプ談義、新しいアイテムの話題に花を咲かせて楽しい時間を過ごしました(*^^*)


3日目の朝の様子。
足立ミリアム家のテントが干されてます(^^)


sIMG_0030.jpg



sIMG_0039.jpg

また来ようね(*‥*)


ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
先週に引き続き八ヶ岳へやってきました。
富士見高原のキャンプ場はイヌを放しっぱなしでキャンプができます。

前回は一番広いAサイト。
今回は二番目に広いDサイト。

こちらはサイトの中に水道があるので気づいたらすぐに洗い物も出来るし水汲みに行かなくて良いのが楽。

ただし地面は段差があるので車を停める場所、テントを張る場所は限られます。
ちなみに車2台、小さめテント2つならサルーキが遊ぶスペースはなんとかなりましたよ。

受付を済ませていざサイトへ。
入り口の鉄の扉に額をぶつけるハプニングからスタート(*_*)

タンコブって(*_*)
大人になってからナカナカ作らないですよね。
あー痛かった。
目から星が飛び出た。


額はジンジンしてるけどとっとと準備を始めます。

今回は手際が良かったのか夕食も早かった。

キャンプでも生もの。



頭を打ってボケてたのか!?チーズリゾットを作るのにお米を洗ってしまったり(・・;)
パルミジャーノレッジャーノはうちのサルーキの誰かに盗み食いされるし(°_°)
スペアリブのコーラ煮は焦がすし(・・;)

でも楽しい!
大好きなイヌたちと気心知れたお友達とのんびり過ごす時間は本当に楽しい!


ウォッカはノエル・ミリアム家のようちゃんに甘ったれー


隙あらばイスはサルーキに乗っ取られます(・・;)
降ろすけど!!


今回の消灯時間は今までの中で最速でした。
そんなに冷え込まずとってもよく寝れましたよ。


おはようございます!


お酒も適量だったので朝から食欲もあり!
昨夜に食べきれなかったおかずを頂きました(*^^*)










ウォッカとプロストの親子



ノエルとラブラブなようちゃん(*^^*)



イスが取られるのでテントの中で使ってるコットを出しました。


みんなでゴロゴロ


年配組はコットでまったり。
プとピは元気に走り回ってました。


そのうち疲れて地面に転がるピパリノ


ノエルも遊んでくれてありがとう(*^^*)


もう少ししたら紅葉が始まりますね。
次は紅葉キャンプができるかな。

ブログを書く励みになります
お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
Saluki Blog * にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
Dog Show Blog * にほんブログ村
   
相互リンクレーシック
